FC2ブログ
2020.03.17

フルサイズ3150!「CDTV」/また会いましょう「絶対零度」



*「CDTV卒業ソング音楽祭」「絶対零度」のネタバレを含みます*

こんにちは。
まさか…まさか「友よ」がフルサイズで聴けるとは!!
「フルサイズ」と聞いた瞬間、ちょっと時間が止まった感じがありました。
本当に本当に嬉しかった!
そしてパフォーマンス自体もめっちゃくちゃよかったですよね。
大倉君と村上君の2番がお茶の間に流れた~(涙)。
大倉君、声ががしっかり出てて、しかも楽に声を出してる感じがして…
誇らしかった。
どや!ウチの大倉忠義、すごいやろ!でもまだまだこんなモンやあらへんねんで! ←興奮のあまりダダ漏れる強度の関西弁
その後「くらすます」読んでホンマに「きゃーおおくらくぅーん」てなりましたとも。
緊張してたのね。そりゃそうだよね。
無観客の中、アーティスト同士がお互いを応援してたの、ぐっときました。
ファンキー加藤さんが歌ってる時も、邪魔にならない程度に熱く応援してましたもんね。
∞の応援のおかげで更にファンキーさんの熱唱が引き立った気がします。

最初の円陣よかったですねー!
盛り上げるぞ!て気持ちが伝わってきました。
∞だけ「3150」やってるのに噴いてしまった(爆)、
∞、他のアーティストさんの時もめちゃくちゃ声出して盛り上げてましたよね。
なんてカッコいい男たちだ!!てキュンキュンきました。
ノリノリでパフォーマンスを見てる顔もよかったなぁ。
丸山君の「変な気持ちになる」コメントを謝罪してた村上君にウケた(笑)。

歌に聞き入る安田君の横顔を見た瞬間…
やっぱり痩せてるよなぁ、としみじみ思いました。
今回の衣装、みんなめちゃくちゃカッコよくて、安田君の胸元が開いてるのが大好物(←)だったけど
胸の骨がちらっと見えた時は、何とも言えない気持ちに。
あかんで。焼酎ばっかりと愛し合っとったら。
濡れた高野豆腐もええけど、脂の乗ったセクシー牛肉や
ムッチムチお肌のうどんもええやないの。みんな平等に愛さなあかん。
(安田センパイのエロをなぞってみるけどなんか違う)

そんな(どんなや)安田君も歌唱はもちろん言うことなしでしたけど!
くあーもう。なんであんなに大きく見えるんや。
横山君のカメラ目線、ズルかったですよね~~~
そしてその向こうにいる丸山君の優しい目にクラクラきました。
歌もすごくよかったですよね。最近では一番かも。全体的に。
何度も何度もリピートしました。
無観客だろうが、ピンチをチャンスに。最高にカッコいい男たちでした。
生放送で「会えて」本当に嬉しかったです。


そしてその後の「絶対零度」…
切なかったなぁ。もう何もかも。
だって本当の「悪者」は、あの場には一人もいなかった。
みんなそれぞれ「被害者」で、自分が信じるもののために頑張ってきただけなのに。
高杉さん、演技すごかったですねぇ。
顔立ちが整ってるから余計鬼気迫りました。
大倉君もああいう役やってほしい、ホンマに。

篠田さん、自分の「信念」のために「罰」を受けたかったんですね。
罪のない人間を手にかけてしまった。もう戻れない。
犯罪者は罰さないといけない。たとえそれが、自分でも。
そのために井沢さんの傷をいっぱいえぐった。
井沢さん…息苦しさすら感じながら観てました。
赦す、という一言、めっちゃ重かったです。
篠田さん、最後、優しくしてくれた「おじさん」の胸の中で息絶えることが出来てよかったなぁ。

しかし山内君は最後の最後まで男前でした。

大丈夫、お前は強い。
俺は井沢さんを信じる!

