2017.07.21

熱いアツい暑い大阪初日。



おはようございます。
大阪初日、無事終了!!!
「サタデープラス」で丸山君が「今回編成とか色々初めての試みがあるので」
というようなことを言ってた意味が分かりました!
ネタバレになるので詳細は伏せますけど、ただひとつ言えるのは
今回、LIVEの前半は特に「私史上最速」で過ぎ去って行きました…(爆)。
もう「どわーーーーーーーーーっ!」て感じでただただついて行くのに必死で
気付いたら「えっもう後半戦!?!?」みたいな^^;
すごく新鮮でした。好みが分かれるかなぁ?どんなことでも賛否はあるし。
私は正直「一長一短」かなと…でも新鮮さがある分、そしてエイトの本気を感じた分
「長」が多かったと思いました。
ていうか私は本当~~~に関ジャニ∞が大好きなんだと確信した。
好きな男が見せる「今」と「夢」なら、なんでも最高だ(笑)!!!

しかしエイト、ホンマに最高でした。
おおくらくんかっこよかったぁぁぁぁぁぁ~~~~~!
私の(ハァ?)ヴァレンティンはもうどこにもいなかった(笑)けど
最高に男前な大倉忠義がそこにはいた!
ていうかみんなすっごく男前でした。
すばる君は色気がすさまじかったし
安田君の笑顔にメロメロになったし
丸山君のベース、カッコよ過ぎて痺れたし
横山君のトランペットに終始キャーキャー言うてもたし
錦戸君の照れた顔にキュンキュンきたし
村上君はもはや貫禄十分!なのに天然見せてくれたしぃぃぃぃ~~
しかし安田君の笑顔にはホッとした。
まだあんまりお肉は戻ってなかったけど、相変わらず斜め上のことばっかり言うてた(笑)。

札幌に参加したお友達が言うてはりましたが
なんか急激に男として成熟していってるなぁという印象を持ちました。
みんな大人の色気がすごい!当てられてクラクラした。
そして何より、全力でした。
うまく表現出来ないのがもどかしいんですが
自分たちの限界に挑戦してるような気迫を感じた。
帰りの電車で、お友達と「あんなに命削って大丈夫やろか」と心配になったくらいです。
本当に「すべて」を出し切ってるという感じだった…
グループとしてどんどん力を付けていってる今、あえて原点に戻ることに挑戦したと言うか…
これが俺らの全部です!!と目の前にさらけ出された気がしました。
何度か、涙が出た瞬間がありました。
歌にも感動したんだろうけど、何よりその姿勢に、気迫にやられたんだと思います。

最後らへんは正直ちょっと疲れてるな、という場面もありました^^;
て言うかね、大阪ドーム、暑すぎです^^;!!!!!!!!!
ありえへん。見てるだけの私もずっと背中を汗がツーッ…
全力を出してるエイトの身体的負担を想像したらホンマ不安しかないです。
普段あまり汗をかかないすばる君や錦戸君も滴ってたし(いや、いいオトコでしたけど)
丸山君なんてもう、大変^^;!!汗で目が見えなくなるんじゃない!?て思ったくらい…
本当に身体が心配なのでもっと空調を強くしてもらえないかな。怖いです。
最悪私たちは我慢するから、エアコンの冷風口を全部エイトに当ててほしいくらい^^;
これから参加される方たちも、どうか暑さ対策は万全に…!
タオルとお水は必須です。あと、塩分補給も。
本当にシャレにならないです。気を付け過ぎるくらい気を付けて下さいね。

札幌にも参加したお友達によると、昨日はMCが長めだったそうです。
横山君が行きつけのお寿司屋さんに大倉君と丸山君も一緒に3人で行って
大倉、横山、丸山の並びでカウンターに座ってたけど
ずっと真ん中の横山君を抜かして大倉・丸山で会話してたらしく
寂しくなった横山君は何度か「俺、見えてる?」と聞いたと(笑)。
そしてその後3人でカラオケに行き(言いだしっぺは存在ナシだった横山さん)
そこでもずっと丸山君と大倉君がデュエットしていて、横山君は「見えない」状態で
寂しかったと…ちなみに二人は「とびら開けて」(アナと雪の女王)を歌ったらしい!
冒頭の台詞部分を再現してくれたんですが
丸山君の可愛らしい声と大倉君の低音ボイスに痺れました(笑)!
しかも横山君が「そうやねん!いきなり『そういうの、大好きだ!』ってやり出して…」
と言いかけたところ丸山君がすかさず「ちゃうちゃう、『そういうの、大好きだ!』」と
横山君のモノマネを訂正して…横山君、「モノマネを訂正すなや!」と若干拗ねてた(笑)。
あとは村上君の天然エピソードとか…
「飛行機で電子書籍を読んでて、消灯するからと上の電気を付けたら画面に反射して『まぶしっ!』てなってた」
「本を出しても読まずに、まるで赤ちゃんを抱くように胸に置いて眠る」
大倉君に「そういう自分嫌いなんやろ(笑)」と言われ「大嫌い!」と悔しそうな村上さんでした…

今日も楽しんできます。
ただただドーム内の暑さが改善されているのを祈るばかりです…^^;


