2017.08.21

今回も粒ぞろい@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝二度寝をしてしまって…朝ドッタバタしたたまりですけども^^;
いつもより30分も遅い時間に起きてパニックでしたわ^^;
以前「ジャニ勉」で大倉君が「3度寝」をしてしまう、
マネージャーさんが家に到着してからようやく起きる、みたいなことを言うてはったけど^^;
メイクもしなくていいし、とりあえず起きてすぐ家を出たらいいですもんね。
そういう訳にもいかんのが辛いですわ…
ノーメイクなんて勇気どこにもないし、何より起き抜けは何も出来ない^^;
脳は覚醒してても身体がついていかないんですよね~
とりあえず今朝は間に合ってよかった^^;

「関ジャム」はサーッとしか観られなかったけど強烈に印象に残ったのはBASSONSとReNさん。
ラップというかHIPHOPはあまりよく分からなくて
発祥したアメリカとはまた違う路線をいっているような気がして
(本当に知らないので、感覚だけです。すみません)
全然分からなかったんだけど…音楽のジャンルなんか飛び越えて伝わってくるものって
あるもんやな、と思いました。
せいこうさんがボーカルの方のことを語る前、最初のMusic Videoの部分だけで
「…!?」と釘づけになりました。並大抵じゃない気迫。
ラップって、「怒ってるの^^;?」て怖くなることがあるんです^^;
でもこの人のは、激しいけど怖さはなかった。ただただ切迫した何かがあった。
眼帯の理由や病気のことを知った時はびっくりもしたけど、何より腑に落ちた感覚があった…
検索したらTwitterに当たって。そして、娘さんがいることを知って。
…言葉にならないです。でも、とにかく、片眼は無事でよかったなぁと…
娘さんの成長、見届けなきゃ。

ReNさん、カッコよかったです。
検索してみてびっくり!ホント…びっくり!!
びっくりの理由は、気になった方は検索してみて下さい^^;
多分自分だけで勝負したいんだ。知ってる人は知ってるんだろうけど。
才能は十二分にあるから自分だけで勝負出来るんだ。
カッコいいぞ。あの演奏の仕方は衝撃的でした。歌もとても上手。
楽しみです。どんどん上に行ってほしい。

しかし今回もとても面白かったです。
鬼龍院さんの人柄の良さがとても良く出てましたよね。
自分たちと路線が似てるバンドもどんどん紹介して…
「音楽業界がもっと盛り上がればいい」と思っているのが伝わってきた。
何て言うか、こういう企画で新しいアーティストを知る度に
「世の中には頑張ってる人が本当にたくさんいるんやなぁ」と当たり前のことを痛感させられます。
こうして日の目(?)を浴びたことがとても嬉しい。
NakamuraEmiさん…あの曲は、あの世代の人なら共感出来る部分が多少なりともあると思う。

セッション、まだちゃんと観られてません。
でも丸山君の甘い歌声、めちゃくちゃ期待しています^^!!!!
来週は、Kinki Kidsさんが2人で登場。嬉しいな。
剛君、調子はもう大丈夫なのかな。
光一君もフォロー、お疲れ様でした。
早くまた2人のハーモニーが聴きたいです。


今日は時間を見つけて、とんぼ玉の処理を。
tc08211.jpg
過去に作ったものの、穴のフチが鋭くて、紐に通したら紐が切れてしまう可能性があって
そのままにしていたもの。以前処理を試みたんだけどうまくいかなかった。
今回は左のほうに映っている工具を使って再チャレンジ。
荒いダイアモンドの砥石で粗く削ってから、こちらの研磨工具を使うとかなりいい感じに。
おかげでビーズ・オブ・カレッジに送る「勇気のビーズ」が増えました。
「これ可愛いのになぁ。もったいないなぁ」って思ってたのもあったので嬉しかった。
でもこの研磨工具、ガラスも研磨出来るけど工具自体も削れてどんどん小さくなっていく^^;
1/5くらい減っちゃいました…消耗品だなぁ~


お盆明けの週、余計長く感じて今からブルーです^^;
でもぼちぼちキバります。
一緒に頑張りましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する