FC2ブログ
2019.06.09

行きたかった場所。



こんにちは。
ひっさしぶりに二日酔いのたまりですけども。
気持ち悪い、までは行かないけどボーっとして、お腹が全然減りません^^;
今もずっと「全然文章が浮かんでこない…」とPC画面をボーっと見てます(爆)。

実は昨日、「初めまして」の方とお会いしていました。
ずっと行ってみたいと思ってた「十三」(じゅうそう)へ。
「ジャニ勉」の「2/∞」で、横山君と丸山君が行った場所です。
調べたらもう2年前のことで…月日の過ぎる早さと言ったら、もう(遠い目)。
約束の時間より少し早く着いたので、
丸山君が大好きだというみたらし団子のお店や
1906094.jpg
横山君が冷やしあめをよばれ、丸山君が冷やしみたらしを食べたお店の写真も撮って来ました。
1906093.jpg
もうこうやって冷やしあめを店頭に置いてるお店もそんなになくなってきたなぁ。
1906092.jpg
2人がタコ焼きを食べたお店は、探したけどなくなってたっぽい…?

それにしても、十三の商店街、めっちゃくちゃローカルでびっくりしました。
今はめっきり見なくなった「昔の文房具屋さん」や、お米屋さんに、お豆腐屋さん。
「昭和や!」て、タイムスリップしたような気持ちで歩けて楽しかったです。

で、今回の目的はこのお店。
1906095.jpg
(オープン前に撮ったので暖簾がかかってない)
2人がしょうゆで似顔絵を描いてもらったお店です。
「THE昭和」な大衆居酒屋に、すごくそそられて。
今回やっと行くことが出来ました。

醤油アートを描く男性はいなかったけど、2人と同じ冷奴も頼んで、
初めてお会いするeighterさんと、乾杯しました。
06091.jpg
…で、ここから、なんと、6時間も滞在しました(爆)。
初めましてやのに、まさかこんなことになるとは!
でもずっとブログを読んで下さっている方で、色々話してたらあっという間で、
店員さんに「もう閉店なんです」て言われた時は心底「えっ???」てなった(爆)。
笑いあり涙ありの、めっちゃ濃い時間でした。
彼女が飲める人だったので私もついつい飲みすぎましたぁ~
でもホンマ楽しい時間だった。
学生時代、こうして閉店まで飲んだことなんかなかったなぁってふと思いました。
こうして今、色んな体験が出来て、色んな出会いがあって…ありがたい。
それもこれも∞が「繋げて」くれたおかげです。感謝しかない。

もう一軒、横山君と丸山君が行った「唐揚げタワー」のお店は、調べたら閉店?したようです。
やっぱり、行きたいと思ったらすぐ行かないとダメですね。

ちなみに初めてお会いしたお友達には
「もっと関西コテコテやと思ってました」(リンゴ姉さんやモモコ姉さんのような)
と言われました(笑)。さ、最初やから「控えめ」やったかな(笑)!?


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する