FC2ブログ
2019.06.04

7年越しの。



こんにちは。
月初やで!ドタバタやねんで!(主に気持ちが)のたまりですけども。
6月、始まってしもうたなぁ。
横山君の舞台ももうすぐ始まりますね^^


やっとこの話を出来る日が来ました。
実は、少し前に行ってた場所があります。(主目的はまた別ですが)
ジャーン。
tj06042.jpg
…ってこれだけで分かる人がいたら反対にすごいけども…

かなり前(調べたら2012年!)に、大倉君と安田君が「冒険JAPAN」で訪れた、
陶芸工房に行ってきました。
ずっと行きたいと思ってた場所です。
2人と同じ場所で同じようにロクロを回したかった。

安田君と大倉君が「ゴースト」の名シーンを真似た、正にあの場所で作陶してきました。
tj06043.jpg
おーおぅ~まーいらーぶ…まいだーりんっ…♪ ←頭で流れる「ゴースト」のテーマ

お友達と行ったんですが、1人2つずつ作れました。
ロクロを回すの、何年ぶりや…(大昔に数年やってました)
tj06041.jpg
もんのすごく底がブ厚く取れてしまいました…
久しぶりすぎてなかなか感覚がつかめなかった。
お友達は正真正銘の初めてだったけど、すんごくカンがよくて上手で先生にも褒められてました。
そう。結局こういうのは経験ではなくセンスなのですよね…

で、なんで今まで書かなかったのかというと、
出来上がった器を乾かして焼成し、釉薬をかけてもう一回焼くという工程は
工房の人にやってもらい、後日郵送なので、器が届くまで時間が空きました。
やっと届いた…けどもう長くなってしまったので、今日は載せられないんですが。 ←おい

おまけ。
なぜかは分からないけどミョーにそそられたゆるキャラ。
tj06045.jpg
やなせ先生、すごすぎー!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する