fc2ブログ
2018.10.21

ドS最高@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日の「大倉くんと高橋くん」、面白かったです~^^
もうずっと笑ってました。
罰ゲームそのものも面白かったんですけど
序盤の、罰ゲームが始まる前に大倉君が思わせぶりな行動を取り
優さんを不安がらせるのがすっごく面白かった(笑)!!
意味もなくベルをチーン!とやって「えっ何、もう始まってる?まだだよね!?」とビビらせたり
急に英語を話して「えっNGワードは英語なの!?」と勘ぐらせたり…
大倉君の意味深な行動にいちいち反応する優さんが可愛くて面白くて
大倉君天才!ドSの天才!と感動しました(笑)。

優さんがなかなかNGワードを言わなくて
何とか言わせようと大倉君が自然かついやらしく(褒めてます)
話の方向を変えたりして何とか言う方向に持って行くところとか
この人頭いいなぁ~~~としみじみ思いました。
リスナーさんの話で全然NGワード言わないから
「さっきの話全部嘘なんですよ」って急に言い出したりとか。本当なのに(笑)。
そうやって場を(というか、優さんの気持ちを)自由に操る大倉君がまた好きになりました(爆)。

しかし優さん、優しくて真面目やなぁ^^;
いくらこれから冬場と言ってもブラジリアンワックスは…^^;芸人さんがやるやつやんか^^;
当分、足に一箇所だけ、毛のない一本線があるわけでしょ^^; 
アイドルやモデルさんじゃないからいいのかもしれないけど
優さん、よく怒らず、受け入れたなぁ^^;
優さんのこともますます好きになりましたよ…

いやーしかし面白かった。
内容ほどんど覚えてないけど(爆)、ずっと笑ってました(笑)。
優さんがずっとADさんにブツブツ文句言ってるのも面白かったし
大倉君のみならずスタッフさんも爆笑してて…いい仕事環境だわ(笑)。
「おねがい、耳はやめて!」て…言葉だけ聞いたらちょっと、アレですね(笑)。

編み物しながら聴いてたんですけど、笑って笑って進まなくて大変でした(笑)。
そうそう、以前マンタのモチーフで三角ストールを編み終わって
すぐ新しいのに取り掛かったんですけど…それがまぁ…全然進まなくて^^;!
一度編んで、解いて、また編んで、そしたら穴ぼこが見つかったのでまた解いたり。
ややこしいので図式?で説明すると

マンタ編み終わる

すぐに新しいもの(パターンA)に取り掛かる

間違えて解いて、やり直す

穴ぼこを見つけて、解いてやり直す

少し編み進んだら、「なんか、思てたんとちゃう(デザインが)」と思い、悩んだ挙句解く

同じ毛糸で全然違うデザイン(パターンB)で編み直す

間違えて解いてやり直す

また間違えて解いてやり直す

またまた間違えて解いてやり直す

「キィィィ私このパターン向いてない!規則性がなくて全然覚えられない!」と
自分の力量を棚に挙げて逆上し、解く

今度こそちゃんと自分の能力に見合ったやつを、と必死で探したパターンCを編み始める  ←今ココ

という過程(無駄足ともいう)を経て、今この状態です。
knit10211.jpg
はー全然進んでない…^^;
肌寒い時期にふわっと羽織れるものを、と思って細い毛糸に挑戦したはいいけど
(こんなに細いものを使うのは多分初めて)
進まないし、アトピーが悪化してめっちゃ指に引っかかるし…^^;
何度も「やめようか」って思ったけど、私にしては高い糸なのでもったいなくて^^; ←THE貧乏性
しかし、棒針のレース編みってあまりやったことがないんだけど
面倒な作業が多い気がします。前の段でミスしてたらもう終わりやし^^;
この模様は、規則性があって(いちいち編み図を見なくていいように)あまり面倒な手順がなくて
そして自分が想像してたものに近い仕上がりになるパターンを必死で探しました…
三度目の正直で、完成させられますように^^;
でも今週、新しい毛糸が届くんですけど、そっちが届いたら
まずそれを編み上げないといけない(プレゼント用)んです。
一旦中断してもまた戻れるか、それが目下の不安(爆)。

しかし今期は「編み熱」すごいなぁ。
とんぼ玉の練習もしたいんだけどしんどい時はなかなか出来ない。怪我するかもしれないし。
でもしんどい時でも編み物は何とか出来るので、
何かやりたい、手を動かしたい、て時にホント助かってます。
目は疲れるし、肩と首はバッキバキに凝りますけど…今も湿布を貼ってます(笑)。
それでもやらずにはいられないんですよねぇ^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する