FC2ブログ
2018.03.04

思いつきプチぶらり旅。



おはようございます。
昨日、ブログ更新した後すぐ家を出て、まず向かったのはこちら。
rv3.jpg
「ジャニ勉」で村上君と大倉君が行った、キムチサンドのお店。
先日お友達が鶴橋ロケ地ツアーをした、と連絡をくれた時
キムチサンドの写真も送ってくれて…いいなぁ~おいしそう、と思ってたんです。
でも電車に乗った時点ではどこに行こうかまだ迷ってて
「朝イチで口がキムチ臭いのはどうなんだろうか…」なんて思ったりもしてて(笑)。
でも結果的に行ってよかったです。

鶴橋駅で降りて、携帯で地図を見ながら無事到着。
店構えからして昭和の純喫茶、て感じでしたが入って更に懐かしさでいっぱいに…
好きな空間でした。店員さんもハキハキとしてて、美人さん。
しかも「そちらへどうぞ」と案内された席が…あれこれ大倉君たちが座ってた席ちゃうか??
確信がないまま、でも「多分そう…」とドキドキしながら着席。
キムチサンドセットを注文。
その間も常連さんが次々と入ってきます。
「いらっしゃいませ」じゃなくて「おはようございます」「お久しぶりです」と店員さん。
いいなぁと思いました。
そして「THE大阪のおばちゃん」な女性(褒めてます)が入ってくるなり
「そこの角のXXさんとこにモーニング持ってってほしいねんけど!」
「そこの角?」「XXさん??」と訝しがる店員さんに
「この前をバーッと行って左曲がるやんか!ほしたらすぐ右にあるやんか!あの赤いとこ!」
と身振り手振りで説明する…けど店員さんに分かってもらえず
「もうええわ、私持って行くわ!」と(笑)。
しかも持って行って帰ってくるなり「私の説明間違えとったわ!!」
なんか知らんけど「さすがやわ…」ってめっちゃウケました。

そんなこんな(?)してる間にキムチサンド到着。
rv1.jpg
キムチ、辛すぎず甘すぎず、おいしかった!
いうなればピクルスのような役割を果たしてました。
単体でこのキムチを出されたら物足りなさを感じるかもだけど
サンドにするにはちょうどよかったです。
卵の味付けもおいしかった。
ボリュームあったけど、ペロッといってしまいました。
そしてコーヒーもおいしかったです。クセがなく飲みやすい感じ。

このお店の雰囲気、好きでした。
和式を後に洋式に変えたんやな、て分かるトイレの構造や
ウォシュレットのボタンの上に大きく「ここを押して下さい」て書いてるところや
(多分高齢の常連さんのため)
トイレのタオルが紙じゃなく普通のタオルなところや(トイレばっかりやな)
もちろんお店の年季の入ったインテリアや、椅子と比べて低いテーブルなんかも
「ああ、懐かしいな~」て思うことばかりでした。

食べ終わって、席の写真を撮りたかったけど
常連さんがたくさんいる中で聞くのは申し訳ない…と思いつつ席を立ったら、
私が座ってた席の壁に、大倉君と村上君の写真が貼ってあった!!
全然気付かんかった^^;!やっぱりこの席やったんや!しかも大倉君側~
その時なんと店内のBGM(有線)が…「おいら伝説の~むーせーきにんヒーロー♪」
わーー!!嘘みたい(笑)!
エイトの歌声と壁の写真に背中を押され、店員さんに写真を撮っていいか聞くと
快くOKしてもらえました。
rv2.jpg
この左側の植物になんか見覚えがあったんですよね~
座れてラッキーでした。
写真の貼り方が控えめなところも(他の鶴橋のお店の主張に比べて^^;)よかった(笑)。
レジで店員さんに「さっきはうるさくてすみません」て謝られたんですが
むしろ楽しんでた(笑)ので「いえ、全然!また来ます」と…ホンマにまた行きたいな。
地域密着型だけどちゃんと一見さんにも気を遣えるいいお店だなと思いました。

直前まで迷ってたけど、行ってよかったです。
このお店だけで完結した、と言ってもいいくらい…うまく説明出来ないけど、
とにかく良かったです。
で、今回は「無理しない」がテーマだったので他のお店を回ることはせずすぐ移動しました。
昨日めっちゃ歩いたんですよ!「歩こう」とは決めてたけど、そこも無理せず臨機応変に…
て思ってたのに、結局ほぼ歩いた^^;
帰って万歩計を見たら、約17km/2万4千歩とありました。
歩数が思ったより少なく感じたなぁ~でも今朝は筋肉痛です^^;
昨夜はさすがによく眠れました…^^;


思いつき大阪ロケ地めぐり、もう少し続きます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2018.03.04 22:12 | 編集
TCさんへ

こんにちは^^
思い立ったらすぐ行ける場所がある、ていうのはラッキーですよね。
ここは本当に行ってよかったです!
TCさんもいつか行けますように^^
Posted by たまり at 2018.03.05 12:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する