2017.08.22

ちびちび「クロニクル」。



おはようございます。
昨日は色々やってたら寝るのが遅くなってしまったんですが
ベッドに入ってボケーッとしてたら(相変わらず寝つきが悪い)
急激に気持ちが悪くなってきて…やばい!と飛び起きてトイレへ。
ビロウな話で申し訳ないですが、大変でした^^;
今日も調子悪いです。そんな時に限って出社前にお使いがあったりしてね…
今日も暑かったなぁ…(遠い目)。
これも夏バテなんかなぁ。
でも、色んなモノと一緒に私の中でモヤモヤしてたことも少しスッキリしたかも。
いつまでも悩んでモヤモヤしてても仕方ない。
負の気持ちを持ってたら周りにも迷惑をかける。
大倉君の「愛してる」を思い出してヘラヘラしてよう(* ̄∇ ̄*)
でもホンマ、ヘラヘラは続いてて、昨日も買い物中に不意に思い出したりして
思いっきり不審者でしたわ…あああ罪な男たちだ…


東京でお友達に「クロニクル」をダビングしたのを頂いたので、
今はそれをちびちびと舐めるようにして(笑)観ています。
一気に観たらもったいない!
ネタバレは絶対にしない。でも以前、どこかで「英会話で村上がついに」
みたいな記事をちょろっと見て…おっ、これは!?とドキドキしたんですが
昨日やっとその瞬間を見届けました。
ていうか「this is my regular spot」(ここは私のお気に入りの場所/席です)が分かるなら
過去もっと分かりそうなお題があったと思うんだけども…おめでとう村上君(笑)!
あまりにもミラクルの連続で「ホンマに?ホンマに言うてるん?」て半信半疑やったけど
村上君のあの喜びようを見てたら「…よく頑張ったねぇ」と認めざるを得ない(爆)。
しかしこの番組、名企画がたくさんありますが、この英会話もすごい。
よく最初からこの3人でいったな、と…
「雰囲気」で結果オーライの横山君と、デキる錦戸君と、「天才」村上信五(笑)。
でもいつか違うバージョンも観てみたい気もする。
安田君とすばる君の爆発力に期待したい(笑)。

しかし錦戸君ホンマにうまい。耳が「慣れ」てるんやと思う。
初めての単語でも聞き取り方が天才的。
村上君がtwo small coffees を to smoke coffeeに聞き間違えた時は
笑いながらもなるほど、って思いました。「L」が認識しづらいのか…
それにしても、毎回ハルカさんが羨ましいです。
毎回毎回あんなに横山君と錦戸君に接近して、口元をじーっと直視出来て、
「ハルカお願い!」「俺にはハルカがおるから」…いいなぁ~~~~(笑)。
ハルカさんからしたら何でもない、て思うかもですが
それでも至近距離であんな男前と目を合わせられるって役得ですよね。
でも彼女はイヤミがまったくないので好きです。
英会話の先生ぽいけど、やっぱりそうなのかな?
ある意味彼女も「耳慣れ」がすごいんですよね。
日常的に生徒さんの英語を聞き取るから、くみ取り上手になったんじゃないかと思ってます。
横山君の「雰囲気」をよくあそこまで変換出来るものだ…(笑)。
この企画は外国人メンバーの貢献度も高いと思います(笑)。


ホンマにちびちび観てるのでなかなか進まないですが
今回のディスクの中には「ト書きハウス」も入ってるみたいなので
それに早くたどり着きたいような、でもいつまでも取っておきたいような…(笑)。
楽しみです。

今日は短めですが、これで。
ホントに調子が悪いです。疲れた…帰りたい^^;
お腹に力が入りません^^;
ホンマは「奇跡の人」のMV映像が流れたこととかも書きたいんだけど。
でもそもそも私まだ観てないですけど^^;
初出し映像は嬉しいんだけど、ワクワクが半減しちゃうんですよねぇ。
しかし発売ももうすぐか。
フルバージョンをじっくり聴けるのが楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する