FC2ブログ
2019.08.14

OH MY GODな日々。



おはようございます。
妹に、安田BOYの写真を送ったんですよ。
8/12の記事に載せた、「とりあえず完成形」のあの写真を。
そしたら…

「OH MY GOD」

やて。
(妹は自分の端末に日本語を入れてない?ため、返信はすべて英語です)

これは…
「すごいやん姉ちゃん」
「ようやるわ」
「信じられん!」
の類なのか、それとも
「神様、どうか姉を見放さないで下さい」
「神様、姉を何とか救ってあげて下さい」
「神も仏もあらへんな!」
の類なのか…どっちや。

なんか全部含めての、ドン引きの「OH MY GOD」な気もする。

そんな妹ドン引きの神がかり的にイッている姉は、昨日もチクチクしてました。
たまたまお盆休みだったのが、いいのか悪いのか…
際限なく、どこまでも行けてしまう。
手の痛みで強制終了になるまで。
温湿布貼って、そのまま続ける場合もあるし。
で、疲れたら寝る。起きたら、ボケーッとして、またやる…
うーん、傍目から見たら確かに…引いてしまいますねぇ…


村上BOYのパンツが縫えました。
mk1908143.jpg

接写。
mkb1908141.jpg
「いろはにほへと」がずっと書いてある柄です。
もうここまで来たらとことん、行けるところまでイッてやろうと…(笑)。
最初この生地を見た時「あっ、耳なし芳一??」て思ったのは内緒です(笑)。

パンツは、オリジナルをバラバラに解いて型紙を起こしたんですが、
オリジナルはこのように、お尻が四角くなってしまってました。
mkb1908131.jpg
縫い目の角が出てるの、分かりますか?
このほうが縫いやすいから、こうなったんだと思います。

で、お尻が丸くカーブするように型紙を修正しました。
mk1908142.jpg
ほんのちょっとの差ですが、綺麗に縫えて嬉しいです。

しかし、縫っては疲れ、疲れては寝、起きてボケーッとしては縫い…を続けてるから
もう睡眠サイクルがめちゃくちゃです^^;
今日はちゃんとして、戻していかなきゃ、と思いつつ今また眠い…^^;


台風の影響が出てますね。
当日混乱を避けるため事前に発表されるのはいいことなんだろうけど
KAT-TUNのLIVEとか、どうなってしまうんだろうか。
行けない人も出てくるんじゃないだろうか。
気になって仕方ないです。
でも、やっぱり身の安全が一番なんですよね。
メンバーも、ファンも…
ただただ祈っています。
他の地域の皆様も、どうかお気をつけて。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2019.08.14 11:59 | 編集
TCさんへ

こんにちは。
今朝はありがとうございました(笑)。
生地、ぴったりですか?嬉しいです^^
たくさんの生地を見てるとだんだん分からなくなってくるんですが
生地代が少しで済むので、色々挑戦出来て楽しいです^^
Posted by たまり at 2019.08.15 14:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する