2017.07.28

「めざまし」でホントに目が覚めた。



*「めざましテレビ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝HDレコーダーが作動してたので「あっ、スパイダーマンのやつか!」と
ウキウキして映像確認したら…大倉君の髪色がまた変わってる!
大阪公演で見た金髪から落ち着いた茶髪に!びっくりして脳が一瞬で覚醒しました。
サイクル短っ^^;!毛根大丈夫^^;?
こんなにスパンが短いのには「もしかしたら仕事とか仕事とか仕事!?」と勘ぐってしまう…
映画かなぁ。ドラマ…はまだ早いけど何か準備があるのかなぁ。
ヴァレンティンはまだ引きずってるけど(←え)そろそろ新しいお仕事が来るといいな。
大倉君は基本的に何でも似合うんですが^^ 一番好きなのは黒髪パーマ(長め)で
その次は金髪かなぁ。ああでも茶髪もいいしなぁ。 ←結局何でもいい
黒スーツ、カッコよかったです。みんなとても似合ってました。
安田君のNEWヘアスタイルがお披露目されましたが、うーん。
安田君も何でも似合うんだけど、あの髪のボリュームならもう少しふっくらしてたほうがいいなぁ。
早くお肉が戻りますように…なんなら私のを差し上げたい^^;


ガラスの在庫が乏しくなってきたので、まとめ買いしました。
glassrod072.jpg
ちょっとした丸太ぐらいのボリューム…^^;
少量だと割高になるのでいつもまとめ買いです。
なので買った後はいつも処理が大変。
まず1本ずつ拭いて(工場に置いてるので汚れがすごい)、
型番を確認して本体に貼って、そのままだと長過ぎるので使いやすいように半分にカットする。

こんな風にそれぞれの色にまとめて保管してます。
glassrod07.jpg
クリアが大量にありますけど、すぐになくなります^^;
クリアが一番使用頻度が高く、その次に白という感じ。

今回はサンプルも作りました。
全ての色を数センチカットして、型番を付けて、色見本になるようにしました。
注文は色じゃなくて型番でするのですが、PC画面の見本と実物は全然違うし
毎回チンプンカンプンだったんですよね^^;
実物付き色見本表も売ってるんだけど、なんと全部そろえると1万2千円^^;!
だから自分でコツコツ作ろうと思って…
glassrod071.jpg
ブルーとグリーンだけでもこんなに色展開があるんです。
製造上の都合(たぶん作りやすい)で、この2色が一番バリエーションがあります。
グリーンは、多分ほとんどの種類は持ってる。
ブルーはまだもう少し持ってないのもあるかな。ホントに多いので…
一番少ないのはレッドとオレンジ。イエローも少ないなぁ。


最近、眼精疲労がひどいのでお医者さんに行って検査したら
なかなかスゴイ結果になってしまい^^;
ドライアイもひどいしピントを調節する機能がかなり低下してる、とのことで
改善のために色々薬をもらいました。
確かに目を酷使することしかしてないから何も言えなかった^^;
とんぼ玉は保護眼鏡も使って色々気を遣ってはいるけど
遺伝的にも目は強いほうではないし、もっと自制・自衛をしないと、と反省しました。
これからはもう少し頻度を減らす…と言うか、今までがやりすぎだったので(爆)
もう少し「摂生」します(笑)。長く楽しむためにもね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する