2017.07.09

ヒゲかっこいいよ!@「大倉くんと高橋くん」&「ウチの夫は仕事ができない」



*「ウチの夫は仕事ができない」「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
錦戸君のドラマ、始まりましたね!
会社でのシーンが可哀想で何とも言えない気持ちになったけど
早い段階で奥さんのサポートが得られるようになってよかった^^;
しかし…仕事ができないのは確かに困るけど
仕事ができるけどイジワルでイヤミばっかり言う人や
仕事ができない上にイジワルでイヤミばっかり言う人(爆)に比べたら遥かにマシ…
仕事ができないっていうのを分かってる、謙虚で優しい人のほうが
私はやりやすいんだけど、それは男性からしたらまた違うんでしょうね^^;
それにしても錦戸君、ああいう子犬顔させたらピカイチです。
奥さんに退職することを伝えられず逆に妊娠を伝えられた時の表情なんて最高でした。
奥さんに励まされた時のあの涙をこぼしそうでこぼさない絶妙な感じ!
「やっぱりすごい」としみじみしてしまった。
だけどつかポン、デザイナーが仕事請けられない、て分かってたなら
それはさすがにすぐ会社に伝えなあかんよ^^;
すぐ他のデザイナーさん探す努力はしなきゃ!

サーヤ、できた奥さんですね~^^
ウチの妻は仕事(?)ができる、ですね。
あの女優さんは今までバラエティでしか観たことなくて
正直ちょっと苦手やなぁ、と感じる部分もあったんだけど^^;
明るい新妻をコミカルに演じてて…いい女優さんだと思いました。
でもサーヤ、「救助」が必要なレベルの山に行くのに
あんな足捌きの悪いワイドパンツ(しかも白!)穿いてちゃ、ダメ^^;!

新婚さんのマンションの豪華さにブッ飛びました。
つかポン、大企業だけどあの感じだと昇給もなさそうだしボーナスもよくなさそうなのに
なんであんなすんごいマンション住めるんだ…
しかもすんごい掃除しにくそうな…キッチンの装飾、すごかった… ←THE所帯臭い
私、普段はドラマ観ないから余計慣れないのかも^^;
ツッコミどころばかり探してしまう…ヤな視聴者ですね^^;
早い段階で「できない」のが妻にバレ、そして妊娠も判明したので
これからどういう展開になるか楽しみです^^


昨日の「大倉くんと高橋くん」は「ヒゲ」から始まり腋毛グラビアに続き
最後は若かりし大倉君の「シックスセンス(映画)とシックスナインの言い間違い」
で終わると言う…すんごくマニアックかつどうでもいい話で、よかったです(爆)。
メールも企画もすっ飛ばしてしまった、て最後話してたけど
すっごく面白かったし、2人のマニアック話も聴けたし!こっちのほうがいい^^
シックスセンスのくだりは前聴いたことがあると思うけど
今回もホンマに噴いてもた…ベッドの中で大笑いしてしまった(笑)。
しかし優さんの「女の人も腋毛たくさん生えるんですか?」は…夢見てるなぁ(笑)!
高橋家の女性陣が家族の前ではおならをしない、というのもすごいと思った。
だからこんなに「純粋培養」なのね優さんは。
反対にお母さんの腋毛処理の苦労を見てた大倉少年もなんかよかったです(笑)。
横山君は腋毛生えてる女性を「おばけ」なんて言うてたけど^^;
もう少し現実を見てほしい^^;!せめて腕の毛は許してくれよ^^;!

しっかしヴァレンティンのヒゲを「汚い」て思う人がいるなんて…
でもこれは私が「ホンモノ」を見てしまったからなのかな。
ヴァレンティンに「会って」なかったら、ただの「ヒゲ倉忠義」(丸山君風)なのかな^^;
いやでもカッコいいと思うんやけどなぁ。
鼻毛カッターのくだりも面白かった。
そんなんがあるというのも知らなかったです。ちょっとそそられる…(笑)。
でも鼻炎持ちの私は、多分ちょっとは鼻毛あったほうがいいと思う。
何かよりどころ(?)があったほうが鼻水も助かる気がする(爆)!?


ガジュマルの大ちゃんを丸刈りにして、1週間が過ぎました。
今はこんな感じ。
daichan07091.jpg
すんごい勢いで新芽が。ガジュマルの生命力ってすごい!
でも、今新たな心配事が…↓これは上の写真の、反対側から撮ったもの。
daichan07092.jpg
ななななんと、新芽がすべて片側半分のみに集中してるという…(今のところ)。
新芽の生え方のクセがすごい(笑)!
つるっぱげのほうにも生えてきてほしいから鉢の方向を変えたりしてるんですが
今のところなんの音沙汰もない…このままやとすんごいクセの強いガジュマルになりそう(爆)。
とりあえず気長に見守りたいと思います。


昨日暑かった…外出先で倒れるかと思った^^;
最近の急激な暑さでとんぼ玉をやる気が起きません^^;
他のことも…作りたいという気持ちはあるんだけど、作業部屋へ行く気になれない。
最近、気圧の関係もあるんでしょうがしんどくて参ります。
ご飯を作るのもめんどくさい。部屋片付けるのも…もうとっくにレッドゾーンは越えてる^^;
ただ暑さで疲れが出るせいか睡眠は改善されました。寝ないと持たないですね^^;
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。
よい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する