FC2ブログ
2019.08.18

ただただ楽しい時間。



こんにちは。
昨日は午前の外出が想像以上にしんどかったみたいで
アホみたいにめっちゃ寝ました^^;
ずっと屋外だった訳でもなく、むしろほぼ屋内だったのに…情けない…
やっぱり暑いのは本当に苦手です^^; 
でも今の異常な暑さは健康な人でもしんどいですよね。
甲子園、今もやってるけど…心配しかないです^^;
来年のオリンピックも、本当に大丈夫か今から心配。
日本の夏は湿気がえげつないから、
外国から来た人は暑さに慣れてても湿気にやられそうです。


そろそろ皆さんも引き始めてるんじゃないだろうか…と密かに慄いている、私のBOY服作り。
横山BOYの靴が出来上がりました。
yyb1908183.jpg
爽やかな配色にしてみました。
そして、全体的にシンプルにするため色味を絞りました。
靴紐をシルバーにしたのがちょっとしたアクセントかなぁ。
でもこれだけじゃ、なんか物足りないと思って…
yyb1908182.jpg
帽子をかぶせてみました。
この帽子は手作りではなく、買ったものです。
アイディアをもらいに子供服を見に行ったんですが
セールで投売り状態で…正直、買ったほうが安い!て思うくらい、安かった^^;
横山BOYを連れて行く勇気がなくて(笑)サイズが分からず
「後で調整すればいい」て思ってたんですけど、まさかのぴったりというね。
yyb1908181.jpg
ホンモノの(笑)横山君は普通のキャップもよくかぶってるけど、
なんか、この形を見た時に「横山BOYにはこれをかぶせたいな」て思ったんです。
柔らかいニット(スウェット)素材で、触り心地がとてもいい。
色味も合ってるし、気に入ってます^^

しっかしあんなに真剣に子供服を見たの、初めてです^^;
友達の出産祝いとかで子供服を買ったことがあるくらいなので
その種類の豊富さ、可愛さにはびっくりしました。
BOYたちは2頭身なので帽子はそのままかぶれるやつがあったけど
服はなかなか厳しい…一番小さいのでも、大きいですね。
中には「手を加えたら着せられるかも」みたいなのもありましたけど
子供服はどうしても可愛い柄が多いからなぁ。私は大人服を着せたいかな…
BOYはダメでもBABYなら可愛いやろなぁ、て思うのが数点ありました。
今はBOYたちに集中したいので、買いませんでしたけど^^;

色々考えるの、ホンマに楽しいです。
しかし子供服売り場でニヤニヤしてる私は、傍からどう見えたんだろう…
想像するとちょっと怖いけど…
可愛い姪っ子または甥っ子のために一生懸命子供服を選んでる女、
程度で済んでるといいなぁ…(遠い目)

さて、昨日は寝てしまったので、今から縫い物をしながら「大倉くんと高橋くん」を聴こうと思います。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい。
暑さには、くれぐれもお気をつけて~^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2019.08.19 01:44 | 編集
TCさんへ

こんにちは^^
おおお…さすがTCさん…そうです、サイズは正にそれです!
でもこれはニットなので、伸びるから多少サイズが違っても大丈夫ですが
麦わら帽子はなかなか難しそうですね…
ぬいぐるみなのでちょっと無理に押し込んでもいいけど、可哀想ですもんね^^;
少し大きめでも、可愛いと思いますよ^^
Posted by たまり at 2019.08.19 12:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する