FC2ブログ
2019.04.04

ルー語楽しい@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝起きてふと見たら指先に血が…私は…私はナニをヤッたんや…
洗面所で鏡を見たら、顔面から出血してました。
寝てる内に痒くて引っ掻いてしまったようです。しかも2ヵ所。
おまけに鼻炎で荒れてる鼻からも出血。
そして鼻の下にはヘルペス(疑惑)。
ふっ…終わってるぜ…  ←もはや悟りの境地


昨日の「ジャニ勉」、錦戸君がドラマ撮影のために欠席でちょっと寂しかったけど
ブラック心理テストが復活して嬉しかったです。
でも一番笑ったのは「ルー語変換ソフト」で
「安田章大」が「やすだチャプターラージパートオブ」と変換されたところ…あっはっは!
正直後半の「パートオブ」は意味分からんのですが、
「チャプターラージ(chapter章 large大)」…なるほど(笑)。
でも私の中の安田君のイメージは、largeよりもhugeだな。
あくまでも「イメージ」だけど…
big(大) < large(もっと大きい) < huge(とてつもなく大きい)
懐が深くて「自由」なところとか。だから私の中ではchapter hugeです(笑)。
ヒュージ、と読むんですがこっちのほうが人名ぽい(笑)。

こういう「遊び」が出来るのも漢字があるからですよね。面白いなぁ。
そうそう、安田君がルー語に変換した文章は
「安田章大はいつかエラが欲しい。海の中で生活したいんだ。こんちくしょー」
だったんですけど…ずっと言ってますよね、エラが欲しいって(爆)。
ちなみになんですけど、中国語で「章魚」て書く生物がいるんですよ。
日本語でも書くみたいだけど、マイナーです。
正解は、「タコ」です(笑)。
残念ながら魚類ではなかった…けど…今調べたら、タコもエラがある!
しかも、エラの周りに水分を蓄えててそこから酸素確保してるため、
陸上でも比較的長く活動出来ると!すごいぞタコ!
海中はもちろん陸上でも強くて、しかもエラもちゃんとあって…
これから安田君はタコを目指せばいいんじゃないだろうか!
頑張れ安田章魚!!  ←すでに

大倉君の名前は英語変換しやすいですね。
そのまま「忠義」を「ちゅうぎ」と読んだら、英語でそのままLoyality。
LをRに変えて、Royalityにしたら、「王族」ですよ。
これもぴったりや。だって「貴族」やし(笑)。
横山君の本名も貴族っぽい。王侯貴族の「侯」に、隆盛の「隆」。
英語(というか、ルー語)に変換したら、Royal Prosper(栄える、みたいな意味)かな。
錦戸君の「亮」は、LightとかShineとか色々候補はあるけど、一番はBrightかな。
これ、「眩しい(くらいの光)」という意味以外にも「賢い」て意味でも使われるんです。
錦戸君にぴったりだと思う^^

丸山君も隆盛の「隆」に平和の「平」か…
隆平をルー語にすると「Prosper Flat (平たい)」とかになっちゃいそうだけど(笑)
個人的には、丸山君は「ラウンドマウンテンりゅうHEY」がいい!たった今思いついた(笑)!
もうルー語さえ超えていってほしいから(笑)。
ちなみにサークル(円)ではなくラウンド(丸)なのがポイントです(爆)。

問題(?)は村上君なんですよね。
信五…ビリーブbelieve ファイブfive …うーん…つまらない… ←そういう問題?
今朝、番組観ながら一生懸命考えてたんですよ。村上君のルー語変換を。 ←ヒマか
もうこうなったら(?)村神信五でいこう(??)と思って。
そしたらヴィレッジ村 ゴッド神 ビリーブ信(じる) ファイブ五になるんです。 ←????
「己の五感を信じろ、という教えの村の神様」という意味です。 ←もはやルー語関係なし

…ていうか私は長々と何を書いてるんやろか…
アホを晒してますね^^; でもめっちゃ楽しいです(笑)。


いきなりですが、お知らせです。
横山君の舞台のチケットの譲渡先を探しています。

下記をよくお読みになった上、お心当たりのある方はご連絡下さい。

*現時点では私と「面識がある方のみ」の募集です。
*見つからなかった場合は再度募集をかけますので「はじめまして」の方は今回ご遠慮下さい。
*私のお友達名義のチケットです。私は代理です。
*最終的な決定権はお友達にあります。
*定価+手数料

6/24(月)昼公演 1-2枚

お心当たりのある方は、この記事のコメント欄もしくは私に直接メールを下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日は木曜日ですね。
アレルギーにボコボコにされてたせいで記憶が曖昧なのか、今週はなんか早く感じる^^;
今夜の「レンジャー」を楽しみに、仕事キバります。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する