fc2ブログ
2019.03.04

カラフルでキラキラで。



おはようございます。
雨の月曜日ですねぇ。
昨日、ブログ更新後に宣言通り(?)寝たんですが
起きたら「お?なんかスッキリしたぞ」ってなって
そしたら唐突に「よし、石けん作ろう」てなって
しかも「石けんの型入れ待ち中に、とんぼ玉やろう」ってなって
気付いたら3時間以上やって…またまた唐突に「電池」が切れて寝て、
今朝起きるのがめちゃくちゃ辛くて寝坊したたまりですけども。  ←アホ全開

寝坊したから「関ジャム」はサーッとしか観られませんでした。
安田君のアドリブセッションのところはちゃんと観たけど!!!
カッコよすぎた…
この数回はジャムセッションがないですが
この時期って年末ですよね。大倉君がギプスしてない^^;から…
収録時間の何倍も練習に時間を取られることを考えたら、この時期は無理しないほうがいい。
それでもゲストさんのおかげで十分見応えのある内容でした。
楽器が出来る人っていいなぁ、て心底羨ましくなった。


昨日の「謎のやる気」によって、100個達成しました。
boc03041.jpg
ビーズ・オブ・カレッジ」(勇気のビーズ)用のとんぼ玉。
いつも大体100個出来たら送る、ということにしています(今回は102個)。
過去の記事をたどったら、今回で4回目でした。ということは合計400個くらいかぁ。
もっとたくさん作れるといいんだけどな。なかなか貯まりません。

担当の方の「とにかく子供たちが選べるようにバリエーションが欲しい」という言葉がすごく残ってて
ない知恵絞って色々作ってみたけど…違うものを作る、って難しかったです。
迷走し過ぎて「いやコレ、いらんやろ」てヤツが出来上がることもありました…
「バリエーション」のために規定をクリアしてるものだったら送りますが
あまりにもヒドいものはさすがに除外してます^^;
紐に通した後切れたりしないように穴周りもチェックして、必要があれば削って、と「検品」も(笑)。
「出荷」する以上はちゃんとしたものを出さないと、という会社のオジサマイズムを継承してます(笑)!?
団体のほうでも検品して、ボランティアさんが手で、やすりで削ってるそうです。大変やなぁ。
せめて私みたいにルーター(電動)があればいいのに…あ、私のじゃなくて職場のですけど… ←←←

「定番」のカエルさんたちは今回は15匹。
boc03043.jpg
子供たちが一日も早くおうちに「カエル」ことを願って!

そして数が圧倒的に少ないらしい、ピンク。
boc03042.jpg
ピンクは他の色に比べて値段が高いのと、バリエーションが少ないので
どうしても少なくなるのは分かる。
だから意識して作っています。
「番外色」といって、いわゆる「訳あり品」として売られてるピンク(色の配合を間違えたとか)を
まとめて買ったりして、あまりお金がかからないようにしています^^;
あと、黄色も今回は意識して使いました。
とんぼ玉のガラスはブルー/グリーン系は色展開が豊富なんですが
ピンクやイエロー、レッド、オレンジなど暖色系は少ないんです。
でもやっぱり明るい色が好きな子も多いよな、と思って
ピンクや黄色の他にも黄緑とか、水色など明るい色を意識しました。
他にも「でっかいほうが好きな子もいるかな」と大きいのんを作ってみたり
「キラキラが好きな子もいるかな」と多めにキラキラさせてみたり。
寄付するものなんだけど、自分の中でも色々「発見」があって楽しいです。
さて、これからまた100個。キバッてこーぜー♪


今夜は「トレース」に「よつば銀行~」に「月曜から夜ふかし」ですね^^
さっき「大切な日」読みました。クランクアップか!お疲れ様でした。
今夜の「よつば銀行~」は加東君の過去が明らかになるんでしたっけ。
原島さんとの関係も進展があるかなぁ。
あったらいいけど…加東君の永遠の片思いでもそれはそれで萌える(笑)。
楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する