引き続き、とんぼ玉の寄付についてのメッセージ、拍手、ランキングクリックなど
本当にありがとうございます。
昨日会ったお友達にも「よかったねぇ」て言ってもらえて、
しかも「よく頑張ったから、これあげるっ!」て素敵なプレゼントまで頂いて
思わず泣いてしまった…結局私がもらってばかりなんだ…
いい人になりたいって思いました。
昨日、ドーム行きの電車の中で、痩せてるけどお腹が出てる女性がいて
「もしかしたら妊婦さんなのかなぁ」と注意して見たけど、例のキーホルダーはしてなくて。
間違えたら本当に失礼だけど、ソワソワしてしまって
最終的には彼女と目を合わせながら無言で席から立ち上がった(笑)。
彼女は「え?」て顔をしてたけど最終的には座ってくれた(爆)。
妊婦じゃなくても違っても、私が落ち着かんかったからそれでいい(笑)!
後でお子さんがいるお友達に「どうやったら分かるんですかねぇ」と聞いてしまった(笑)。
でもあのキーホルダー…お友達も言うてたけど
助けてくれる人が大半だけど、わざとイジワルしてくる人もいるとか…信じられん。
だけど、何かあった時、自分で意思表示出来ないような状況になった時に
絶対に役に立つから、出来るだけしててほしいですわ…

でも席を譲って、隣の車両に移動した時思ったんですよねぇ。
結局自分が落ち着かないから席を立ったけど
なんていうか、自分が「わるいこ」じゃないことを証明したいのかな…自分自身に。
大丈夫、あんたいいことも出来るんやで!真っ黒じゃないで!!って^^;
妹は「リハビリ」とか言うてましたけどね(笑)。親に「ダメ」「バカ」「わるいこ」て言われてたのを
自分で一つ一つ、少しずつ上書きしていってるのかも…ってやっぱり自分のためなんですよね^^; 
でもそれで少しでも一息つける人がいるならそれはいわゆる「win-win」てやつだ(爆)!?

とんぼ玉の寄付、「とんぼ玉が作れない人でも参加出来る方法はありますか」と
ありがたいお問い合わせも頂きました。
お金の寄付も募集してますけど…なんて言うか、
私はたまたまご縁があったから、そしてとんぼ玉をしてたからこれに参加しましたが
人それぞれ、出来ることはあると思うので…何より自分が「これだ」と思ったことに、
出来ることをすることが大事なのでは、と思います。
熊本に知り合いがいたら、熊本城の再建に募金してみるとか。
数百円高いけど、熊本のスイカを買ってみるとか。
私のお友達の中にはヘアドネーション(髪が抜ける病気にかかった子供たちにウィッグ用の髪を寄付)
のために何年もかけて伸ばし続けてた人もいます。
やっと寄付出来るだけの長さになって、切った後の清々しい笑顔が忘れられません。
もし何かのご縁で自分の心に引っかかるようなことがあったら、
そして「自分も何か出来るかも」と思う瞬間があったらその時に出来ることをすれば…
負担も少なく、優しい気持ちでいいことが出来るし、
この世もまだまだ捨てたものじゃない、と思えるのでは、と思います。
ああ、なんかまたエラそうになってすみません^^;


しかし今もんのすごくダルいです…昨日会社を出る前に
「出来る限り頑張りますけど、明日の朝疲れすぎて起きられんかったら本当に本当にごめんなさい!」
とオジサマに必死のお願い(オジサマ苦笑い)をしたんですけど^^;
朝はまだ起きられたけど、出社後の倦怠感がすさまじい^^;!
昨日の暑さのダメージが…エイト、ホンマに大丈夫やろか。
ポンコツの私とは基礎体力が違いすぎるだろうけど…心配です^^;
でも今日ももちろん、楽しんできます^^!
いってきます!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.07.21 19:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.07.21 20:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.07.21 21:56 | 編集
Mさんへ

おはようございます。コメントありがとうございました。
拍手、たまに不具合があるようで…お手数おかけしてすみませんでした。

そして優しい励ましありがとうございます。
なんか、書いてたらどんどん「湧いて」きて…読み返すと恥ずかしいです。
これもリハビリなんでしょうか^^; 甘えてしまってすみません。情けないです。
でも、仰る通り肩の力を抜いて楽しみながら出来ることをやれたらと思います^^
ありがとうございます。
Posted by たまり at 2017.07.22 11:06 | 編集
MCGBさんへ

おはようございます。コメントありがとうございました。
あみねこさん、夏はどうしても登場回数が減る(毛糸が暑いので^^;)んですが
喜んで下さる方がいて嬉しいです。ありがとうございます。

ビーズ、たまたま最高の「行き先」が見つかったので練習させてもらうつもりでやってますが
それでもお子さんたちがちょっとでも喜んでくれたらいいなぁと思います。

おお、1人で参加なんですね!でも大丈夫、今回は本当~~に濃密で
時間があっという間に過ぎるので^^; ある意味1人だとすごく集中出来ていいかも知れません。
お互い楽しみましょうね^^
Posted by たまり at 2017.07.22 11:11 | 編集
TCさんへ

おはようございます。
QRコード、拍子抜けするくらいアッサリでしたよ。
今日のブログに書いたので読んでみて下さい。
しかし昨日のほうが更にあっという間で…進化するエイトについていくのに必死です^^;!
会いたいけど始まったら終わる、て私も毎回悩んで(笑)ます。
でもやっぱり早く会いたいですよね^^
Posted by たまり at 2017.07.22 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する