FC2ブログ
2018.06.11

おかえり信吾@「西郷どん」



*「西郷どん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日めっちゃ変な夢を見ました。
見るからに「業界人」な人となぜか一緒にご飯を食べていたら蔦谷さん(プロデューサー)が現れて
「あなたをプロデュースしたい」と言われ、エステに連れて行かれ
全身脱毛されながら蔦谷さんに「落語家デビューです」と告げられたあたりで目が覚めました…
朝からシュールな気持ちになりました…
なんか…なんか蔦谷さんにまで迷惑をかけて申し訳ない気分!?


「西郷どん」、やっと錦戸君再登場でしたね^^
「偉大な兄、地ごろな弟」は島津家のことを指しているのでしょうが
西郷家のことも暗示してるのでは、と思わされました。
偉大な兄の重圧に押しつぶされそうな弟…
端々に見える信吾の鬱屈の表情が…何とも言えませんでした。
でも芸妓の陰に隠れて助けを請うなんて、情けなさ過ぎるぞ信吾^^;!
しかも人から大金を借りておいて、その後大丈夫なの!?どうするつもりなの~^^;
兄さんみたいに、大局を見られるようにならなきゃ^^;!
最後、「兄さん」から褒めてもらって涙する表情にグッときました。
鈴木さんとはほぼ同年齢のはずなのにとても幼く見えてすごいと思った。

しかし、結果が分かってる歴史ものというのは、
これからどうなるか分かってるだけに観るのが辛い時があります。
今回はだいぶフィクションも絡ませているみたいですが、それでも大筋は同じ。
「モンテ・クリスト伯」なみにブッ飛んでたら(褒めてます)
物語に入り込みつつも冷静に観られるんだけども^^;
だけど、今回誰かが「各地の志士たちが集まっております」と名前を挙げていった中で
「武市半平太」と…あれ、なんか聞いたことある、と思ってひらがなで検索(オイ)したら
「サムライせんせい」の時の、錦戸君ですね!!
はぁ~~~頭では理解してたけど、こういう繋がりって、すごいな…
改めて「俳優・錦戸亮」の重みを感じたというか。

やっと薩摩に帰ったのもつかの間、またすぐに波乱が起きましたね。
久光公に切腹を命じられてましたけど…
せっかく命を懸けてまで守ろうとしたのに。
来週、観るのが辛いなぁ^^;


昨日、「大切な日」がなかなか更新されなくてドキドキしました。
そりゃ丸山君だって遅れたり忘れたりすること、あるさ!って分かってるのに
ついつい…^^; で、「ごめん!」て彼氏っぽく(←妄想なので許して下さい)言われると
ちょっと照れたりなんかして…あああ自分で書いてて「アホかーーい!」て思う(爆)。


また月曜日ですね。昨日も結局ほぼ一日寝てしまった…
試作していた服が、やっと納得のいく形のものが出来上がったんですが
いざ本番、となったら疲れがドーッと…あ、あかん試作で「終わった」気分に(爆)。
サッカーという、デコボコしたシャリ感のある生地でブラウスを作ったら
それがとても涼しくて、ハマりそうです。
これで本腰を入れて一気に作るぞー!て気分になれたらいいんだけど
急に萎むやる気…^^; でも今回は、頑張って作らねば。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2018.06.11 22:42 | 編集
skoさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
我ながら変な夢見たなぁと^^;
蔦谷さんすみません!て感じです^^;

大切な日、更新が遅いとドキドキしますよね。
今は、以前より敏感になってるかもしれません。
それがなさけなくて、申し訳ないですが
丸山君には本当に感謝です。
Posted by たまり at 2018.06.12 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する