2017.08.20

分かるよ優さん@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」「ウチの夫は仕事ができない」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は外出して色々用事を済ませてきたのですが…もう暑くて暑くて…
何もしてないのに背中を汗がツーッ…
関東は冷夏で大変なのに…足して割ったらいいのに…
今日の温度も5度以上違う。
そう言えば東京で会った同級生も「今日は暑いねぇ」と言うので
「今日はまだ涼しいよ~西日本は猛暑やもん」と言うたらびっくりしてたっけなぁ。
今日もめっちゃ暑いです。どうしても必要なものがあったので午前中に外出しましたが
30分くらいの外出で汗だくになりました。ああー早く終わって夏~
でももう8月も終盤ですもんね。1年の速さにびっくりします。


昨日の「大倉くんと高橋くん」、優さんが一生懸命LIVEの感想を言ってくれたのがとても嬉しかったです。
大倉君輝いてたよね!笑顔にパワーあったよね!分かる分かる!!
その通りです優さん。「変な意味の好きじゃない」って、変な意味の好きでもいいじゃないか(笑)!
「俺はただのファンだ!」と言い切ってて面白かったなぁ(笑)。
色々話を聞きだしてくれたのも嬉しかったです。
印象に残ってるのは、ネタバレに関してのこと。
LIVEはいつも純粋に喜んでびっくりしてもらえるように努力してるけど
このご時勢、すぐに内容が拡散してしまう、と…その反面、
「事前に知っておいたほうが安心出来る」
「セットリストが分かってたほうが余裕を持って楽しめる」
というようなことを思う人がいるのも理解出来ます。
色んな人がいるっていうのは分かってるんだけど。
私は1回きりの舞台でも絶対にネタバレしたくなくて
その場で全力で味わいたい。全部受け止めたい…
エイトもきっと、「びっくりしてくれるかな」「喜んでくれるかな」という気持ちで
色々練ってるんだろうから…って思うと、余計ね^^;
でも大倉君も言ってましたけど「色んな考え方がある」から
一番大事なのは楽しいかどうか、なんだと思います。

で、私はLIVEのことは書きつつも(超個人的な視点から)ネタバレはしてなかったわけですが
「奇跡の人」のフルバージョンをやってる、ということを昨日2人が喋ってしまってて…
2人が言うなら、もうここはいいかぁ(笑)!
そうなんです。LIVEでは「奇跡の人」のフルバージョンをやってて
それは6分強の大作なんですが…ぜひぜひフルで聴いてほしい。
実は昨日も「ラジオEdit」ということを聴いてガッカリしたんです。
あれはフルで聴かんとあかん。すごくいいです。
私は毎回LIVEで聴く度に「うんうんうんうん!!」てめっちゃ頷く箇所があります。
昨日の「ラジオEdit」でもその部分は流れなかったのでとりあえず発売までは控えるけども
ホンマにね…そーーなの!その通りーーー!て言いたくなる(笑)。
その部分を聴く度に
・頭盛り盛りの人、てっぺんやサイドにお団子やデカリボン、帽子などをつけて後ろの人の視界を遮る人
・演奏中、MC中でも関係なく大きい声で雑談してる人
・ファンサービスのためにウチワを高く上げる人
・ぶつかっても謝らない人
・すでに大きいのに更にヒールに履き替える人
・席を離れてファンサービスもらいに行ったり、銀テープ奪いに行く人
・タイミングに関係なく通り魔に遭ったかのような絶叫をする人
・スタッフさんに態度の悪い人
・ゴミを席に放置する人
……その他諸々、総称して「自己中心的」な人たちのことが浮かんで
でもそーゆー人たちって気付かなくて、普段から気を付けてる人が「これからも気を付けよう」
ってなるだけなんよな~~~と…でもホンマ、「その通りよエイト!」て伝えたい(爆)。
多分LIVEで聴いたことのある人は「あ、あの部分ね」て分かると思います(笑)。
でもこの曲の歌詞って、メンバーのアンケートが元だと言ってたじゃないですか。
エイトもそう思ってるのね、と知ってちょっと安心しました^^;
…って、すみません、私の私怨(爆)がだいぶ入りましたけど
曲自体はとてもホンワカして、愛がたっぷりで…でもやっぱりちょっと「毒」はあるかな(笑)?
そのちょっとだけの「毒」にだいぶ反応してしまった私もやはり…という話でした。 ←どんなまとめ

反応と言えば、今週の「ウチの夫は仕事ができない」。
今回もつかポンのいい人ぶりが炸裂してましたが
変に引っかかったのが壇蜜さん演じる男勝りの黒川先輩の言葉
「会社で出世していくってそういうことなんだよな。男って辛いよなー」
…えっ、これは男も女も同じでは^^;?て反射的に思ってしまった^^;
私自身は出世欲なんて全然ないし、むしろ出来るだけ働きたくない(爆)けど
黒川先輩の言葉として発されたのが相当違和感がありました。
これが普通の若いOLさんの発言なら分かるんだけど。
いわゆる「男勝り」(番組HPにある)で生きる大変さ、分かってるはずなのに
それでも「男って辛い」て言ってしまうのは…もしかしたら痛烈な皮肉?
ってめっちゃ考えてしまいましたわ^^; くだらないことなんですけどね^^;
しかしつかポン、実家の人とだけ出る関西弁がいいですねぇ~^^
リボンちゃんよりつかポンのほうが可愛い、て思ったのは私だけではないはず(笑)!


お盆も遠い昔(!)となり、週末ももう終わりで、来週からはフルで働かないと…
は~。生きるって、男も女も子供も大人も、大変(笑)^^;!
皆様も、よい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.08.20 19:09 | 編集
TCさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
京都行かれたんですか?私も行きましたそのお店^^!
懐かしいなぁ~^^

「奇跡の人」いいですよね。あれはフルバージョンで聴かないと。
でも名古屋でそんな話があったなんて知らなかったです。
聴いた人はどこをどう切り取ってそう思ったんでしょうね。
「関白宣言」がリリースされた時もそういう反応があったようですが
ちゃんと聴いたら普通に分かるはずなのに。もったいないですね…
Posted by たまり at 2017.08.21 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する