2017.07.20

いよいよ大阪公演スタート♪



*「関ジャニ∞クロニクル SP」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ききき昨日のプレ販売でワッペンシールが売り切れたとか…
お友達から連絡を頂いて恐れ慄きました…
私は今日も明日も仕事の後に向かうのでギリギリになるし
土日で頑張れば何とかいけるかなぁ…怖い^^;
どなたか、多めに買ったけどかぶった!と言うような方、いらっしゃいませんか^^;?
もしいらっしゃいましたら、お声かけ頂けたらありがたいです。
最悪私の分はいいので、せめて行けないお友達の分だけでも譲って頂けたら本当に助かります。
図々しいお願いで申し訳ないですがよろしくお願い致しますm(_ _)m


今朝、結構な寝坊をしてしまいまして^^; もんのすごくドタバタしました^^;
おかげで録画しておいた「クロニクル」は少ししか観られませんでした…
企画も何も知らなかったんですけど、「いきなりドッジ」や「ト書きハウス」じゃなかったんや~
ゲストさんいっぱい出てはって、それがちょっと残念(でも仕方ない)だったけど
面白い方ばかりだったのよかったです。エイトも全員いたし^^
帰ってからまたゆっくり観たいと思います。


昨日の記事にたくさんのコメント、拍手、ランキングクリック、そしてメールを
ありがとうございました。本当に本当に嬉しかったです。
そして!!なんと、私がこの活動に参加するきっかけを作ってくれた、
「24時間テレビ」で放送された男の子と接点があった、という方から連絡を頂き…!!
このブログの読者さん(つまり、eighterさん!)だったそうで、昨日の記事を見て
初めて連絡を下さいました。本当にびっくりした。たまげた!
やっぱり繋がってる!繋がってるんや!と…鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。
チャリティーに参加してても、やっぱり「もらってる」のは私でした。
こんな感動そうそうない。

偽善的な自分に嫌気が差すことがあります。
でも、偽善だろうが善だろうが、最終的には「受け手」が決めることやと思うんです。
Mr. Childrenの「Any」という曲で
「愛してると君が言う 口先だけだとしても たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実」
というフレーズがありますが、本当にそう。
私も「あの時は憐れみだったんだろうな」と昔のことを思い出すことがあります。
でも私は食べるものがなくて、お腹が減っていた。そのパンがほしかった。
帰るバス代がなかった。その車に乗せてほしかった。
だから憐れみだろうが同情だろうが、有難かった。感謝した。
受け手が喜んだ。プラスになった。それが結果ではないかと…

今回の件に関して言えば私は本当に「練習玉の行き先を探していた」のが
不思議なご縁に繋がり、「行き先」が見つかったわけですから
あんまりチャリティーという感覚はありません^^; 
むしろ、私なんかのものでよければナンボでも持ってって!ありがとう!て感じ^^;
そして、なんて言うか、「いいこと」って嬉しいじゃないですか。
子供がキャッキャ笑ってたらなんか微笑ましいし
わんこがご主人様のことが大好き!って全身で表してたら可愛いなぁと思うし
他人の「いいこと」でも「よかったなぁ」と思えたらそれだけで「プラス」のことだし
自分がその「いいこと」に関わっていられたらもっと嬉しい…
昔はこうじゃなかったですよ^^; 例えば色とりどりのお弁当食べてる同級生が羨ましくて
生食パンを食べる自分が恥ずかしくて、みんな不幸になればいいって思ってました^^;
あの時の自分の「黒さ」を覚えてるから今の自分にホッとするのかもな…

お友達から「私も見習いたい」とか「自分を反省しました」とか連絡を頂きましたけど
そんなん私も反省と後悔だらけです^^;!それしかない^^;!
ホンマに、「いいこと」をした時の殊勝な気持ちを、「してもらった時の感謝の気持ちを、
常に持ち続けられてたらもっともっといい人になれるのにな、っていっつも思う^^;
でも現実の私は、昨日も、お店で走り回る子供にぶつかられた時
その子のお母さんが「こら!怒られるでしょ!」と言った時
「怒られるから止めるんじゃない!危ないから止めるんや!そもそも怒られる、って何!?」
とイラッと来て思わずお母さんを一瞬睨んでしまった^^;
「やめなさい!迷惑でしょ!」と言うんじゃなく「怒られるからやめなさい」て…
怒られなきゃ何してもいい、てなっちゃわないのかなぁ。人のせいにせんといてほしい^^;
友達がすごく苦労して子育てしてるのを見てるから(ちょっと難しい子)
子育てを頑張ってるお母さんには優しくしよう、と決めてるんですけど
昨日は睨んでしまった…反省です^^;

