FC2ブログ
2018.02.03

「普通」ってすごい@「羊の木」



おはようございます。
ついさっき「羊の木」観てきましたぁ~~~
舞台挨拶中継つきのやつ^^!
土曜日やのに平日と同じ時間に起きないといけないのが辛かったけど、
行って本当によかった^^!

以下、予告編やTVで話した以上のネタバレはしてませんが
「少しのネタバレもしたくない!」て方はスルーして下さいね。


映画終了後の舞台挨拶で監督も「感想が難しい映画」と言ってはりましたが
本当にその通りでした。
何とも言えない余韻が…ホント言葉にするのが難しい^^;
絵文字で言うたら
…(・_・;)
…( ̄o ̄;)
( ̄ー ̄; )
…( ̄□ ̄;)!?
(@ ̄□ ̄@;)!!
… ε=( ̄。 ̄;)
こういうのの、連続(爆)!?

でも1つだけ言えるのは、本当に面白かった。
初めて観るタイプの映画だったかもしれない。どうなるか、次の展開がまったく読めない。
誰が「真実」で誰が「虚」なのか、誰が「善」で誰が「悪」なのか…
最後はホンマに「!!」の連続で…
ある展開があまりにも唐突で(「静」だった場面が急に「動」になる)
そこから話のスピードが加速して息も付かせないようなスリリングさでした。

しかしコワかった。色んな意味で^^;
出演者が全員素晴らしい。本当に、全員。
全員ミステリアスで得体が知れなくてでもミョーに人間くさい。
松田さんの得体の知れなさと北村さんの笑顔怖かったなー^^:
そして優香さん!見た目はやぼったいけど肉感的で危うげですっごくエロくさかった…
6人の犯罪者役の方たちは皆さんすごく存在感があって
田中泯さんの迫力には圧倒された。素晴らしい「表現者」だと唸らされました。
こんなすごい方たちと共演した錦戸君を誇りに思いました。

錦戸君演じる月末以外、全員、同僚でさえも「何か」抱えてる感じがして
それが更に月末の「普通」さを際立たせてました。
月末は本当に普通でした。お人よしで、自分の気持ちに正直で、
優しくて周りに気を遣って溜め込んで、失敗したら反省して…
映画の後、舞台挨拶で出てきた錦戸君があまりにもキラキラしてて面食らいました。
全然違う!!^^; 「普通の人」月末はどこにもいなくて、「スターにしきど」(笑)でした!!
この人は天性の「役者」なんだなぁとしみじみしました。


舞台挨拶の模様は早くもネットニュースに出てたので、いくつかリンク貼っておきますね。
錦戸亮が就いてみたい職業は?目指すはTOKIO兄さん超え
錦戸亮、知らない土地で新生活するなら「左官屋」になってTOKIO超え!
<錦戸亮>“職人技”で「TOKIO超え」目指す? 就いてみたい職業は…
北村一輝、深水三章さんを偲ぶ「駆け出しの時からお世話に…」 遺作「羊の木」初日

舞台挨拶の中継って初めてだったんですけど
錦戸君が中継用カメラにも笑顔で手を振ってくれたのが嬉しかったです^^
私も振り返してしまった(笑)!
ていうか中継でもライブビューイングだからもう少し盛り上がるかな?と思ってたんですけど
誰も拍手しないし、手も振ってなくて…私はこそっと、音が出ないように拍手しまくってました(爆)。
錦戸君、面白かったよー!頑張ったね!!
出演者の皆さんも素晴らしかったですーー!
とサイレント拍手をしながらニコニコ笑顔で念を飛ばしてました…コワい(爆)。

しかし舞台挨拶て大変ですねぇ。
撮影もバラバラでこのメンツは初顔合わせだと言うてはりました。
バラバラでチームワークが全然ない、と錦戸君^^;
でも他の出演者さんが言葉に詰まったら助け舟を出したり相槌打ったり
(ていうか司会者の人が…も、もうちょっと腕磨いて^^;)
すごく頑張ってました。錦戸君、やっぱり吹っ切れた感じがする。
安心して観てられたし、頼もしかったです。


ああー、しかしすごい作品でした。
「衝撃」という言葉がぴったりの…余韻が複雑すぎて、「戻って」来れないや^^;
錦戸君すごいなぁ。なんか、「普通の人」月末を通して
他の人たちの不気味さ、胡散臭さをリアルに感じさせられた気がします。
自分が月末になった感じ。それだけ「普通」になれるって、実はすごいことですよね。
その「普通」さで私たちを同化させてくれてる。
でも月末は確かにそこにいる。その絶妙なバランス。
映画終了後の錦戸君があまりにもキラキラしてたから
余計そのギャップに戸惑いました^^;
すごいぞ錦戸亮。今まで観た中で一番て言っていいくらいの名演でした。
これから観る方は、ぜひ楽しみにしてて下さい。
もし迷ってる方がおられたら、ぜひぜひ!絶対に損はしません^^!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する