2017.07.12

急☆上☆SHOW!!



おはようございます。
昨日もなかなか寝付けなかったたまりですけども。
うーん。ベッドに入ってからが長い…
でも、焦らないようにしています。
睡眠時間が少ないと体調を崩しやすいのでついつい「早く寝なきゃ!」てなるんですけど
焦ったらむしろ余計眠れなくなるし…今は「まー最悪休めばいい」(!)て思うようにしてます^^;
錦戸君が出てたバラエティを観たりしてました。
「嵐にしやがれ」もよかったな~
先輩と一緒なのもあるのかもしれないけど、ホントに思ったことがすぐ顔に出るなぁ(笑)!
ニヤニヤが止まりませんでした。
明日の「ヒルナンデス!」、めっちゃくちゃ楽しみです!!


あっつくなろーぜEVERYBODY♪
fc07121.jpg
(気温)急☆上☆SHOW!!ここからだろ~♪ ←無理

昨日ね、ふと思いついてやってみたことがあるんです。
前からずっとやりたかったけど「まだ無理やろな」と思ってたもの。
なぜか「とりあえず一回やってみよう」と思って…
最初だから絶対失敗する、って思ってたんです。
fc07123.jpg
とんぼ玉に、カエルさんを乗せてみた。

このモチーフ、色んな作家さんがやってはって、憧れやったんですが
私にはまだまだ無理だなぁ、といっつもいじけてた(?)んです。
やっととんぼ玉を「ちゃんとした丸」に出来るようになったレベルなのに
まだまだ出来ないことだらけなのに、とんぼ玉の上に更にカエルさんだなんて。
fc07124.jpg

出来た時は、あまりのことにボー然として、友達にメールしてしまった(笑)。
会社のオジサマに見せたら、「おお、出来てるやん!でもカエルの後ろ足の関節がおかしいな」
そう。リアルなカエルの姿かたちをちゃんと知らなかった私…
fc07125.jpg
ホンマは前足と同じ方向を向いてないといけないらしい。

でもこれ、実は成功じゃないんです。
細工が細かく、私のスキル不足で、後で割れてしまいました。
細工に気を取られ過ぎてそこばかりに熱を加えてしまい
火が当たってなかったところが冷えてしまったことに気付かず
また急に火を当てたから、ヒビが入ったようです。
自分でもそんな気がしてたから、出来てすぐに写真をいっぱい撮った^^;
でも、あんまりガッカリはしてません。
初チャレンジでここまで行けたことが嬉しくて。
fc07122.jpg
さよおならー 会えなくなーるけど さみしくなーんか ないよー♪ (Mr.Children/星になれたら)

昨日もMr. ChildrenのLIVE映像を流しながらやってたんですが
もう励まされる励まされる(笑)!
文字通り汗水垂らしながらやってたら涙まで出そうになった(爆)。

すっごく不格好で、カエルの構造を無視した(爆)、ヘッタクソなモノなんですけど
それでも本当に嬉しかった。
お友達も、「よく頑張ったねー」「可愛い!」ってすごく褒めてくれたし(笑)^^
とりあえずこれをちゃんと割らずに完成させられるところまで、行こう。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



RNRさんへ

こんにちは^^
その曲、「Over」ですね!
名曲ですよね~^^ 大倉君も好きな曲として挙げてましたよね。
すばる君に「エロいやつや」て言われたけど(爆)。
地震、大丈夫ですか。怖かったですよね…気を付けて下さいね。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.07.12 15:48 | 編集
TCさんへ

こんにちは。
カエルさん、可愛かったですか^^;?よかったです^^;
でも今日のヤモリさんはかなりやばいモノに仕上がってしまいました(爆)。
本当に難しいです。でも頑張るしかない^^;
コメントありがとうございました。励まされました。
Posted by たまり at 2017.07.13 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する