FC2ブログ
2019.08.29

念願のやつ。



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日の「ジャニ勉」は総集編でした。
なんか最近、∞に飢えてるのか(笑)総集編やと寂しいなぁ。
未公開があったのは嬉しかったですけど。
…でも、贅沢ですよねぇ。毎週TVで何度も「会える」なんて昔はなかったもんなぁ~
「幸せ」をすぐ「当たり前」にしてしまって、ダメですね^^;


BOYたちの着せ替え、色んなお友達が褒めて下さってとても嬉しいです。
いつも拍手・ランキングクリックを下さってる皆さんも本当にありがとうございます。
複数の方から「全員集合の写真を」とご要望を頂いてたんですが
ちょっと時間がかかってしまっています。

というのも。
ysbb1908293.jpg
このコに関して、どうしてもどうしても叶えたいことがあった。

安田君 = ビーサン
というイメージが強すぎて、実際安田君がホントにビーサン好きなので
どうにかこうにかビーサンを履かせられないか、とずっと悩んでました。
オリジナルは多分、白足袋?イメージなんですよね。アンクル丈の靴下にしか見えんけど(笑)。
その上からベージュの何かを履かせるか?とかホンマに色々考えて…
お友達とも何度かやり取りしました(笑)。どうにかしてビーサンを、て(笑)。

よし。もうイケるところまでイッてまえ。
ysbb1908292.jpg
「素足」にしましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

家に転がってた(いつからあったか、どうしてあったのかも分からない)
多分景品?かなんかのクッション?のような小さいぬいぐるみ(写真撮っておけばよかった)が
なんとなんと…色味がすごく似てた(爆)。
その生地を使って、安田BOYを素足にしてあげました。
ついでに、ビーサンが履けるように親指を分けました(笑)。

でもコレね。おススメしないです^^;
もうスリル満点でしたもん。
オリジナルから白足袋を「脱がせる」のも、本当に緊張した…
しかも縫製がかなり…おおらかなので(←控えめな表現)、
一旦解いたらもう突き進むしかない。戻れない(爆)。
そして、やっぱりぬいぐるみで「立体」なので、解いてみたら
オリジナルにもそれなりに縫い方と型紙に「工夫」を感じられました。

この時ほど「テディベア作りを経験しててよかった」と思ったことはありません^^;
立体の型紙作りと縫い合わせはなかなか難儀しましたわ…
しかも細心の注意を払ったのに、足がヒレみたいになってしまった(爆)。
ちょっとションボリしたけど、安田君は足がヒレだったら喜びそう!て思ったり(笑)。
すごく注意して縫ってても、足のアングルが左右で違ってしまい何度も縫い直しました。
改めて他のBOYSを見てみたら、左右のアングルが全然違ったり、
右足のほうが短かったり、左足がやけに大きかったり…うーん、オリジナルがコレやからなぁ^^;

念願のビーサン姿。
ysbb1908291.jpg
ビーサンはまだまだ改良の余地ありです^^;
オジサマに「なんか忍者が水の上を渡る時に使うアレみたいですね。『かんじき』でしたっけ」
て言うたら「それ雪の時に使うやつや」て間髪言わずツッコミが…(笑)。
それからずっと「忍者のやつ、なんやっけ」て2人で言い合ってた…平和か(笑)。
(正しくは「水蜘蛛」でした(笑))


あああ、しかし達成感がすごい。
家にものすごくよく似た生地のものがあった、というのが最大のラッキーでした。
珍しく押し入れの整理をしてたらポロッと出てきて(爆)。
これはもう、安田BOYが「ボクを素足にして!ビーサン履かせて!」て言うてるんや! ←←←
だけど、生地の分量はギリギリでした。それが更にスリルを倍増させた………

よし。これでやっとパーフェクト安田BOY(私の中の)や。
全員集合、出来るなぁ!


九州の大雨、あまりの被害に胸が痛いです。
人的被害はもちろんだけど、建物が水に浸かってしまうと本当に大変…
明日もまた雨が降るんですよね。
皆様、どうかお気を付けて。これ以上被害が出ませんように。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する