って、話が逸れました^^;
Mr. Childrenの「Drawing」で
「この素晴らしい 煩わしい気持ちを真空パックしておけないもんかなぁ」て歌詞がありますが
どんなに楽しいことも、素晴らしいことも時間が経つと薄れてしまうんですよね。
もっと覚えておけたら、もっとまともな人間になるんじゃないかって思うけど
だけど本当に喜びを全部覚えておけるようになったら…
「人は悲しいぐらい忘れてゆく生きもの愛される喜びも 寂しい過去も」(「Tomorrow never knows」
の通り、喜びだけじゃなく「寂しい過去」も全部覚えていなきゃいけない。
「いいとこ取り」は出来ない。だから公平に、喜びも悲しみも時間が経てば薄れる。
人間てうまいこと出来てるなぁ~~~と呆れ半分で感心します…

時間が経てば薄れてしまうから、常に「補給」しなきゃいけないんですよね。
日々の「彩り」を。出来れば「いい色」だけにしたいけどそこも公平にしないといけないわけで^^;
エイトの番組を観たり、音楽を聴いたり、LIVEに「会いに」行ったり…
PCやスマートフォンの向こう側で今この文章を読んで下さってるあなた(笑)との出会いも、そう。
電車で席を譲ったり、ちょっとしたチャリティーに参加したり、困ってる人に声かけたり、も、
そういう「補給」の延長線上なのかもしれません。
だって、自分も嬉しいもの^^; 
あくまでも自分にその「余力」がある時…出来る時に出来ることしか出来ないけど
それでもやらないよりかはいいかなぁと…

ていうか私は何を長々と書いてるんでしょうね^^;!
昨日の記事を読んだお友達がすごく褒めて下さったので、心苦しくなって^^;!
私そんなんじゃないんです、って、恥ずかしくなって^^;
自分の中の自己満足に気付いてるからチャリティーはこそっと(?)やってるんだけど
今回のとんぼ玉は本当に情報が少ない上に、私からしたらすごいご縁の連続で繋がったので
それが嬉しくて書いちゃいました。ホント、すみません…^^;
今日から大阪公演スタートやのに私はホンマ何を書いてるんやろ…
しかもミスチルさんの曲ばかり引用して!エイトブログやろ(爆)!
でもエイトも「世代」やから分かってくれると思う(笑)。
しょうもない文を長々とすみませんでしたm(_ _)m


話は変わって、割れずに出来上がったこのコ。
gm07201.jpg
うーん…色を間違えたかな^^;!?

安定させるためにペットボトルの蓋の上に載せてるんですが案外大きいでしょ??
お友達にサイズを聞かれて、そう言えばサイズ感が分からなかったなぁと。
大きいほうが作りやすいんです。指とか、すごく細いから^^;
もっと上手だったら、小さくても出来るんだろうけど。
大きいから重量も結構あります。ズッシリ来る。
gm07202.jpg
可愛く出来たけど、色がちょっと生々しかったかも^^;
だけど指の開き具合とか、顔の形とか、今までの中では出来がいいほうだと思います。


ああ~もうすぐ大阪公演が始まりますねぇ。
ドキドキ。QRコード入場はどうなるんだろうか…
ネタバレしない範囲でレポート出来たらしますね^^
行ってきます!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



RNRさんへ

こんにちは^^
まだまだヘタクソですけど、行き先が見つかってよかったです^^;
喜んでくれるといいんですけどね^^;
ホンマにこういうのは自己満足の部分も大きいので気を付けないとなぁと思います。
優しいお言葉ありがとうございます。嬉しかったです^^
ライブ楽しんできます!

Mさんへ

こんにちは^^ コメントありがとうございました。
とんぼ玉、喜んでもらえるといいのですが。押し付けにだけはならないようにしたいです^^;
少しずつですが自分の思うものが出来るようになってきました。
これからも頑張ります!お褒めのお言葉嬉しかったです。
お友達が大阪来られるんですね!みんなでバカになってきます^^
Mさんとも、東京でお会い出来るチャンスがあれば嬉しいです^^

syさんへ

こんにちは^^!コメントありがとうございました。
本当に不思議なご縁で繋がって…すごいなぁと感動しました。
一回きりで終わらないように自己満足で終わらないように
これからも続けていけたらなぁと思います。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する