その度に目がハートになってた…キャーーーーーー!
井沢さんが「動」なら山内君は「静」でしたね。
ひたすら影に、見守る役に徹してた。
井沢さんだけじゃなく、ミハンのメンバー全員を。
泣きじゃくる小田切さん、本当に可哀想だった。
やっぱり篠田さん、ホンマに彼女のこと好きになってたんや。
でも小田切さん大丈夫、ドアの外にはあなたのことを見守る超絶男前が…!!

しかし山内君が腕をやられるシーンは目を覆ってしまいました。
もうこれ以上はやめてー!って。
そして小田切さん登場!「遅かったじゃねぇか」…よっ!山内君!いいぞそのスカシ方!
リアルなアクションで手に汗握りました。
井沢さんを止めに入ろうとする吉岡君をサッ!と止めた山内君もカッコよくてカッコよくて…
最後もよかったですよね。
井沢さんの家に遺影がないことを指摘するところ。
「もう解放してあげたら」って、
それは奥さんと娘さんだけじゃない。井沢さん自身も、解放してあげなきゃ。
最後の最後まで「見守った」山内君…くああああ惚れてまうやろ。

次のシーズンに突入出来そうな終わり方でホンマにホッとしました。
最後、みんなで鍋をつつくシーンよかったですね。
家族は失ったけど、同じテーブルには、「仲間」が。
海鮮だったのもぐっときました。香坂さんと食べてましたよね。
井沢さん、香坂さんに少しは惹かれてたんじゃないかな?
それにしても鍋を食べながら笑ってる山内君、あのシーンは完全に横山君でしたよね(笑)!
エンディングの後、来週の特別編?が流れましたが一瞬映画化かと思った!
それはそれで嬉しいけど、またドラマとしても帰ってきてほしいな。
本当に面白いから。
また井沢さんと、ミハンのメンバーに会いたいです^^
大満足の作品でした。
キャストの皆さん、スタッフさんに感謝です。お疲れさまでした!


9周年プレゼント企画、昨日無事締め切りました。
ご応募下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!!
今日は記事が長くなった上、ちょっと時間がないので、明日にでも改めて書かせて頂きます。


高橋優さんのLIVEツアー、残りの日程がすべて中止になりましたね。
私は1月の神戸公演に行って、大阪も行く予定でしたが…
優さんのTwitterの、「断腸の思い」…胸にズシッと来ました。
ラジオでも、重くならないように気を付けてたけど、当たり前だけどきっとものすごく、悔しくて…悲しかった。
どうか早く、「あんなこともあったね」とみんなで笑って、そして歌えますように。
昨日の夜、ニュースで、外出自粛中のイタリア?のアパート住民が、ベランダで朗々と歌っている映像を観ました。
素晴らしい歌声で、そして、拍手喝さい。「うるさい」なんて言うひともいなかった。
音楽の素晴らしさを感じた瞬間でした。
イタリア、本当に深刻で…どうかどうか持ちこたえてほしい。
今は祈ることしか出来ない。
患者だけじゃなく医療関係者の状況を想像したら…いや、想像するのもおこがましいですよね。
薬の開発も特急で進んでるだろうし、どうか頑張ってほしいです。
それまで私たちも、キバりましょう。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2020.03.18 08:05 | 編集
AJSさんへ

こんにちは。優さんのLIVEに続き∞も、中止が決まりましたね。
本当に残念です。仕方がないことなんだけど…
でも今は何より、身の安全が最優先ですよね。

フルサイズの「友よ」本当によかったですよね。
「FNS」でも何を歌ってくれるのか、楽しみです。
何にしろ、きっとたくさんのパワーをくれると思います^^
優さんのLIVE行く予定だったんですね!
いつか、AJSさんとすれ違うかも?とワクワクしながら(笑)、
この大変な時期の収束を願って…そして必ずまた、行きたいです^^
Posted by たまり at 2020.03.18 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する