FC2ブログ
2020.01.21

「絶対零度」 / 宝物とは。



*「絶対零度」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日の「絶対零度」、小田切さんメインの回でしたね。
カッコよかったです。無事助けられてよかった。
篠田さん(高杉さん)に本当の名前と素性を知られてしまいましたね。これからどうなるのか…
しかし篠田さんカッコよかった。ああ信一朗君…たくましくなったねぇ。 ←まだ「モンテクリスト伯」を引きずっている
横山君の出番が今回は控えめで、アクションもなかったのが残念だったけど
何度か見せてくれた「へへっ」て表情に激萌えでした。くあーにくたらし可愛い!
加賀美さんとのコンビもいいですよね。とぼけたおじいちゃんに振り回される美男子。くあー! ←←←
不器用ながらも小田切さんのこと思いやってるのもいい。
しかしシリーズっていいですね。キャラクターの成長や変化を目の当たりに出来る。
最終回に向けてのドキドキが積み重なってますが、どうかこれで終わりませんように…!


カメレオンさん、またまた挑戦しました。
came2001201.jpg
可愛く仕上がって(あくまで「当社比」ですよ)嬉しいです。

今回は安田君(カメレオン)と大倉君(クラゲ)のコラボにしてみたいと思って
(eighterじゃないと何が何だか訳が分からないですよね…)
地玉にクラゲを入れてみたんですけど、カメレオンさんが大きすぎた。
came2001202.jpg
クラゲ、あんまりよく見えない…
せっかく「マシ」なクラゲさんだったのに。
「クラゲの足が自然な感じに出来た!」と喜んだ私って一体…
でも、カメレオンさんのサイズは変えたくなかったんですよね。
どうしても地玉にクルンと巻いた感じにしたくて。

ちなみにクラゲはもう1匹いるんですが
came2001204.jpg
こっちは更に隠れキャラ(?)に^^;

突然ですが、「宝物」てありますか?
「宝物」て一言で言っても、「家族」とか「ペット」とか、「物」じゃない場合も多々ありますが…
「ものすごく大事にしている、お守りのような大切な物体」という意味の宝物。
大切な人からもらったものや、大事なことを思い出させてくれるもの。
見たら、パワーをもらえるもの。
安田君の「ボク。」で震災の時お父さんが位牌が心配、と家に帰った話をしてくれましたが
なんかあった時に何かひとつだけ持って出られる!てなったら、お父さんは位牌なのかな、
そんなに大事にされて幸せだな、て思ったんです。
で、私はというと…そりゃ∞のグッズも大事やし、お友達からもらったプレゼントも大事。
でも震災の時何を持って逃げるだろうか、と思ったら…決められなかった^^;

「物」と言っても大事なのはその物体そのものじゃなくて、その中にある「想い」じゃないですか。
位牌で言えば、その中に込められた安田家の人たちへの気持ち。
友達が、「おばあちゃんの指輪を何かに作り替えたいんやけど、どうしたらいいと思う?」
て聞いてきた時も、なんかいいなぁって思いました。
反対に、「気持ち」さえあれば「物体」はそんなに重要じゃないこともあるかもしれない。
会社のオジサマに「お父さんの形見、なんかありますか」て聞いたら
「残ってるものはあるけど、わざわざ形見として置いてる訳じゃないなぁ」と。
でもお父さんのことを思い出さないわけじゃなくて、
「オヤジの好きなお菓子を食べたら思い出す」
「オヤジが乗ってた車を見たら思い出す」
…うーん、うまく説明出来ないけど、思い出の数だけ、思い出そのものが、「宝物」なんだなぁと思って。

私、「物体」の宝物(震災の時にアレ!てなるような)はないかもしれません^^;
家には位牌もないし、お墓すらない。でも一応ホネ(父の)はある。
だけど有事の時に「父さんのホネ!」てなるか、と聞かれたら…
情けないけど、「そうしたいと思うけどそう出来るかは分からない」て感じ^^;?
父のことは好きだったけど、好き以外の感情が多すぎてよく分からないです。

だけど物体じゃない宝物ならいっぱいあるもんな。
妹や、友達。会社のオジサマ。もちろん、関ジャニ∞も^^
大事な人たちと、その人たちとの「記憶」。
宝物と呼べる父との記憶も、一応ある。
そう思えることが本当に幸せです。

あかん、ダラダラ書き続けてますが、「物体としての宝物」がある人はいいな、
私もそういうのほしいな、て思ったんです^^;
おばあちゃんの指輪とか、おじいちゃんが作ってくれた積木とか、
大好きなおばさんが買ってくれた真珠のネックレスとか…何でもいい。
その物に込められてる「代え難い想い」がほしいなって。
でもないものねだりなのかもしれないなー
そもそもそれは「私自身の想い」。
おじいちゃんがくれた!大切な物!って自分が強く思うこそ「宝物」になるわけで。
そういう思いを持っていない自分が情けないのかもしれません^^;

あかん!何が言いたかったか全然分からなくなってきた^^;
カメレオンさんを作りながら、
「いつか…いつか、誰かに大切にしてもらえるようなものが作れたらいいな」って思ったんです。
有事の時に持って脱出!なんて無理だけど^^; 「大事なもの」て思ってもらえるような。
いつかそういうことが出来たら幸せだなぁと。
私自身もそう呼べるものを自分に作れたらいいんでしょうけど、
自分で作ったものはもちろん「想い」は込められるけど…うまく言えないけどどうしても「ひとり相撲」なんですよね。
1人で完結してしまっている。ある意味理想なのかもしれないけど、私はもっと「関わり」がほしい^^;

それでも自分で作ったものに少しでも「関わりのある想い」を込めるとしたら、と考えて…
カメレオンさんに、∞マークを入れてみた。
(アホみたいに話が長かったですが、要するにこれの説明をしたかったんです…)
came2001203.jpg
ガッタガタの∞マーク…^^;

実はここにも。
came2001205.jpg
「隠れミッキー」より隠れてるやつ。 ←ミッキーごめんなさい

ガタガタやし隠れてるし、で散々ですが
それでも∞マークのおかげで「思い入れ」は増しました(笑)。

このカメレオンさん、今までより手足を短くしてみました。
そっちのほうが可愛いのかな?って今更気付きまして…
came2001206.jpg
透明だからちょっと分かりづらいかもだけど、かなり短くしました。
こっちのほうが可愛いな。
ていうかあれだけ作っておいて、気付くの遅すぎるな…


今回は長い上に要領を得ない文章をダラダラと…^^;
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました^^;
とどのつまり私が一番ほしいのは、
大切な人との「記憶」が一番の宝物、物体がなくても大丈夫!と思える強い心かもしれません… ←なんのこっちゃ


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2020.01.21 23:56 | 編集
Wさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
ものすごく嬉しかったです。あの時のとんぼ玉、使って下さってありがとうございます。
「宝物」なんて言葉、もったいない…でも嬉しかったです。ありがとうございました。
また企画をやりたいと思っているので、もしよかったら、参加して頂けたら嬉しいです。
Posted by たまり at 2020.01.22 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する