FC2ブログ
2019.09.12

喜びを 数えたら♪



こんにちは。
昨日、安田君のお誕生日をお祝いしました^^
ケーキは…何か「関連」を感じられて、イチゴが付いてたら嬉しいなぁって思ってて
そしたら見つけてしまいました。
ysbd1909121.jpg
イチゴが付いてて、しかも…「8」付き。
見た瞬間「こここここれこれこれ!」てなりました。
で、嬉しくなって、安田君の好きなカレー(インドカレー/ナン付き)も奮発して。
ものすごく豪華な夕食になりました。(カロリー的にも…)

お誕生日おめでとう。
ysbd1909122.jpg
ケーキの前に、「5」があるんですけど
「8」は元々ケーキの上に乗ってて、買ったら、もう1枚無料で好きな数字をもらえました。
「どの数字にしますか?」と聞かれ…店員さんが戸惑うくらい、迷ってしまいました^^;
後で考えたら、無料は1枚だけど、追加で2枚買えますか?って聞いて、
可能だったなら「911」にすればよかった。

でもその時は、「うーーん、1枚かー。どれにしようかー」ってめっちゃ迷って
最終的には「5」にしました。
「徐々に慣れていかなきゃな」という気持ちと
「5=GO」で、ゴーゴー関ジャニ∞!という気持ちと(笑)。

全員集合も、「5人かぁ。もういないんやもんなぁ…5人かぁ…」てなんか寂しかったですねぇ。

でも今日はお祝いの日。
ろうそくもちゃんと、吹き消して祝いましょう。
安田君の健康と、幸せを願って。
ysbd1909123.jpg


昨日はごちそう(笑)を食べてお腹いっぱいになり
観たい番組もなく(あるけど、今はまだ観られない…)
ネットで米津玄師さんの記事を見て、彼のオフィシャル動画を観ました。
「パプリカ」のセルフカバー、めっちゃ好きなんです。
で、その歌詞に
「喜びを 数えたら あなたでいっぱい♪」というのがあって。
正にそうだよなぁって。喜び、いっぱいもらいました。
これからもどうかあなたの人生、喜びが一番多いものでありますように。

その延長線で、色々なアーティストの音楽を聴いていて
Mr. Childrenが目に入った時、丸山君が「勇気をもらった曲」(確かこんなテーマ)で
「ランナーズハイ」を挙げていたのを思い出しました。私も大好きな曲。

「息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
退きどきだと 言うなかれ素人!まだ走れんだ」

ホンマに息絶えるのは絶対に絶対にアカンけど^^;!
久しぶりに聴きたくなりました。


いいお誕生日でした(笑)。
こうやって少しずつでも、なんとか、やっていけたら。


「数」繋がりで↓

その場しのぎで振り回す両手も やがて上昇気流を生むんだ
別の未来へと向くベクトル 
寂しくたって一歩 一歩 踏み出してかなくちゃ
胸の奥で繰り返す秒読み
今 前人未到の未来へ! 1、2、3!

暗闇で振り回す両手も やがて上昇気流を生むんだ
大人になりきれなくて 逆恨みもしたけれど
うんと うんと 感謝しているんだ
愛しき人よ 君に幸あるように
もう後ろなんか見ないぜ! 1、2、3!

(Mr. Children / one two three)


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2019.09.12 18:39 | 編集
YRHRさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
とうとうBOYたちも喋らせてしまった…と
自分の「闇」の深さを感じました(笑)。
でも本当に可愛いです。
あみぐるみは、もう少し涼しくなったら出せたらいいなぁと思います。

安田君も∞もeighterも、一つでも多く笑って過ごしていきたいです。
Posted by たまり at 2019.09.13 12:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する