FC2ブログ
2019.07.25

デレデレにムカムカ(笑)@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

こんにちは。
最近の「ジャニ勉」は芸人さんがゲストの回が続いていて、とても嬉しいです。
昨日は「相席スタート」とゴルゴさんでしたが
「ちょうどいいブス」 (これって、結構ヒドいですよね^^; 芸に昇華出来たのはよかったけど) のテクニックに
翻弄されてる∞が…嬉しくもあり、憎らしくもあり(笑)。
たとえ相手が芸人さんでも、「ブス」に希望のある内容^^;だったとしても(笑)、
∞がデレデレしてるのんを見るのは複雑です…我ながら、情けない…
しかし…その時は翻弄出来ても、やっぱり美人のほうがいいに決まってるよな、
いくら考えて、「技」を駆使したところで、所詮美人の「ニコッ」ひとつに負けるんや…
と朝から落ち込んだりして…忙しいな(爆)^^;!?
「朝横にいたらびっくりされる」と話すゲストさん…一周回って、哀しいよ^^;
ネガティブよりポジティブのほうが絶対いいと思いますけどね^^!

「村上プロデューサーが行く」のコーナーもありましたが
昨日は特に村上君のダメ出しがリアルで的確過ぎて
Jr.でもなんでもない私(爆)でも怖かった…^^;
あれ、Jr.の子たちは毎回ホンマに大緊張やろなぁ…
よくあの視線を浴びながらロケ出来るな!と逆に感心しました^^;
でも、ああいう風に現場で教えてもらえる機会なんてめったにないんだから
どうか委縮せずに頑張ってほしい。  ←誰目線?


今日は寝不足です。
昨日、帰りに買い物に行ったんですが
その先で、まだ小さい子供に怒鳴り散らしてる親御さんがいて。
今に殴るんじゃないか、というくらい激しい怒り方で。
ものすごく目立ってましたが、私は一度も目を向けることなく「何もない」感じで通しました。
昔自分が、周囲の好奇や憐れみの視線が恥ずかしくて、情けなくて、
とにかくその場から早くいなくなりたかったから。
罵声やその内容なんてどうでもよくて…ただただ消えてなくなりたかった。
だから昨日はとっさに「いない」感じで振舞ってしまったんだけど、
後で「人それぞれ考え方は違うから、もしかしたら私の行動で更に傷つけたかも」
と考えたら、眠れなくなってしまって^^;
夜、医療関係で働いてるお友達との電話でこの話をしたら
「まだ小さい子供に、自己管理がなってない!って怒る親もいるよ」って言われて。
ああ、そうか…確かに、そうだったなぁ、って。
布団に入ってからも、
あの時どうすればよかったんだろう、何が出来るんだろう。
でも私は私の視点でしか見られてないけど、お母さんも何か事情があるのでは。
色んなことを考えてはウトウト、またハッ!と起きるの繰り返しでした。


昨日の「ジャニ勉」で、横山君がサラッと「親の都合で苗字が何回も変わりました」って
笑いながら言ってて…笑いながら話せるんようになったんだなって頭では分かってても、
昨日のことがあったから、なんか、ハッとしました。
…みんな、それぞれ、抱えてるものがあるんですよね^^;

しっかし私、こういう「場面」によく遭遇するんですよねぇ…
やっぱり反射的に感じ取ってしまうんだろうか^^;
こういう「虐待」だけじゃなく、病気や、貧困、犯罪被害…
世の中本当に、不平等だなと居たたまれなくなります。
こないだの、京都の事件も。
亡くなった方はもちろんのこと、大怪我をされた方々も…
ヤケドは本当に、辛い。想像することすらおこがましい。
でも、「捨てる」のが人なら、「拾う」のも、人なんですよね。
大き過ぎる「喪失」は絶対に取り戻せるはずがないけど
それでも1つでも多くの「救い」があることを願わずにはいられない。


…ここまで読んで下さった方、すみません。ありがとうございます^^;


今夜は「レンジャー」ですねぇ。
やっと木曜日です。今週は長いな~^^;
あともう一息で、大阪公演ですね^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



KNTRさんへ

こんにちは。ワクワクドキドキのメッセージ、ありがとうございました。
読んでてとても楽しかったです^^
グッズ列、本当に心配です。とにかく暑そう…
万全の態勢で臨んで下さいね!!

温かいお言葉ありがとうございます。
後輩はアレですけど(爆)、職場の環境はやはり恵まれてるので
それを忘れずに過ごしたいと思います。
∞に、力をもらって^^
大阪、楽しみましょうね~^^

スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する