2017.07.29

大(だい)ちゃん再生記。



おはようございます。
疲れが取れないたまりですけども。
暑い。暑過ぎる…
でもエアコンで冷えるから身体が「!?」てなってるのが分かります^^;
アトピーが悪化して掻いちゃってもう…
夏は本当に苦手だ…

でも夏に調子がいいヒト(?)がいます。
一時は徒長して調子が悪かったガジュマルの大ちゃん。
「丸刈りにしたら再生する」という噂を聞きつけて、やってみたのが今月の初め。
gaju07062.jpg
この画像を見たお友達が「丸刈りにしたって、本当に丸坊主にしたんやね!」
とびっくりしてました(笑)。少しは枝を残すかと思ってたらしい…
いや、もうここは男らしく(?)バッサリいこうということで(笑)。

今朝の大ちゃん。
daichan07291.jpg
毎日目視で分かるくらい大きくなり続けてます。本当に嬉しい。
思い切って丸坊主にしてよかった…
毛根(??)が強いのは本家の大倉君と一緒ね(笑)!?

今、大ちゃんには仲間がいます。
誕生日にもらった、南天。みなみちゃん、と今命名します(笑)。
daichan07292.jpg
実はちょっと調子が悪くて…理由が分からないんですよね。
すごく葉っぱが落ちる。
今様子見中なんですが、肥料とかやったほうがいいのかなぁ…
お友達に相談したら「それは家の難を南天が吸収してくれてるんや」と…
前向きな発想に感動した。でも出来れば助けてやりたい^^;
南天は強いって聞いてたのになぁ。やっぱり私がダメなんやろか…^^;

そしてみなみちゃんと一緒に来た旭山桜のサッちゃん。(これも今命名)
daichan07293.jpg
サッちゃんは元気。しかもよく見たら根元のほうに新芽が芽吹いている…!
来年の春、花を咲かせてくれるかな?
プレゼントで頂いたので「枯らせるわけにはいかない!」と焦る気持ちもありますが
とにかくなんとかこのまま育っていってほしいなぁと思います。
とりあえず1ヵ月「もった」からちょっとホッとしてます^^;


今日はなんか目の調子がよくない。
ぼやけて見えます。エアコンでの乾燥もあるんやろな~
夜の約束まで、ゆっくりします。ラジオも楽しみ^^
皆様もよい週末をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.08.01 10:36 | 編集
Nさんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。
パンダガジュマル、検索してみました!
可愛いですね。葉っぱが丸いのか…厚みもありそうな感じ。
とってもナイスネーミングやと思います(笑)!
名前をつけたほうが可愛がりがいがありますよね^^
いつか私もご縁があればいいなぁと思います。

いつも遊びに来て下さってるとのこと、ありがとうございます。
またちょくちょく「大ちゃん」の成長もUPしますね。
Posted by たまり at 2017.08.02 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する