FC2ブログ
2019.06.24

試作は続く。



おはようございます。
昨日は久しぶりの友達と会っていました。
直前までどうなるか分からなかったんだけど
「会える時に会っておかないと」ということで、なんとか会えました。
会いたい人がいる、というのは幸せやなぁとしみじみしました。
夜は学生時代の友達と軽く飲んだんだけど、こっちも3年ぶり?くらいの再会。
積もる話がたくさんあって、とても充実した日曜でした。

昨日の丸山君の「大切な日」、ヒントをくれていたのでピンときました。
そのアーティストさんのTwitterに丸山君の名前が出てる、とお友達から教えてもらいました。
しかし、「1月クール」か。そうかアレ、今年のことか!と…なんだかすごく前の話に感じた^^;
またドラマに出てほしいなぁ。


安田君が以前載せてくれてた写真と同じような染め方をしたこれ。
dy1906222.jpg
1枚で着ることはないので(なにせ400円のペラペラのやつ)
重ね着しても見える肩と胸の上のほうだけ気をつけて染めたんですが
両肩とも同じ感じになってしまいました。もう少し変化をつけたかったなぁ。

同じ時に同じ染料で染めたTシャツ。
dy1906223.jpg
うーん、イマイチでした^^;
白い部分が多すぎたぁ~
ちょっと模様をつけようと思ったけどそれも綺麗に出てないし^^;
このシャツも試作に使おうと買ったんですが(前回載せたものとはメーカーが違う)、
首周りは理想的だけど生地が薄いので1枚では着られないなぁ。
何かに再利用したいと思います。もったいない^^;!
ハンドメイドは幅広くやりたいけど、お金は出来るだけかけたくない(かけられない^^;)ので
毎回色んなことをめっちゃ調べます…出来るだけ安く上がる方法を(笑)。
タンクトップは400円でしたがTシャツもすべて500円以下です(笑)。
イマイチでも、ちょっと凹むくらいの金額のものじゃないと
色々試すのが怖くなってしまうので^^;
いやーしかし染めるの、難しいです。
多分もっと「思い切り」が必要なんやろな。
白い部分が多いのは、恐る恐るやってるからだと思う^^;
安田君みたいにいいのを作れるようになりたい…って
きっと安田君なら何でも似合うし、何でもいいんですよね(笑)。


さて、月曜日!
いよいよ6月最終週です。
今年も半分が終わってしまう^^;!
でも今週は「テレ東音楽祭」があるから、すごく嬉しいです。
めっちゃ楽しみにしてます^ ^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する