2017.09.29

ほっぺバチコーンで頑張るよ。



おはようございます。
ああああああああああ月末です。げつまつなんです…
仕事が…やってもやっても終わらん…
でも今日はプレミアムフライデーやし。
ほっぺたペチンってして頑張るよ。
でもペチンじゃ無理かも。バッチコーン!!!!かも… アゴ外れるわ…

そうそう、昨日帰って「めざまし」観返したら、全員フサフサやと思ってたら
丸山じいさんだけてっぺん薄かったですね(爆)。
パッと見分からんかった(爆)。
でもさすが丸山君です(笑)!!!?


一昨日かなぁ、帰ったらすごい倦怠感に襲われて、ベッドに倒れこむようにして寝て。
起きたら1時間以上経ってて^^;
そこからご飯食べてボケーッとしてたら、急に
「そうだ、服作ろう」
ってなって(爆)。
裁断だけ先にしておいたカーディガンを完成させようと思って
久しぶりにロックミシンの前に座って、説明書を見ながら(初挑戦)
「ふんふん、まずはここを縫う」
「ここを合わせる」
「んで、また縫う」
ガチャガチャガチャ(ロックミシン)
ガーッ、ガーッ、ガーッ(直線)
…あれ。
kc170929.jpg
で き て し ま っ た …
カーディガンなんてなんかめんどくさそう、て思ってたのに
すぐに形が出来てびっくりした^^;!
今まで、まるでアメーバのようにデロデロに伸びる、薄いニットにも挑戦して苦戦してたから
練習用に買った安物の(1m数百円)分厚いポリエステル生地がすごく簡単に思えました。
扱いに慣れてきたらそれなりに出来るようになるんや…としみじみ。
でも、着てみたら私が思ってたよりアームホールが細身で、
また、伸びない生地なので想像とは違って…
妹にどうかな?と思い裾と袖は縫わず、妹に合せてから縫おうと思います。ボタンもその時に。
自分用にはもう少し型紙を調整してまた挑戦します。

いやーしかしびっくりした。一番苦手な裁断を先に済ませてた、ということもあるんでしょうが
カーディガンてよく考えたらパーツも少ないし簡単なんやなぁ~
ミシンを使うスペースを作るために、尋常じゃなく散らかってる作業部屋をちょっと片付けたんですが
カーディガン作る時間より片付けてる時間のほうが長かったかも(爆)。
写真ではグレーに見えますが、実際は薄いカーキのカーディガンです。
安物だからすぐ毛玉付きそうだなぁ^^; でも扱いやすかったです。


さて、今日はホンマに時間がないのでこの辺で。
月末の金曜日!頑張りましょう~
皆さんもよいプレミアムフライデーを~~~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.09.29 16:23 | 編集
BKさんへ

こんにちは^^
バッグにワッペンを付けられたお話、分かる分かる~!と思いながら読ませて頂きました。
ワッペン1つでなんであんなに変わるんでしょうね。
そして出来るだけ綺麗に付けたいからすごく神経も使うし時間もかかる…
その分出来上がった時の喜びはひとしおですよね^^
カーディガンは、一番苦手な裁断を済ませてたからなんとかいけました^^;
勝手に難しいと思い込んでたけど、よく考えたら多分Tシャツとかのほうが難しいんやろなぁと…

あのあたりが地元なんですね!すごい!いいところですねぇ~
これからの放送めちゃくちゃ楽しみですね。私もいつもより気合い入れて観ます(笑)!
私も地元を離れてた時期が長かったので、お気持ち分かる気がします…
でも、次の帰省でロケ地めぐり出来るのが楽しみですね^^ 私もまた京都行きたいです。
Posted by たまり at 2017.09.30 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する