FC2ブログ
2020.03.18

#きっと春は来る。



こんにちは。
47都道府県ツアー…
3月いっぱいの公演が、中止になりましたね。
中止か……。
正直、3月上旬の数公演も、よく延期に出来たなって思ってたんです。
ただでさえ忙しい∞。しかも、たくさんのイベントが軒並み延期、中止、振替になってる中
移動時間や手段も含め、スタッフや機材の手配まで…
よくあの短時間で出来たなって。
「続ける」「絶対やる」という強い意志をひしひしと感じました。
だけど…長引いたら…厳しいだろうなと思ってました。
ずっとずっと祈ってたけど。どうか無期限でもいいから「延期」だったらいいな、と。
せめて明確な「約束」として、行けるはずだった人に希望を残してあげてほしかった。
でもきっと…私なんかが想像しているより遥かに諸々、大変なんだと思います。
みんな疲れ切ってる。
「こんな時だからこそ」という思いは痛いほどあるのに、出来ないもどかしさ。
しょうがない。
何も、しようがない。
やりきれない。

いつまで、と明確な期限がわからないまま、見えないものと戦うのは本当に消耗しますね。
昨日は、なんか、ぼーっとしてしまった。
UPDATEに行けるはずだったお友達から連絡が来て、なんて返事していいか分からなくて。
落ち込みました。
TVでも相変わらずで。
死者の数が、「数字」になってるのが恐ろしいです。
震災の時もいつも思う。数千人、てたった3文字だけだけど
ひとりひとりに家族、生活、人生があって。
感覚が麻痺してしまいそうな自分が怖い。
確かネットニュースで、病院から火葬場に直行するご遺体を乗せた車を、泣きながら追いかける女性の映像を観て。
ある日突然入院して、隔離されて、そのまま。
そういう人たちが何千人もいるんですよね。
その人たちの分も、なんて偉そうなことはとても言えないけど
不安ながらもちゃんと生きて生活出来ている私たちは、キバりましょうね。
身体に気を付けて、元気で…お互いを思いやって。
それが今自分たちに出来ることなんだ、と自分に言い聞かせてます。


プレゼント企画について。
いつかやりたいな、と漠然と考えてはいて、
でもいつやろうかとは全然決めてなかったんです。
2018年、そして2019年はeighter的に激動の2年だったからとてもそんな気になれなかったけど
5人の「UPDATE」にすごく支えられて、そして応援したくて、
自分でもなんか、ささやかなことをやりたかった。
皆さんと共有したかった。
「やっぱり∞は最高ですね!」「カッコいいですね!」って
みんなでキャーキャー言いたかった(笑)。
じゃ、せっかくならブログの周年に合わせようかなって。
でも、今回のコロナのことがあり。
本当に本当に気が滅入りました。
何をする気にもなれない。どこに行くのも怖い。
持病があるから、というのもあるんでしょうけど…「見えないもの」て、怖いですね。
1人だと本当に気が滅入る。
そんな時、∞が…本当に色んな形で「支えて」くれて。
そして、∞が繋いでくれたご縁にも、いっぱい支えてもらって。
私も何か出来ないか、て思うようになって。
だから本来は4月の9周年に合わせるつもりだったけど、1ヶ月前倒ししました。

とんぼ玉はキラキラしてて気持ちが上がるかもしれないから、
キラキラしたものは魔除けにもなるから…なんて、
全部、「後付け」です。正直理由は何でもよかった。
ただ、「何か」したかった。
いつもこうして画面を通して「繋がってる」方々と、ちょっとでもいいから、
ワクワクしたり、嬉しくなったり、笑顔になれるようなことを。
今は手が触れ合うことすらちょっと怖い、なんて風潮だけど
肩叩き合って「大変だけど、ぼちぼちいきましょう!」て、したかったんです^^;

だから、「応募多数の場合は抽選の可能性があります」て書いてたけど、
本当にどうしようもない時以外は、全員、て決めてました。
今回は応募者全員に、とんぼ玉を送らせて頂きます^^

想像してたよりたくさんの方が応募して下さって、本当に本当に嬉しかったです。
記事を載せて間もないのにすぐ申し込んで下さった方や、
「悩んだけどやっぱりほしいので参加させて下さい」とギリギリに応募して下さった方…
本当にありがとうございました。

「ずっとお邪魔してました。勇気を出して初めてコメントします」
「X年前から読んでますが、数回しかコメントしてない私が申し込んでいいのでしょうか」
「前回に引き続き今回も参加させて下さい」…
また、「いつも仲良くしてくれてありがとう!」てコメントで、ハンドルネームだけではピンと来ず
本名を見て、「…あ!そうやった、このお友達、最初はこのハンドルネームやった」って思いだしたり(笑)。
なんて言うか、さっきの話じゃないけど、ブログ訪問して下さる方は毎日数十人いはるのは頭では分かってたけど
その「数字」が、急に「ひとりひとり」に変わった感じがして、胸がいっぱいになりました。

そして何より、メッセージ。大事に大事に読みたくて、全部印刷しました。
本当に有難かった。
長文で気持ちを伝えてくれた方、簡潔に、でも思いを込めて下さった方、
本当に「ひとりひとり」違って。でも全部有難くて。

毎日楽しみにしてます、いつもありがとう、たまりさんの影響でXXをしました、
前回頂いたとんぼ玉は宝物です、企画やってくれてありがとう、
身体に気を付けて、出会えてよかった、また会いたいです…
今思い出しても泣きそうなくらい、たくさん言葉の宝物をもらいました。
全部めっちゃ響きました。言葉じゃ到底言い表せない。

今からひとつずつ、製作に入りますね。
こんな状況だから外出する気にもなれないのに、今週末は3連休で…
最高の時間の使い方が出来そうです(爆)!!!!!
想像より多くて、嬉しい悲鳴^^なのですが、少し時間を頂きます。
また目途がたったら、皆さんにご連絡差し上げます。
あ、「無理のない範囲で」「身体に気を付けて」「私は前もらったので新しい人を優先で」
と…ホンマ泣きそうなくらいお気遣い頂きました。ありがとうございます。
無理せず、楽しくやります^^
ホンマ楽しいです。ウキウキしてます。
結局、毎度毎度のことですが、私が「もらってる」んだと思います。
本当にありがとうございます。歯がゆいくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


昨日の∞からのメッセージ、そしてさっきの丸山君の「大切な日」。
胸に刺さりました。
月曜の「CDTV」の時は、もう決まってたんだろうか。
そう考えるとなんか、もう^^;
土曜の「緊急生放送!!FNS音楽特別番組」にも、出演が決定しましたね。
きっとありったけの力をくれるはず。
きっと春は来る。
信じて、お互い、体調に気を付けながら…キバりましょう^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2020.03.18 21:48 | 編集
RRさんへ

こんにちは。
参加して下さって私こそ感謝の気持ちでいっぱいです。
直前に、とんぼ玉をほめるコメントを下さってたので
「申し込んで下さると嬉しいなぁ」と思ってました。
ありがとうございます。
ぼちぼち頑張りますね^^
Posted by たまり at 2020.03.19 12:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する