FC2ブログ
2019.09.15

ただただ笑った@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」「サタデープラス」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日眠れず、なので今朝も起きられず、グダグダした挙句
近所に買い物に行って、帰ってご飯を食べて昼から飲んで更にグダグダなたまりですけども。
家ではほとんど飲まない(から、お酒が減らない)のに。まぁいいか。
って言うか、何の報告。

「大倉くんと高橋くん」を聴いてゲラゲラ笑ってました(笑)。
昨日の記事で「私の指先はR指定」と書きましたが ←ここだけ切り取るとヤバさしかない
「大倉くんと高橋くん」もかなりのR指定で笑ってしまった…(笑)。
優さんの「最中にやりそうなこと」のくだりなんて、もう…
大倉君も手ぇ叩いて笑ってたけど、私も「やりそうやりそう!」て笑ってしまった…
ええなぁ。最高やなぁ(笑)。
優さんの半ば諦めが入ったコメントもよかったですねぇ。

「大倉先生」のコント(笑)もまさかの行定監督「参戦」でいよいよエライことになって来ましたね。
いつかホンマにコントで出来ないだろうか。
映画化は難しいけど、「クロニクル」の特番で超豪華ゲストでやればええやん。
3時間SPくらいで(笑)。

大倉君のお父さんの話も素敵でした。
ええやんか、永遠のライバル。
やはり一代であれだけの大企業を興した人は違うわー、て思いました。
息子が「もうええねんオトン」てなってるのもいいですねぇ(笑)。
そんなん言いつつ「尊敬してる」て言うんやもんなー、
オトンも可愛いやろなぁこういう息子^^

優さん、今日もフェスですね。
ラジオも最初のほうは少し声が疲れてたけど、
最高のフェスになりますように^^
しかし今回の放送、めっちゃ面白かった。ネタ満載(笑)。
いっぱい笑わせてもらって、感謝です。


昨日の「サタデープラス」も観ました。
丸山君!ひひひひひひげーーーーーーーーーーー!
髪も伸ばすって言うてはって実際伸びてたし、カッコよかったーーーーーー!
宇津井先生を思い出したけど、またやったりするんかなぁ?
単発じゃなく連続ドラマやったら嬉しいな。
もしくは、まったく新しいお仕事やったらいいな。

目の下のクマが気になりました。やつれて見えたけど、それはヒゲのせいかなぁ(笑)?
またたくさん「会いたい」と思いつつ
47都道府県とか、その他諸々を考えると…贅沢は言うまい、
むしろもっと休み取ってほしい^^;
でも、走り続けるって決めたんやもんね。
こちらは受け止めて、応援し続けるのみです…


「レンジャーブック」が順次発送されているみたいですね^^
私は登録が遅かったので、まだまだかなぁ~
めっちゃ分厚いみたいで^^; エライこっちゃ…
ていうかそもそも読めるんか私。
活字中毒の言葉オタク(命名by元同級生)なので、読み出したら早いと思うんですけどね…


昨日の加賀ゆびぬき、褒めて下さる方が複数いらして嬉しかったです。
でもホンマ、絹の光沢や肌触り、そして模様がすごく綺麗で
本を眺めているだけでうっとりしてしまいます。
金沢地方では昔はお雛様と一緒に飾ったり、嫁入り道具になったりもしてたらしい。ひえー。
もう少し涼しくなって、汗をかかなくなってきたら指環としてもはめてみたい。
安田君にも着けてほしい。きっと似合うと思う。
安田君なら何でも、それこそ輪ゴムでもナットでも似合うけど。 ←←←
横山君も「和」の雰囲気がすごく合うと思う。ていうかみんな合う。 ←落ち着け

どうやって作るんですか、て聞かれたので…
kgyb1909151.jpg
まず布や厚紙、綿などで土台を作ってから、ひたすら一針一針縫うていきます。
縫い方は模様によって変わるんだけど(これは確か「矢鱈縞」の縫い方)
一針ずつ、土台が完全に糸で覆われて見えなくなるまで縫うのは同じです。
ええ、気が遠くなる作業っす(爆)。
でもほんの0.数ミリでも(一針につき糸一本分の幅しか進まない)、
少しずつでも「進んで」いくのは嬉しくもあり慰めにもなります。
ちょっとずつでも進んでる、って。

もう少し手の込んだ模様にも挑戦してみたいんですけどねぇ…
大変さが少し分かった今、怖気づいてしまう^^;
もうちょっと「用途」があれば気力も湧くのかもしれないけどなぁ^^;


さて、これからまたグダグダします^^;
お酒は抜けた(ちょっとしか飲んでません)けど、お腹がいっぱいで眠いです。
あんまり睡眠サイクルがおかしくなるのもいけないんだろうけど
ここ数日不眠にもほどがあるので、寝られる時に寝てもいいかも…

皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



ysmさんへ

こんにちは^^
褒めて下さってありがとうございます^^
もう今はとにかく何も考えたくない、て「逃避」で始めたことなので
あんまりいい動機ではないかもしれないけど^^;
それでも、やりたいことがあるのは恵まれてますよね。
ysmさんも、もし興味が湧くことがあれば、思い切ってやってみて下さい!
アカンかったらアカン、でいいと思います。私も投げ出してるやつ、いっぱいあります(笑)。

スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する