FC2ブログ
2018.09.13

「恋」と食欲。



おはようございます。
タッキー&翼のこと…びっくりしました。
言葉がないです。
翼君は病気療養してたから、分からなくはないんだけど…(でも辞めちゃうのか、って…)
タッキーが裏方に回るのか。そうか…
うーん…うまく言葉に出来ないけど
「タッキー&翼」そのものがなくなっちゃったのが、ショックなんだと思います。
今まで応援してきた人は…って。
翼君が芸能界引退しない、というのがせめてもの救いですが
タッキーにはもう基本的に「会えなく」なるんですよね。
ファンの方のことを思うと、なぁ。

村上君が東京公演で言った言葉を思い出しました。
「たとえ一人でもファンがいてくれるなら関ジャニ∞の村上信五でい続けます」

安室さんは1年前に報告して、大々的にツアーをしたけど
(それでも行けなかった人はいるんだろうけど)
翼君は無理でも、せめてタッキーは何かやってあげてほしいんだけど…
このままフェードアウトは辛すぎる。
すばる君のようにTVに出るだけでもいい。
最後にファンの皆さんに「会え」ないだろうか…

なんかすごく落ち込みます^^;
大の大人が下した大事な決断、応援したいんだけど。
すばる君がいなくなった時の「虚しさ」というか…複雑な感情が蘇ってきました。
そうよな。結局自分と同じで相手も「人間」やもんな。
自分の人生は自分のもの、こちらは何も出来ない。
頑張ってね、元気でね、って言うしか…って。

ああああああああ暗いな~^^;
一番ショックなのはファンの方ですよね。
仕方のないことなんだろうけど…は~^^;なんかどんよりしてしまうわ。


昨日妹と電話したんですが
私 「東京公演は開演時間が遅くてな、終わってからご飯食べると食べ過ぎてしまうから、悩んだけど、抜いたんよ」
妹 「えっ食べへんかったん?」
私 「うん。でも意外と、全然平気やったわ」
妹 「そうなんやろな。胸がいっぱいになって空腹感がなくなったんやろな。恋と食欲って同じホルモンらしいで」
私 「…………」
恋!恋って!!こいってぇぇぇぇぇ~~~ ←精神崩壊
まぁ確かに∞のこと大好きやけど、「子供」みたいに思ってる妹に真面目に(100%「素」)そういうこと言われると
なんか…「女の部分」を子供に見られたようで恥ずかしくなった…  ←アホ
妹 「恋したら女性は痩せて綺麗になる、て言うやん。同じ原理らしいわ」
…でも晩御飯抜いても体重にほっとんど変化ナシでしたけど!
私の想いの強さが足りないのかしら!
気持ち的にはゲッソリ痩せてもいいくらい想いはあるつもりなんやけど!! ←ヤケクソ
まぁ∞への「恋心」と食欲が=なら、私は今頃消えてなくなってるはずだ。  ←←←

話を変えて
私 「東京公演もな、めっちゃ良くて私未だにTwitterのレポート漁って読んでるねん」
妹 「…………………ふーん」  ←極寒ブリザード風・チョー興味ない的生返事
いやーでもTwitter情報のおかげで各公演の挨拶もきれいにまとめられたし
今もTwitter漁っては「ああ、そう言えばこんなことも言うてた」「こんなこと言ってたっけ」
みたいな感じで色々発見があって…ホンマすごいですねTwitter。
私はご覧の通り文章を短くする能力が生まれつき欠落してるので使いこなせないんですけども。
皆さんの記憶力に感謝です。
私はいつも挨拶を聞きながら頷いたり、ツッコミを入れたりしてるので(心の中で)
「思い出しやすい」部分はあったんですが
最近は英語関連の仕事が立て続けにあったこともあり、
「この言い回しをどう表現したら的確に訳せるか」みたいなこともやってたりして…
LIVE中の挨拶は、みんなその場で思いついたことを喋るから、
脈絡もないし文章的にもおかしかったりするけど
「想い」はてんこ盛りで。それを英語で、どうやって伝える?みたいなのを無意識に考えてしまったり^^;
大倉君が言った
「楽しい時間はずっと続くと思いがちだけど、時間は有限」
「メンバーと皆さんのおかげで人より笑ってる人生になっている」
とかを英語で訳すと…なんて考えてた…って我ながらヤバいな^^;
でも「All you need is laugh」のメイキング観た時も思ったんですよね。
英語の先生だったら∞に会えるチャンスもあるのか…って…ってホンマアホやな私…

しかし、「想い」を言葉にするのは難しいですね。
今回は特に強く思わされました。


あっ、東京で晩ご飯は抜いたけど、朝昼はちゃんと食べてました!
ななななんと、お昼は毎食カレーだった…(爆)。
なんかね、そういう気分だったんです。安田君な気分(??)だったんです。
あ、野菜もいっぱい食べましたよ。
例えばこういう感じ。
curry.jpg
コーンてんこ盛りは、絶対的ルール(笑)!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2018.09.13 22:12 | 編集
BKさんへ

こんにちは。
タッキー&翼のこと…本当に、ショックでした。
今年は色々ありますね。
もう解散した、というのがまたショックですよね。
ファンの方の気持ちを思うと…
「生き甲斐」だった人もたくさんいただろうに。
大人が決めたこととはいえ、いたたまれません。

お友達、福岡行かれるんですね。
1人か…
どういう感情になるのかな。
でも、少しでも自分の中で整理がつくことを願っています。
Posted by たまり at 2018.09.14 12:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する