FC2ブログ
2018.07.05

キバッてこーぜ!!!



おはようございます。
すっごい雨ですね…
避難指示、勧告が出てる地域もありますね。
皆様もどうかお気を付けて。

昨日ね、おつかいでコンビニに行ったんですが(もちろんセブンイレブン)
店内にある垂れ幕やスタンドに……ついつい微笑みかけてしまい
ファイルある……とついつい手が伸びてしまい
カウンターで外国人観光客?がクジの箱を出されて戸惑っていたので……ついつい
「700円以上買ったらクジ引けるんですよ。いくら買った?1800円?じゃあ2回」
と喋りかけてしまい。

おにぎりの中身が知りたかったらしく、色々聞かれましたので
エイト監修のおにぎりの説明は殊更力を入れて説明しておきました!
そしたら私が手にしてるファイルを見て
Japanese Star? 芸能人?
Yes!! Japan's most popular idol group!! はい!日本で一番人気のあるアイドルグループ!!
と、しっかりはっきり答えておきました(笑)。
しかも
Which guy do you like? 誰が好き?と聞かれたので、胸を張って
EVERYONE!! 全員!!
と答えたら、笑われました。なんでや(爆)。

しかし確かにいきなりクジBOXを出されても、意味が分からなかったら戸惑うよなぁ。
リアル「箱の中身はなんだろな」ですね^^;
おにぎりの中身も分からんしなぁ…
あ、クジでアイスと、ドリンクを当ててはったんですが
「今食べられないから」とアイスをくれました…通訳代(笑)。


梅雨が明けないうちに、と作ったアジサイ柄…のつもりだったんですが
yb07051.jpg
花びらのサイズ感を間違えてしまい、そこで諦めてしまいただの不格好な花に^^;
あかん、ホンマに感覚を忘れてしまっている…
とんぼ玉って(他の工芸も同じでしょうが)ただただ練習のみで、丁寧に作るのみで
ブランクが長いと本当にダメ…今回特に痛感した^^;

昨日載せたとんぼ玉と一緒に、上から見ると、
左のとんぼ玉は左下のあたりが出っ張っていて、右のとんぼ玉は上下に伸びている。
yb07052.jpg
まん丸にする、というのは実は結構難しくて時間がかかったんですが
しばらくやらない内にまた…まぁ、感覚が戻るまで頑張るしかないな^^;


昨日は縫い物をしていました。
やることがあると、気が紛れるので助かります。
考えても仕方ないことを考えずに済む。
安田君の「ボク。」を再び読み返したら…
安田君は「不満」「苦情」と言う言葉を使っていたけど、そうじゃないんよ。
「不安」であり、「心配の声」なんよ…
不安と心配が募りすぎて、強い言葉もあったかもしれない。でも、そうじゃないねん…
ごめんね、もっとドンと受け止めてあげられなくて。一番辛くてしんどいのは、安田君なのに。
そしてご家族の不安と心痛を考えたら、私のそれなんか、なんでもない。

昨日もふと思いました。
これだけ人のこと、考えて、心配出来るなんて、私は幸せなんよなぁって。
昔の私だったら、て思ったら…自信がないです^^;
このブログではクヨクヨウジウジしてばかりですが、
それなりに大変なことも経験してきました…ま、色々ありますよね生きてたら^^;
それこそ「もうだめだ」てこともあった。でも今までなんとかやってこれた。
今も、日常生活では普通にやってます。
仕事も(一応)して、家事…は元々あまりやってない(爆)。
このブログだけでは、なんかもう…ダメダメです^^;
誰にも言えない情けなさ過ぎる心情を書き散らかしています^^;
皆様には迷惑しかかけてないです…すみません^^;
でも皆さんも、今は…揺れる気持ちを抱えて、日々を過ごしてるのだろうなぁと
勝手に想像しています。あ、違ってたらホントにごめんなさい^^;

…なーんて取り留めのないことを考えたら久しぶりに昔の夢を見て、汗だっくだくで起きました(爆)。
自分で自分を解放する方法が知りたい。

私は大昔の「無理」の後遺症に未だに悩まされてるから
余計安田君のことが気になるのかもしれない。
生きてて、元気でこその人生だよ。

私みたいな人がこうして色々と不安を書き連ねてるから
安田君は余計奮起しちゃったのかな、なんて、自意識過剰も甚だしいことまで考えてしまいました^^;

なんて言うか、考えても仕方ないけど
「安田君が決めたことだから、信じて応援する」
「でも、そもそも私たちが心配するから安田君がエイターのため、と無理せざるを得なくなったのかな」
信じる気持ちと不安な気持ちが交互に来て、訳が分からないです^^;
「安心させたい」ならLIVEも休んでほしいけど
安田君も言ってたように、「LIVE出てほしい」という声も…あるんですね。
顔を見て安心したい、てことなのかな。
私は「ヤスは今家でハンカチ噛み締めて悔しがってまーす!」て大倉君あたりに
会場で宣言されたほうが、ホッとするけど(笑)。
人それぞれ、なんでしょうね。安田君、ホンマ…優しすぎる…

あああああああああ また暗いくらいクライCRY^^;!
安田君が決めたことを信じるって決めたんや。ついていくだけや。
私は私でやれることをやるんやっ!!
安田君もエイトも、きっと大丈夫!!
PCやスマートフォンの画面を通して、肩叩き合いましょう! ←え?嫌^^;?
キバッてこーぜ!!!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2018.07.05 21:03 | 編集
RKさんへ

こんにちは。
ここを見ておられるか分かりませんが、先日、ご記載頂いたメールアドレスにメールをしました。
大丈夫ですか。
RKさんご家族とご友人のご無事を、お祈り申し上げます。
Posted by たまり at 2018.07.10 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する