FC2ブログ
2019.01.12

高橋優LIVEツアー「STARTING OVER」@大阪城ホール



おはようございます。

昨日、大阪城ホールで行われた高橋優さんのLIVEに行ってきましたぁ~
yu01123.jpg
くあああああ~~~~もうめっちゃくちゃよかったです。
今回のセットリスト、今までで一番好きかも。
去年10月にリリースのアルバム「STARTING OVER」を引っさげてのツアーなんですが
このアルバム、最初聴いた時はいい意味での「違和感」があって、
私の予想と全然違う感じで…正直最初は馴染めなかったんだけど
聴いてたらどんどん好きになっていって。
同行したお友達は「アルバムそのままの曲順で聴かせてくれてもいい!」て
言うてたくらい、ハマッてはって。分かる~~~(笑)。
でももちろんそんな私たちの想像をはるかに凌駕した素晴らしい内容でした。

ここから下はネタバレです。


最初から良曲の目白押しで、私もめっちゃ楽しくノリノリで聴いてたんですが…
「象」のイントロが流れた瞬間にもう…ハッ!!って頭が真っ白になってしまって。
もうダメでした。涙が止まらなくて、もう。
あんなんアカンわ。
昨日「Talking Rock!」の感想をめっちゃ感情的かつキショく書いてしまった後だった、
というのもあり…優さんの沁みるような歌声が、表情が…
そして∞にももちろんめっちゃ重なって。
すばる君。安田君。
もう感情ぐちゃぐちゃで涙がダーダー出て止まりませんでした…

いつも優さんのLIVEは感動して涙が出るんだけど
どういう涙なのかはその時々の自分の状況や感情で違って。
今回は…どちらかというと「行き場のない気持ちが溢れた」感じでした。
「象」もそう。
そして、「こどものうた」という曲があるんですけど

「身体中アザだらけだけどママの仕業と言えない」
「何もない部屋でいい子にしてます」
「しゃべらないで。泣かないで。笑わないで。腹が立つわ。間違って出来ただけの子」

正直、聴くのがしんどかった。

昨日の記事でなんかエラそうに「後悔してる時間があったら今からでも何か為になることを」
なんて書いてましたが、それは∞の、安田君の影響もすごく大きくて。
だけど全然出来なくて、でも気持ちばかりは焦って、
それでも自分なりに色々調べていくと…「何かしないといけない」ことのなんと多いことか。
虐待児のサポート。難病児のケア。貧困家庭の支援。
調べるほど分からなくなっていく。どこから、何から始めたらいいか。
何でもいいから始めないと時間ばかり過ぎる。でも、何から?
私が選ぶのか?選んでいいのか?
私の場合、こういう「活動」は過去の自分と向き合うことでもあるので
なんというか、余計感情が乱れて…苦しくなることも、増えました^^;
だけどこの先にはなんかあるのかな、と今は思いたくて、なんとかやってます^^;

そんな感じ(?)でめまぐるしく感情を動かされ続けたLIVEでした。
最後の曲がねーーーー「リーマンズロック」だったんですよーーーー
この曲、聴いたことない人はぜひ一度聴いてほしいです。
もうアカン。ホンマ。一度、通しで聴いてほしい。絶対心に「来る」ものがあるから。

私今回、お友達のおかげでものすごくいい席で。
前列の、ほぼど真ん中。
どのくらいかと言うと。
yu01122.jpg
(ここだけ写真撮影可)
ステージがこの近さ。
終わった後も「優さんがこっち見てる感じがずっとしてた」と
お友達とアホみたいに盛り上がってたんですが(笑)
私あれだけ号泣してグチャグチャの顔をもしかしたら見られた…?とか思うと(いやきっと大丈夫です)
今更「優さん本当にすみません…」て気持ちです(爆)。
優さんからのメッセージ、拡大。
yu01121.jpg
最高のLIVEでした。
笑って泣いて、感情を揺さぶられまくって最後「リーマンズロック」で「生きていけ!」…
はー。もう大変(爆)。
帰り、疲れ果てましたよ(爆)。
ただでさえ長い一週間で、しかも寝違えた首が完治してないから立ってるのが辛い瞬間もありました。
しかもね、最寄りの駅で降りて、歩いてたら…
昔から可愛がってくれてる「おいちゃんおばちゃん」の店の前に、消防車とパトカー。
血の気が引きました。
慌てて行ったら、おばちゃんの姿があって。
「おばちゃん!!」て抱きついたら「おお、どうしたん」て^^;
どうしたんちゃうわ!!おいちゃんは!?て聞いたら「そこおるでー」て^^;
話を聞いたら違う店で小さなボヤ?みたいなのがあって、
誰かが通報して、そしたらこんな大ごとになったと。
「心配してくれたんか、ありがとうなー」てノンキに言われたけど
ホンマに膝がガクガクになってしまって…帰宅直後に崩れ落ちましたよ^^;
はぁでも、よかった。何もなくてよかった。
最後の最後まで感情を揺さぶられた金曜の夜でした^^;


安田君や大倉君も、どこかのタイミングで観に行くんでしょうね。
大倉君はラジオでも言うてはったもんなー
そう言えば今日も優さんは大阪ですが、ラジオは中継かなぁ?
それとも頑張って帰るのかな…大変やけど不可能ではないスケジュールのような…
ただかなりのハードスケジュール^^;


昨日の記事にたくさんの拍手・ランキングクリックそして反応をありがとうございました。
本当に我ながら「重っ!きっしょ!」て思ってたので…慰められました^^;
皆さんいつも優しくて本当に感謝です^^;
今日も長くて、しかも内容もグダグダ長くてホント申し訳ないです…


今日から三連休の方も、残念ながらそうじゃない方も…
今週一週間、お疲れ様でした。
よい週末をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する