FC2ブログ
2018.03.26

鶴は千年、亀は万年。



おはようございます。
昨日はとんぼ玉頑張った!んですが
とんぼ玉そのものではなく、その中に入れるパーツ作りをしていました。
すっごく時間がかかったけど完成品が何もなくて虚しい…
パーツってすごく時間がかかるし、無駄になるガラスが多いので
なーーんかもう一つ練習する気になれないんです^^; しなきゃいけないんだけど…
せめて自分の気持ちを上げようと思って、∞カラーで作りました。
parts03261.jpg
久しぶり過ぎてやり方を忘れ、一度間違った方法で7色作り上げてしまったので
もんのすごく時間がかかりました…^^;
このパーツの作り方は以前ブログに載せたことがあります。
興味がある方(は、あまりいないでしょうけど^^;)コチラをどうぞ。

この∞カラーのガラス棒で、パーツを。
parts03263.jpg
透明のガラスを芯にして、周りにぐるりと∞カラーのガラス棒を貼り付け、細く伸ばしました。
これを金太郎飴のように薄くカットして使います。
このパーツの作り方は、コチラ
これは一番簡単なパーツです。
もっと難しいのん(当社比)も練習でやってみたけど
笑えるくらいの惨敗でしたわ…

…以前同じパーツを作った記事を探すために過去記事を検索したんですが
初めてとんぼ玉の体験に行ったのが2016年の4月でした。
家にバーナーを導入したのはもう少し後ですが(多分6月くらいかな)
とんぼ玉を始めてもうすぐ2年か!とびっくりしました^^;
全然うまくなってないような気がするけど、一番最初に作ったやつを改めて見ると…
「私、よくこんなのをブログに載せたな」と引きました(爆)。 ←そっちかい

昨日は今期初めて室温が25度を超えました。
parts03262.jpg
今が一番いい時期かもなぁ。足元も寒くないし、
Tシャツ1枚でちょうどいいくらい。
これからはまた灼熱の季節だわ…


安田君の「ボク。」更新が続いてて嬉しいです。
今日の「亀」も可愛いなぁ。
実は私も亀飼いたいなぁって思ったことがあるんです。しかも、リクガメ。
持病があるから毛がある動物は難しいけど亀なら…て思って調べたけど
寿命が長くて…今から飼ったら私のほうが先に…!?さすが亀^^;!
だから無責任に飼えないなぁって^^; 犬や猫と違って、引き取り手も限られるし。
だから安田君が飼った暁にはたっくさん写真を見せてくれると嬉しいなぁ~(笑)^^
しかし安田君の足元も映ってたけど五本指の靴履いてるんですね!
あれ私も興味あったけど、オサレじゃないと難しそう…と断念しました(爆)。
でも、足に良さそうですよね^^

丸山君も最近続けて写真を載せてくれて嬉しいです。
毎日更新してくれて、本当にありがたい^^


今日は朝からバタついてます。
花粉飛び交う月曜日で憂鬱ですが、キバッていきます~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する