FC2ブログ
2018.08.21

いよいよ終盤へのスパート@「絶対零度」



*「絶対零度」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「絶対零度」もよかったですね~^^
南君が子供を助けに行くシーン、携帯画面に「TAMURA」と表示された時は鳥肌が立った!
みんなそれぞれの「乗り越え方」がありますね。
井沢さんも、今までののらりくらりの仮面が外れてきて
みんなの前で感情を出すようになってきて嬉しいです。
それだけ「仲間」を信じられるようになったということ。
南君のこと「仲間」てハッキリ言うてましたね。
山内君も井沢さんとの距離が近くなりましたね。
最後、井沢さんに「小田切と南は?」と聞くシーン、
井沢さんにからかわれた時の表情が可愛かったです^^

待ちわびていたアクションシーンも最高でした!
足を払おうとして、何度も何度もやるところがリアルでドキドキした。
最後は背負って投げて、カッコよかったぞーーー!!
汗だくなのもリアルで(暑かったのもきっとリアル^^;)素敵でした。
小田切さんの「隣の棟に引っ越してきた佐藤(でしたっけ)だよぉーーー!」も
ドスが効いててよかったわ…

井沢さんのアクションもすごく生々しくて、痛そうでした…
あの狭い部屋の中で、大変やったやろなぁ^^;
山内君たちが間に合ってよかったけど
倉庫に残された悪者たちは…残してきてよかったのか^^;?
銃持ってましたよね。裏社会の男と、夫を裏切った妻と、裏切られた夫…
あのままみんな黙って去ったとは思えないんだけど^^;  ←嫌な視聴者
しかし、田村さんがいなくなったし、犯罪を未然に防いだおかげで悪い人も捕まらない。
仕方ないけど、やり切れないですね。
あの子供が「救われた」のが唯一の光か。
これからは幸せになってほしいけど、あのお母さんの感じだと…色々あるかもな。
いっそのこと愛情なんて全然ない人なら分かりやすいんだけど
殴った後に子供の寝顔を見て「ごめんね」て泣くタイプなら
これからも色々ややこしそうです。
子供がスーツの男性に連れて行かれる時の涙は、哀しみと後悔の涙なんだろうけど
コトはそうシンプルでもないしな。
あのベランダのシーンは観てられなかった。

いよいよ終盤に向けてのスパートが始まりましたね。
桜木さん、生きててよ~~~
井沢さんと桜木さんの接点も浮上したし。どういうエンディングなんだろうか。
終わってほしくないなぁ。本当に面白いもん。
シリーズ化してほしいなぁ。


カメレオンばっかり続いて、皆さんだけじゃなくさすがに私も
「もういいって…」てなってきた今日この頃(それでも作っている)。
新しいものにも挑戦しなきゃ。そして、普通(?)の玉も作らなきゃ。
ということで、新しいモチーフに挑戦してみたんだけども。
sss08211.jpg
……当てられる人は、いないだろうなぁ……

「狂った新種のヒツジ」ではありません。
「想像上のイキモノ」…うーーん、ある意味正しいけど…
これ…これ… シーサー のつもりで最初作ってたんです…
でも途中くらいから「これは…ちゃう!思てたんと、ちゃう!!ちゃうって!!」と
手は動かしながらも脳は激しく拒否反応を起こすという(爆)。
もう「XXが違う」「○○がダメ」とかいう次元を超えて
「頭大丈夫?」と自分に聞きたくなるようなシロモノに…
でも難しいわ~~~元々実在しないからパターンがいくつもあって、
しかもあまりちゃんと見たことがないものをガラスで表現て…
とりあえず「目が離れすぎ」「歯ぁ大きすぎ」「耳、キャワいすぎ」は何とか認識出来た。
顔の輪郭ももう少し変えてみよう。
…でもその前に、この得体のしれないモノへのショックが大きすぎて・・・
再挑戦には、少し時間がかかりそうです^^;


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



ysmさんへ


こんにちは^^
お久しぶりです。お仕事お疲れ様です~~
暑いので、体調にはくれぐれもお気をつけて。
私はもう暑くて動く気がないのに食欲だけあって、危ないです^^;!

全員での番組、私も観始めました。
同じく、まだ寂しく感じるけど…ね、仕方ない^^;
少しずつ前に進めていけたらと思います。


スポンサーサイト



この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2018.08.21 18:37 | 編集
Nさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでした。

分かってくれて、嬉しかったです(笑)。
ありがとうございました^^
Posted by たまり at 2018.08.23 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する