2017.07.06

大きくなれよ&「JAM」1位♪



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
九州での豪雨被害に言葉もないです。
皆さん、どうか…お気をつけて。


昨日は帰りが遅くなってしまいました…今疲れがピークです^^;!
でも楽しい約束だったのでよかったです。
友達数人とご飯だったんですが、行ったお店の人と「俺節」の話になって
なんと、その人は雑誌で連載されてた時の「俺節」を読んではりました。
原作者の土田世紀さんのことも、「早くに亡くなって、惜しい人だった」と…
原作を読んでた人に会うのは初めてだったのでコーフンした!
40代くらいの男性にとっては馴染みのある作品なんでしょうね。
「関ジャニの子がコージ役か~」と想像してはりましたわ。
なんか、嬉しかったです。

嬉しかったと言えば!!
数年前(調べたら、4年前だった!)に、買ったガジュマルの木。
大倉君の「大」をもらって「大(だい)ちゃん」と名付けて家に置いてたんですが
目に入るところにいてほしかったので、ベランダじゃなく
あまり明るくない部屋の中で育ててたら、あまり育たず…
しかも、枝がヒョロヒョロになって、下の葉っぱが落ち始め。
gaju07063.jpg
枝は伸び新芽は出てるけど、元気がない…
ガジュマルって「歩いてる人」みたいなのが多い中、大ちゃんはどっしり型で
見た瞬間に「あ、これいいな」て思ったんですよね。
本当はもっと大きい株を探してたけど、一目惚れで。
それがこんな可哀想なことに^^;

意を決して、植物が育つ今の季節に、ベランダに出すことに。
ホンマは春くらいにやるべきらしい^^;
でも急に直射日光に当てるといけないから、日の当たらない場所から…
ついでに植え替えも。そのやり方を調べてたら、なんと、ガジュマルは生命力が強く
徒長してしまったら「丸刈り」をして仕切り直しもアリだと。
ままままま丸刈り!?
ヴァレンティンがヒゲを剃って髪切ってグリーンにした感じ? ←全然違う
散々悩んで、大ちゃんの生命力を信じ…、えいっっっ!!
gaju07062.jpg
キャーーーーーーーーーーーーーー!

ここから私の不安とスリル(?)の日々の始まりです。
丸刈りにしたのが土曜日(7/1)。
調べたところによると、発芽には1-2週間かかるらしい…長いやつは、1ヶ月以上。
次の日から緑を探してた私。 ←無理
でも今朝!
gaju07061.jpg
きっ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ヘタしたら「ゴミ?」て思うくらい小さいけど、確かに発芽!!
毎朝「大ちゃん、頑張れ―!」と幹をナデナデしてたのもよかったのか!? ←違います
早速写真を撮ってオジサマに見せたら(家の庭で色々育ててはる)「確定やな」…
確定頂きました(笑)!あああホンマにホッとしました。昨日の疲れを忘れた瞬間でした…
これからはたっぷり日光浴びて大きくフサフサになってくれ…今までごめん^^;!

実は他にもベランダに「仲間入り」したのんがいまして。
最近「植物」づいてます。
植物を育てるのが上手い人をgreen finger(緑の指)と言うんですが
私は自他ともに認めるbrown finger(茶色の指)…あまたの植物を枯らしてきました。
大ちゃんが再び芽吹いたのは本当に本当に奇跡的。
なのに新しく仲間が、て…大丈夫^^;?ホンマ自信ないですわ^^;
また機会があったら写真を載せますね。 ←需要ゼロでしょうけど


今朝はベランダで時間を食ってしまったので^^; 
昨夜の「ジャニ勉」はサッと観ただけなんですが
この時の安田君が本当に疲れてて…ニコニコしてるしトークも参加してるし
「喉にいいかな?」ってなぜかしょうがのチューブを直で吸ったりしてたけど
(喉のこと気にしてるのがまた泣ける^^;)顔が本当に疲れてて^^;
頑張ったなぁ、ってまた思っちゃいました。
頑張ったと言えば。
週間アルバムランキング。1位。しかも、売り上げも好調^^
ホンマに今回は特に、何度聴いても飽きない。
昨日の「めざまし」のおかげで「Never Say Never」をもっとしっかり聴くようになって
「あーここ安田君が苦労したところ」「確かにここは言いづらい…」と
もっともっと楽しめるようになりました。素晴らしい作品ですよね。
関ジャニ∞の代表作と言ってもいい。
でもそれより誇らしいのは、「きっとこれから出すアルバムは全部代表作と言える」
と思えるくらいの、彼らの成長ぶりです。それが何より嬉しい。

ananや音楽と人が発売になってますね。
今週中に見に行きたい。どうか残ってますように。
ananは買っちゃうかなぁ。「ヴァレンティン」ですよね。
あ、そうそう、昨日会った友達に
「たまりちゃんがあまりにも『蜘蛛女のキス』がいい、って言うから映画DVDを借りに行ったけど
古すぎて再生出来なくて返品したよ!」と(爆)。ウケた(笑)。
でも私の(アツすぎる)説明で作品に興味を持ってくれたと知ってとても嬉しかったです。
今度、原作を貸す約束をしました^^

「俺節」のレポートは今日はお休みさせて頂きます。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する