2017.07.30

なまはげ類はドライアイ@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今朝は日曜にしては早く目が覚めたので、思い切って午前中だけ外出。
近所なのに行くのが面倒だった薬局とか、手芸店とか行ってきました。
暑かったなぁ…
帰った後の水シャワーがすごく気持ちよかったです^^;

昨日の「大倉くんと高橋くん」も面白かった!
なまはげ信者(?)高橋優と否定派(?)大倉忠義の戦い!
大倉君の鋭いツッコミにタジタジになりながらも
なまはげを守ろうとする優さんの勇気…(笑)!
ただ守りたいがゆえに最後らへんはなまはげのイメージに若干変化があったような(爆)。
なまはげは「哺乳類」「爬虫類」と同じ部類で「なまはげ類」で
長い人間の歴史の中で人間と交わってハーフが出来たこともあったかもしれない。
でも優さんのお父さんはなまはげの血はなく「生粋の一郎」だと(爆)。
話がどんどん変な方向に転がっていくのがおもしろかったです(笑)。
なまはげ、ドライアイなんか。私と一緒やないか(笑)。

そうそう、今ドライアイ用の目薬を差してるんですけど
お医者さんに「すごく苦いお薬だから差した直後は目頭を押さえて下さい」と言われ
(目から鼻に伝わって口の中に苦味が広がるとのこと)
どんなもんかなぁと思ってたけど…確かに苦味はあるけど「すごく」では全然、ない^^;
多分、今までもっともっと苦い薬(漢方とか)を山ほど飲んできてるから
これくらいでは苦味を感じない身体になってしまったのかも…!?
しかも私、体質なのかもしれないけど、錠剤の薬なんかも
何個でもいっぺんに飲み込めるんです。
1つ飲み込むのにも苦労する人がいるようですが、信じられない。
10個くらいやったら1回で問題ない。もっといけるかもしれん…
妹に言うたら「哀しい自慢やな」て言われましたけども(爆)。

今回の放送、電話が1回でよかった…けど^^;
うーん、正直…海外に行ってた人が全員あんな感じだと思われるのは少し心外かな^^;
滞在期間1年というのはある意味一番「かぶれ」てる時期かもしれんな…^^;
時間が経つにつれ、反対に恥ずかしくなってくるんですよ。
「あ、ちゃんと喋れてない」とか「今変な日本語喋っちゃった」って…。
ちゃんとした日本語、そしてちゃんとした英語を話してナンボ、みたいなところがあるから
(そういう意味でのプライドはあるかもしれない…)
日本人と会話してて「どこか海外にいたんですか?」と聞かれてしまうことは
「ちゃんとした日本語を話せていない」ということなので、私からしたらすごく恥ずかしい…
妹はもうずーっと日本にいないので日本語がかなり拙いけど(日本人が周りに1人もいない)
それでもめっちゃくちゃ関西弁喋ってる時はバレないです(爆)。
日本語が思いつかなくて詰まることはあるけどそれでも英単語は出ないなぁ^^;
びっくりした時は「WOW!」て言うてしまうけども(爆)。
だから優さんがかなりイラっとしてるのが分かった時は正直めっちゃウケました(笑)!
昔なら私もイラッとしてたかもな(笑)。今はただ、「ああ、若いっていいなぁ」って思います(爆)。
言葉とはあくまでも「道具」だなぁと思います。
使い道、使い方が分かって初めて「生きる」…


さっき何気なくブログ村を見たんですが、昨日の記事がアイドルグループのランキングに入ってて
(ブログではなく、記事単位のランキング)びっくりしました。
全然エイト関係ないのになぁ^^;
もしかしたら「大ちゃん」だから嵐の大野君と勘違いした人がいたのかなぁ…
一応「大(だい)ちゃん」てルビふったんやけど…もしそうなら、申し訳ない^^;
でもランキングクリック、いつもとても嬉しいです。励みになります。
励みと言うか…繋がってる気持ちになる。
拍手も、「今日もきたよ」というメッセージのような気がしてる。 ←都合よすぎ^^;?
いつもありがとうございます。

大(だい)ちゃんの仲間は実は他にも。
taniku07302.jpg
「熊童子」(熊の手に似てることから)のコクマ君。(「オオクマ」から取りました)
今のところ、元気…というか、変わりなし。
夏は休眠期らしいのでこのままをキープしたいところ。

そして「福だるま」のダルさん。
taniku07301.jpg
買った時から徒長気味だけど、なんとかキープ出来てるかな~^^;

ここ1ヵ月は朝起きたらすぐベランダに出てこのヒトたちの調子を見るのが日課です。
起きてすぐ太陽光を浴びるのは自然に身体が目覚めるからいいことですよね^^
毎日そーっとコクマくんと「握手」するのがマイブームです(笑)。

さて、今夜は2週ぶりの「関ジャム」!
三浦大知さんとのジャム、楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する