2017.09.17

「奇跡の人」たち@「ウチの夫は仕事ができない」



*「ウチの夫は仕事ができない」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日も2万歩歩いたたまりですけども。
さすがに今朝は筋肉痛です…でも充実した時間でした。
昨日は久しぶりに自然に入眠出来ました。気持ちよかったー!
京都では、お友達とランチもしてきました!
「ジャニ勉」で(今確認したら、2015年だった!)の山村紅葉さんの回で
山村さんが紹介した中華料理屋さんの「ふかひれ土鍋ご飯」を。
エイトがおいしそうに食べてて、ずっと頭に残ってたんですよね~
丸山君がめっちゃ官能的に食べてて笑えたんよなぁ(笑)。

セットで2千円、というランチにしてはちょっとおセレブ(当社比)なお値段でした。
ddgn2.jpg
前菜、肉まんなどは薄味で特にスープは「…?」と思うくらい「上品」だったんですが
ふかひれ土鍋ご飯はすっごく味が濃かった!
ddgn1.jpg
お友達と「ビールほしくなるなぁ」と言いつつめっちゃお水飲んでました…
でもずっと食べたかったので嬉しかったです。
お付き合い頂いたお友達、ありがとうございました^^


昨日は「ウチの夫は仕事ができない」の最終回でしたね。
時間がズレたので、途中から観てしまったんだけど(もちろん録画はしてます)
錦戸君が言うてはった「12分の長台詞」のシーンはあれかぁ~
LIVEのMCで「自分でも覚えられるんやなって思った」って苦労を語ってはりましたが
素晴らしかったです。つかポンの人の良さ、誠実さがよく出ていました。
私は子供がいないけど、以前どこかの本で
「子供は3歳までに親に恩返しをしている」というようなことを読んだことがあって。
3歳までが無条件に可愛い時期で、あっという間に過ぎてしまう…という意味だったと思うけど
つかポンのスピーチを聞きながらそれを思い出してました。

正直子育てを妻に丸投げ、という男性も多いし
中途半端に「育メン」を気取って迷惑な人もいるけど^^;
何て言うか、もう少し、日本の社会も変わるといいなぁと思いました。
まだまだ「仕事より家族」が許される風潮にはなってないのが現状ですよね。
つかポンは大きい会社に勤めてるし実際は「仕事がデキる」から
サーヤは専業主婦であんな素敵なマンションに暮らせるけど^^;
お父さんもお母さんも共働きじゃないと暮らせなくて
お母さんばかりに家事育児の負担がいって
あんな綺麗で栄養満点のお弁当も作れなくて
それでもあんなに仲良し夫婦に、お互い思いやれる存在になるだろうか…って
こういうことを考えてしまうのは私が歪んでるからかな^^;
でもホンマ周りの人は一生懸命「親」を、「家族」をやってる。
一生懸命やってようやく「普通」の家庭を築き上げてる…
つかポンもサーヤもすれ違いがいっぱいあったけど
最後いい感じにまとまってよかったです。
結局はお互いの努力なんだろうな~
つかポンみたいに真面目で素敵な夫と
サーヤみたいな可愛くて気のつく妻の組み合わせ自体が「奇跡の人」たちだわ~^^;

しっかし「私ってホンマに歪んでる」と落ち込んだのは
妊婦仲間たちが子供たちを連れてサーヤの家に遊びに来たシーン。
これから子供たちが大きくなるにつれ
「あの子のほうが成長が速い」
「あの子のほうが賢い」
みたいな、そういう感情が出てくるのかな…なんて思ってしまった私て!!!!
ああああホンマに最低や!!!と頭抱えてしまいましたよ^^;
第1子ってみんな初めてやから緊張するって言うじゃないですか…って
なんで経験したことないのにそんなん気にするねん、て感じですが^^;
なんか友達の話聞いてると大変やなぁって思って^^;
分からないから、比べて焦って不安になってしまうんやろなぁ…

話が脱線してしまいました^^;
ドラマ、本当にホンワカ幸せな気持ちになれる良作だったので
終わってしまって残念です。
錦戸君、ツアーやレギュラーもある中、本当に大変やったと思います。
お疲れ様でした^^
今頃、少しはゆっくりしてくれてるといいなぁ。日焼けしてるかな(笑)。
しかし次のクールにはエイト、誰も出ないのかな…(もう情報全部出ましたっけ?)
寂しいです。新しいお知らせ、早く来ないかな。
そうそう、「JAPAN COUNTDOWN」で「応答セヨ」がOAされましたが
LIVEで聴いた時よりテンポが速かったんやなぁと…
あの時はコーフンしてたからなぁ^^;
でもやっぱり爽やかで少し幻想的なイメージだった。
丸山君の映画もとても楽しみです^^


台風が迫ってきてますね。
今私が住むところはまだお天気ですが、少し風が出てきました。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.09.17 15:06 | 編集
BKさんへ

こんにちは。再びコメントありがとうございました。
そういえば他のお友達も、「毎日ブログ見てるから勝手に毎日連絡取ってる気がする」
みたいなことを言うてはったのを思い出しました。
きっとBKさんもそういう感じなのかな?と思います。
私もこれからは遠慮せずに「BKさんどうしてはるかな」と思ったら連絡させてもらいますね(笑)。
次のツアーこそ必ずお会い出来ますように。
また京都にも行きたいし。関西でもお会い出来たら最高ですねぇ。
それまでお互い頑張りましょう^^
Posted by たまり at 2017.09.18 12:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する