2017.07.17

面白かった!@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「関ジャム」、面白かったぁぁぁ~~~
裏方さんの仕事なんて普段知ることが出来ないからすべてすごく興味深く観ました。
特にモノづくり系の、ショーデザイナーさんとギタークラフトマンの方!
要望をどう形にするか、どういう工程を経てやるか…すごく面白かったです。
ショーデザイナーは、不可能を可能にすることへの情熱、
クラフトマンはそれこそ職人のこだわりを思い知らされました。
しかし布袋さんのエピソードは…プロと仕事をするには
自分も極めないといけないんだ、と思い知らされた気がした。
最後までとことん突き詰めて、向き合っていかないといけない…
一応「モノづくり」をしてる端くれとしては、本当に溜息しか出ませんでした^^;
もしすばる君や丸山君が本当にオリジナルギターを依頼するなら
その時も番組で追いかけてくれたらいいなぁ。工程を見たい。

PAさんとプロモーターさんの話もとても面白かったです。
その道のプロがいるもんやなぁ~と…
自分がやるなら、と色々想像してたけど、一番やりたいのはモノづくりだけど
案外向いてるのはプロモーターかもしれん…
ただスマートに、というわけにはいかずめっちゃ焦りながらキレながら
そして神経すり減らしながら^^; だけど^^;
大変な仕事です。ある意味一番「縁の下の力持ち」の役割…
絶対にいなければいけないけど陰に徹しないといけない。
マネジメント能力だけじゃなく1人じゃ出来ないからチーム統率力も問われる。
…うーん私やっぱり無理かも(爆)!?

大倉君が金髪になっててびっくりした!
これってグリーンの後のやつ!?すんごい「撮って出し」ですねぇ^^;
金髪かぁ。似合ってるけど、グリーンもよかったのにな~
でもまぁ、あのグリーンは短命だろうなとは思ってた^^; 大倉君がイヤやろなって(笑)。
大倉君、黄色味が強いブロンドになることが多いけどあれは髪質なのかなぁ。
一度、プラチナ寄りにしてほしい。白っぽいブロンド。
すごくクールで似合うと思う。近寄りがたい感じの。
北欧の王子様みたいになると思うんですよね^^

セッション、勢いがあってよかったです。
村上君頑張ってるなぁ^^;!レギュラーも多くて忙しいやろに…頭が下がります。
丸山君の貫禄のベースにも痺れました。
冒頭で「20代と30代のセッション」て言うてたけど
今回は「引っ張る」役割もしてた気がします。カッコよかったぞー!

来週は放送ナシかぁ^^; 残念やけどみんな忙しいから一息ついてくれたらいいかな^^;
なんて言うか、「派手さ」はない回だけど、職人の仕事を
それこそ職人のようにじっくり掘り下げた内容でとても面白かった。
1人1時間かけてほしかったくらいです(笑)!


職人さんたちの素晴らしい話を聞いた後だと、余計凹むんだけど…
昨日、ブログ更新した後とんぼ玉練習しました。暑い中。
自分の中では、そこそこ可愛いものが出来て嬉しかったんだけど。
07172.jpg
07174.jpg

でも…ヒビが。
07171.jpg
07173.jpg
…………もう…………言葉もない(涙)。
特に青いほうのカエルさんはホンマに可愛くて
しかもパッと見割れてないように見えて一瞬喜んでしまったから
その後のガッカリ感は凄まじかったです^^;

だけどこうして写真で改めて見てみたら、足指の配置をもっと自然にしないと、とか
色々改善点が見えてくる。だから無駄ではない。無駄ではないんだけど…(涙)!
はー。今日も頑張ります。
「関ジャム」の職人さんたちも、普通に話してたけど、
あんなにすごい人たちでも毎日きっと苦労と試行錯誤の連続なんだ^^;


そうそう、「スパイダーマンホームカミング」のCM、ご覧になりましたか!?
昨日ボケーッとTV観てたらいきなり流れてきてもんのすごいびっくりしました!
ヴァレンティン!! ←いい加減しつこい
みんなすごくカッコよかった。
村上君のCHAWANMUSHIがカッコよすぎて噴いた(笑)。
また遭遇出来るといいなぁ。


連休ですね。
私は何をしようか…とんぼ玉、どれくらいやれるかな。
昨日久しぶりに美容院に行って綺麗にしてもらったんですがいつもすごく首が凝るんです^^; 
今朝も凝りから来る頭痛がひどく、痛み止めがようやく効いてきた…
木曜から大阪公演も始まりますね。ドキドキ^^
皆様もよいお休みをお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する