2017.09.10

安田祭&村上フェス@福岡初日。



おはようございます。
今「27時間テレビ」を観ながらこれを書いています。
エイト頑張ってるなぁ…安田君の「安田の部分」が爆発してるわ(笑)。
昨日のMCで大倉君が「俺らがテレビ観てた頃のバラエティーやったな」て言うてたけど
ホンマにそうでした…最後らへん懐かしかったわ(笑)。
果敢にたけしさんに向かっていった村上君、さすがです。
あのはちゃめちゃな背中に「漢」を感じました(笑)!
でもあの時「村上君今回またすごく勉強になったやろな」と確信しました。

昨日のLIVEも最高でした!
ていうか今までで一番よかったかも知れない。
東京から3週間空いて、確かにドタバタする瞬間はあったかも…やけど(笑)本当に楽しかった。
一番集中出来て、キャーキャー言えました。
なんと昨日はやっと!初アリーナでした。
しかもムービングステージの下。
あんなにしっかりはっきり丸山君のガニ股を真下から見るなんて
もう一生ないかも知れないな…(笑)
大倉君が真剣に踊る表情は神々しすぎました。
カッコよかったなぁ。
なんか昨日は涙する瞬間が多くて大変でした。
色々リンクしてしまって…
とにかく、最初から最後まで楽しい回でした。
ていうか、いつもそうなんだけど^_^;
今回は集中の度合いがいつもより高かった。
ただただ彼らの世界に浸れた。

MCは「27時間テレビ」の話から始まり、明日ツアーが終わる頃番組も終わる、
村上君ファンの人にはたまらんくらい出まくってる、村上フェスや!と。
そこで錦戸君が無邪気に「村上君が苦手な人からしたらたまらんやろな(笑)!」と言い
出た!錦戸亮の純粋爆弾!という感じでした(笑)。
村上君も「ホンマ申し訳ない!」てなってた(笑)。
あ、錦戸君は金曜日クランクアップだったそうです。
だから「Music Station 」の時疲れてる風に見えたのかな^_^;

その後安田君の「安田の部分」の話になり…
最近どんどん激しくなっていってる、みんなでネタ持ち寄って安田の本作ろう!みたいな話に。
大倉君は「ヤス、打ち上げ花火、上から見るか、下から見るかをずっと右から見るか、左から見るか、って!どっちも一緒じゃ!」と(笑)!!
しかも安田君が結構な時間、その映画の説明をしてくれたけど全然内容が理解出来なかったそう(笑)
また、「おでことおでこをくっつけると妊娠する」というSF映画の話をしている時
おもむろに自分の前髪をかきあげ、おでこを出したので「再現してくれるのかな」と思いきや
突然しゃがんで、ものすごく遠くにある鏡を見ながらメイクし出した(笑)
「なんでしゃがむん?」と聞いたら「あの遠くの鏡の角度が微妙でしゃがまんと入らん」と真顔で返された。
でも実は安田君のすぐ側に鏡があった(笑)

すばる君はある日飛行機で安田君と隣同士になり
最近ゲームにハマってる安田君はずっとゲームをしていた。
耳に密着するカナル型のイヤホンをしてゲームしてたけど肝心の本体にジャックが刺さってなかった(笑)
そのため結構な音量で音が漏れていた。
でもすばる君は何も言わず寝たふりをして薄目で様子を観察してた(笑)
カナル型のイヤホンであまり聞こえないはずなのに安田君は音が聞こえるような感じで遊んでいた。
しばらくしてジャックが刺さってないことに気付き、慌てて刺した安田君。
寝ている(ふりをしている)隣のすばる君を見やり、無言でペコッと頭を下げ謝った(笑)。
そしたらCAの人がドリンクのメニューを持ってきてくれた。
安田君は慌ててイヤホンを外した…が、無言でメニューを指差した(笑)
「喋らんのになんでイヤホンはずした!?」とすばる君(笑)
でもその間ずっと薄目で見てたすばる君もなかなかヤラシイ…すばる君の様子も込みで想像すると余計笑えます(笑)

錦戸君もある日安田君と飛行機で隣同士になった。
錦戸君はiPad で映画を観ていた。
すると、突然「ボンッ!」という爆発音が。
隣を見やると安田君がとてつもなくアワアワしていた(笑)
離陸前に封を開けたペットボトルの水を、離陸後少ししてから飲もうとしたら
気圧でペットボトル内の空気が膨張し、フタがすごい勢いで飛んで行った(笑)!
ふと後ろを見ると、おじさんが頭頂部を押さえて天井を見上げてた(笑)。
ちなみに安田君はちゃんとおじさんのところに丁寧に謝罪に行ったそうです(笑)

昨日は安田君祭りでした。
後でお友達とも話したけど、安田君、ふっくらしてて、舞台で削げたお肉がようやく戻りました。
この目で確認出来て本当にホッとした。
しかし痩せると(やつれる、かな^_^;)シワって目立つんですねぇ…
お肉が復活してニコニコしてる安田君を見ててしみじみ思いました。
本当によかった。

錦戸君もドラマの話をしてくれました。
9話もある意味クライマックスで、最終話に続く内容だと。
昨日観ましたよ。あの涙、めっちゃくちゃよかった。
こっちももらい泣きしそうだった。
ちなみに、8話で使った社長からの表彰状、村上君がマネージャーを通して持ってて
なぜかMC中に授与式の再現が…なんと社長役が回ってくるかも、と村上君は練習してたらしい(笑)!
回ってこなかったので練習の成果をここで…とやってたけど、
変に小声だったり囁いたり、とにかくグダグタで(笑)
何とも言えない表情で見守るメンバー、更に複雑そうな錦戸君、1人ご満悦な村上さん(笑)
横山君に感想を聞かれ「いや…茶番ですよね!」とばっさり切ってた錦戸さん、さすがです(笑)!

すばる君が、他のメンバーが話してる時にずっとカメラ目線(何とも言えない表情で)なのがおかしかった。
気になって仕方なかった…ってそれが狙いか(笑)?


今日は多分映像の収録があるからエイトは大人しめ(笑)かも知れないですが昨日はなかなか自由でした。
そうそう、横山君がトライアングルを叩いてたんですが
必死にマイクの前で「ちーん」て鳴らしてる姿が大画面にアップになり
その真剣な表情と、トライアングルという可愛らしい楽器のギャップにめっちゃくちゃ萌えました(笑)
意識して寄り目が出来ない横山君なのに若干目が寄ってたぞ(笑)!

大倉君はただただ麗しいの一言で、なんかずっとボー然と見てましたわ(笑)
あー私この人好き!!て思った(笑)
最後、何も言わずサッと帰ってしまったのがちょっと寂しかった…
昨日私が調子に乗って「私の為にプラチナブロンドありがとう」なんてしょうもないことほざいたからか…?と
もっとしょうもないことを考えてしまいました(笑)
いつも求めると贅沢になってしまうけど、
今日の大ラス、最後何か言ってくれるといいなぁ。
ああ。今日が最後か。寂しい。
でも、最後まで楽しんできます。
いってきます^ ^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2017.09.10 13:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.09.10 16:58 | 編集
swさんへ

こんにちは^^
お返事が遅くなりすみませんでした。
初めての福岡でのファイナル、どうなるか想像がつかなかったけど
本当に楽しい二日間でした^^
なかなか「帰って」来れない…^^;
最終日のMCもとても楽しかったので、DVD/BDに入ることを願っています。
Posted by たまり at 2017.09.13 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する