FC2ブログ
2019.10.09

地元にお邪魔してきたよ~その2。



おはようございます。
今日はとてもいい天気です。
台風が来るなんて信じられない。
毎日毎日、何度もチェックしてしまいます^^;
本当にどうにかならんやろか。
ただただ祈るだけです。


安田君の地元ツアーの続き。
ちゃんぽんでお腹いっぱいになった後、商店街へ。
ama1910094.jpg
あまりにも至近距離過ぎて分かりづらいですが「三和本通」と書いてあります。
ama1910091.jpg
入ってすぐ、2人が前を歩いた信用金庫がありました。
安田君が子供の頃露店が出てた、と話してたっけ。

この商店街、メインストリート(っていうのか)はものすごくローカルで活気があったけど
すぐ隣にもう1本、小さな商店街があり…真っ暗で、ちょっと異質な空気を醸し出してました^^;
行ってみたら、ほぼシャッターだけど、鶏肉屋さんは営業してたりで
「昔はこっちも繁昌してたんやろな…」と…少しだけイベントらしきもの?もやってました。

三和本通に戻り、ズンズン歩くと、途中で中央商店街と合流します。
確かこのクレープ屋さんは、三和じゃなく中央商店街の中だったはず。
ama1910093.jpg
2人が食べたクレープが思い出せなくて、お店の女性に聞いたら
「生クリームバナナチョコ」と、この写真↓を指差しながら教えてくれました。
ama1910095.jpg
「どこから来たの?」と聞かれて…私もお友達も関西やったんで、そう遠くもなく^^;
∞のツアー中はそれこそ全国から、しかも海外からもお客さんが来るそうです。
めちゃくちゃ地元経済に貢献してるやん安田君と大倉君!!

私たちももちろん、同じものを。
ama1910092.jpg
急いで撮ったからボケてる&ちょっとしか映ってない…
それにしても、クレープ食べながら街を歩くなんて…「青春」やわー(?)!
そうそう、三和商店街では有線放送?かなんかで米津さんの「馬と鹿」がかかってたんですが
中央商店街に入った瞬間、商店街のテーマソングに切り替わって
その歌詞が…「タイガー タイガー めでタイガー♪」 ぬおおおおおお(笑)。
直前まで米津さんで、唐突にこの曲に切り替わったからなんか…なんかカオスでしたわ(爆)。
あっでも、馬と鹿の後に虎…まさかの「つながり」(爆)。
三和商店街はあまり感じなかったけど、中央商店街のほうはめちゃくちゃタイガース推しで
黄色いノボリが至る所にありました。すごいなぁ。
三和も中央商店街もものすごく活気があってお肉も野菜もめちゃくちゃ安くて
「ああ…こんな場所が近所にあればな…」て羨ましくなりました。
安田君、こういう環境で育ったんですねぇ^^

尼崎巡り、続きます。


昨日、すばる君のCD届きました。
ジャケットの裏、笑ってしまった(笑)。
公式から購入したので、特典のCDもついてました。
特典CDの裏には、歌詞カードがありました。
1曲目の「LOVE」の歌詞を読んで…何とも言えない気持ちになった。
嬉しくて寂しくて、でも分かってるよ、分かっていたいよ、みたいな…私もチョロい^^;
まだ、歌は聴いてません。
ゆっくり聴きたいな。


そしてそして、今日は…そうですね、あの日ですね^^;
忘れようと思っても結局忘れられなかったですわ^^;
でもね、いつもなら前日から心臓バクバクで気が気じゃなくて夜も眠れない、な感じなんだけど
今回は…我ながら不思議なんだけど、いつもに比べたら断然落ち着いてます。
行きたい気持ちはいつもと同じ…というより、いつも以上!なんだけど
なんかもう今回は倍率がすごすぎて…^^; 頭パッカーン!(??)なのかも^^;
関ジャムフェスのことがめちゃくちゃ気がかりなのもあると思う。
初めての5人での「関ジャニ∞」。どうかどうか、無事開催されてほしい。
心身ともに慌ただしい中、時間を捻出して練習を重ねてる。
出演を快諾して下さった共演者の皆さんのためにも。

そりゃ会いたい。会いたいけど、それより、5人が…これからも前に進めるように。
色んな「壁」を乗り越えて…そして何より、元気で、笑顔で!
それさえ「伝わって」きたら、それでいいんよなぁ、って…
なんか不思議とそう思えてるんですよね。
そりゃ会いたいけどもね!  ←あかん、やっぱり錯乱してる
今日は昼からおつかいなので早めにブログ更新しますが
今日の結果がどうであれ、今の気持ちを忘れないために書きました(爆)。
ああ、私、「良いeighter」になりたい^^;
5人が笑顔でいてくれてたら本当にそれでいい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2019.10.09 20:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2019.10.09 22:07 | 編集
kさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
神社行ってきました!お守りありました(笑)。
Kさんとも、またぜひどこか行きたいです^^
Posted by たまり at 2019.10.10 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する