FC2ブログ
2020.01.15

久しぶりに…



*「ありえへん∞世界」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日、久しぶりにとんぼ玉を再開しましたぁ~
tb2001151.jpg
多分とんぼ玉を始めて以来の長いブランク…^^;
目標はただ「ボツ(使えない)にならないレベルのものを作る」という…なんということだ…
久しぶり過ぎて勝手が分からなくなってて、ものすごくモタついたし、集中力が続きませんでした…
最近は焦りに近いものがありました。
早く再開しないとずっとやらないままになる、て。
指先のアトピーがずっとひどかったのでそれが一番の原因ですが
「熱」そのものがアトピーには良くないんです。
熱いシャワーを浴びたり、ただ単純に暖かくて血行がよくなると痒みが増すんですよね。
夜、痒みで起きるのもこのせいです。体温が上がり血行がよくなって痒くなる。
汗をかくのも(塩分が)よくないし、なんかもう…まぁ、一言で言うとアトピーで意気消沈してました^^;
正直今もそんなに良くなったとは言えないし、バーナーの炎で顔が痒かったけど、それでも再開したかった。

こういう、いわゆる「芸術」というのはやればやるほど際限がなく、
毎日毎日気が遠くなるほど練習してもそれでも「極める」なんて無理…てだんだん分かってくるんですが
上手になるのは難しくても、寄付だけは続けたいと思っています。
もんのすごく大げさにいうと「使命」みたいな感じ^^;?
とんぼ玉以外でもっともっと「貢献」出来ることが出てきたら移行することはあるかもだけど
出来るだけこの「関わり」は続けて行きたいと思います。
他のハンドメイドとはやはり違う。実際手に取って、集めるのを楽しみにしてくれる子供さんがいる。
それが私自身の「喜び」に繋がってます。

さっきYahoo検索で「とんぼ玉 寄付」て検索したら
なななんとこのブログが一番に出てきて^^;
たまたまなんでしょうけど、びっくりした。
そして嬉しかったけど、それ以上に「それでいいのか!」て思った(爆)。
でもあまりメジャーになり過ぎるのも、今の団体の規模では大変なんやと思います。
少ないスタッフで回してるから…病院スタッフの協力もあってこそですしね。
とにかく私は私が出来ることをやりたいと思います。
3日に1回くらい、バーナーの前に座れたらいいなぁ。


アトピーと言えば大倉君が「くらすます」で「子供の頃アトピーだった」と書いてくれて嬉しかったです。
親近感を感じた。治ってよかったなぁ。
たまに重症の人を見ると胸が痛いです。
お笑い芸人の稲田さんとか、ホリケンさんとかも見てて「調子悪いなぁ」て思うことがあり
生活サイクルも不規則でストレスもあるだろうから、大変やなぁと…
ストレスが一番ダメ、とされていて、刺激物(お酒やたばこ、辛い物など)もダメ、
規則正しい生活をして、清潔にしてないといけないけど洗い過ぎはダメ、
汗は大敵、日光も刺激になる、化粧品も肌に直接触れる衣類も気を付けないと…等々
「キィィィィィどないせえっちゅーねん!」て言いたくもなりますが…なんとかやっていくしかないもんな…

あかん、今日のメインテーマが「アトピー」になってしまう^^;


昨日関西で放送された「ありえへん∞世界」、少しだけだけど
3人の懐かしい映像が流れましたね^^
あの映像の村上君は何度も見たことがあるけど何度見ても若い(当たり前)。
そしてトガッてる(笑)。眉毛の細さ&角度だけじゃない、全身からほとばしる鋭い「何か」…(笑)。
安田君や丸山君もそうだったけど、やっぱり村上君と横山君は「爪痕残したる」オーラがすごかったなぁ。
丸山君の甘噛み可愛かったなー(笑)!
そして、安田君はもちろんずっと男前だけど
しみじみ「今の安田君、本当に好きやな~」と思いました。
もちろん本質は変わってないけど、なんと言うか、人間としての「深み」が…
前のままの安田君だったら、今みたいにこんなに熱烈に好きになってなかったかも。
そう思うくらい今は安田君への愛がすごいです(笑)。
チャリティ、もっともっと関わりたいと思うようになったのも安田君の影響も大きいし
株式会社ヤスダマリンに入社する、という目標はずっと持ち続けてる(爆)!

それにしても大倉君が言うてはったCMて、どれでしょうね?
森永さんかなぁ?
今日の「大切な日」で丸山君が書いてくれたのも同じ現場かな。
早く観たいです^^


とんぼ玉の話に戻るけど、作るのはやっぱり楽しかったです^^
ハマると集中してそればかりになってしまうのが私の悪い癖ですが
出来るだけ色んなことを偏りなく出来たらいいなぁと思います。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する