FC2ブログ
2020.03.28

小堺さんお疲れ様でした「サタデープラス」/必ず「完走」してくれる。



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
クジラくんポーチの写真、妹にも送ったんですよ。
安田BOYとのツーショット(一昨日載せたやつ)しかなかったんで、それを。
そしたら「めっちゃええやん!でもぬいぐるみナシの写真ないの」
…(ρ_;)
関ジャニ∞を応援する私を「ねーちゃんがハッピーなら」と見守ってくれてますが、自分はまったく興味なし。
BOYたちを買う時も
「グリーン(大倉、という名前を瞬時に思い出せないらしくほぼ「色」で言われる)だけでええやろ!
全員分なんていらんやろ!」と激しく反対されましたがそこはもちろん譲れない私。
帰省する度に家にモノが溢れ返っているのを見て発狂し
私が「可愛い~」て思って買った生活用品などに対しても
「可愛いだけで使い勝手悪いやないか!」と…合理性重視な性格なのです…行き過ぎるほどの。
私のハンドメイドも「趣味が多いのは精神衛生上いいことだ」と
ある意味究極の合理的思考で応援してくれてますが、
「バッグ作ったろか」と私が言うと「丈夫な布で、どこそこにファスナーがあって、ポケットはこことあそこで…」と
デザインより機能性の話ばかりされます…まぁ…まぁいいけどね…
だからクジラポーチも「可愛いけど使い勝手悪そうやな」くらいかなと思ってたのに
「クジラの表情がええな。自信に溢れてるけどフレンドリーにも見える」
…どどどどうした急に^^;!?
まぁでもその後「写真の角度でそう見えてるだけかもしれないけど」
……。だから「天然」て嫌なのよ…
後でクジラくん単体の写真を送るつもりだけど
あの子のことなので普通に「他の角度で見たらそうでもなかったわ」と言われそうです^^;

…冒頭からどうでもいい話を長々と失礼しました…
でも、こういう「どうでもいい」日常が嬉しいです。
妹がいる国もコロナで色々大変ですが、元気でいてくれるだけでホッとする。


今朝の「サタデープラス」で小堺さんの卒業が発表されましたね。
小堺さんのおかげでスタジオの空気が柔らかく、安心感溢れるものになってた気がするから
寂しかったです。小堺さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
そしてJr.の子たちが加入するんですねぇ。一気に若返るなぁ。
丸山センパイがんばって~

そして「ヒルナンデス!」では横山君が小島さんとドライブデートしてて
シンプルに「いいなぁ~」て羨ましかったです(爆)。
なんですかあの屋上での写真。横山君が一番光り輝いてた…
そして今年も横山君が卒業しなくてホッとしました。
「生」で「会える」貴重な機会なので。

横山君と言えば、昨日配信のこの記事、読まれましたか?

【関ジャニ∞横山裕】不安続きも前を向いてポジティブに

胸がじんわり温かくなりました。
横山君の言葉はホンマ…真っ直ぐで、さりげない優しさに溢れてる。
NHKの番組(「もしかして、しんどい?」でしたっけ)、まだ観てないんですよ。
今観るのはしんどいかなぁと思って^^;
お友達に聞いたら、やっぱりちょっと、色々思うところはありそうだったので
特に今は色々不安な時期なのでやめとこうかと…^^;

そして…昨日、4月の9公演の中止が発表されましたね。
∞のメッセージ、読んでるだけでホンマ…もどかしさが伝わってきた。
でも今は仕方がない。
お友達も言うてはりました。もし開催されたとしても100%楽しめないだろう、と…
いつも思うんですよね。こういうのって、「決断」する人間が一番辛い。
特にこういう「どっちに転んでも大変」な場合は…本当は決めたくない、
誰かに決めてもらったほうが気持ちは遥かに楽。
だけどこれは自分だけの問題じゃない。
自分は「自己責任」で、と思ってる人もいるんだろうけど
自分を介して周りの人に迷惑をかけたら、それこそ責任が取れない…
47都道府県を完走したい気持ちは痛いほど伝わってきてるので
どれだけかかったとしても必ず完走してくれると信じています。

だから今は、大倉君が「くらすます」で言ってくれたように
感染を拡げないように、助かる人が増えるように。
みんなで助け合っていかないと。
「自己責任」なんて言葉じゃ許されない。
「感染させない責任」が全員にある。


私は昨日、帰宅途中に買い物に行きこの週末の分の食料品に加え
ちょっとエエめの冷凍ピザと、半額になってた高級チーズ(青カビ)と、
2本買ったら10%オフになるスパークリングワイン(炭酸好き)を最短距離で(笑)買いました。
今週末は「関ジャニ∞TV」観ながら優雅に過ごすつもりです(笑)。
毎日通勤してるし最低限の買い物はしないと生きていけないけど
手洗いうがいを頻繁にして、「不要不急」は出来るだけ控えて…
でも工夫して、気持ちが落ちないようにして過ごします。
とんぼ玉など趣味も充実させながら。

…今夜も、あえて普段通りとんぼ玉をしながら聴くと思います。
とうとう、この日が来てしまった。
寂しいです。それはもう、どうしようもない。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2020.03.28 14:35 | 編集
Hさんへ

こんにちは。
47都道府県、本当に苦渋の決断だったと思います。
でも今は…仕方ない。
苦しいけど、∞もスタッフさんもeighterも、全員を守るための正しい決断だったと思います。

子連れ飲み会…それぞれの家庭の方針があるし
お母さんにも子供にも「今日は特別」な日があってもいいと思ったんですけど
やっぱり…少なくとも「今」は違うと思いました。
私が感染するのも嫌だけど、私が感染させるのもものすごく嫌でした。
まだ乳児もいたので。ちょっと「ない」と思ってしまいました…
こういう時の「温度差」て、地味にしんどいです。
だからHさんにそう言って頂けてホッとしました。ありがとうございました。

関ジャニ∞TV、新企画も始まってますますパワーアップしてますね。
本当にありがたいです。
Posted by たまり at 2020.03.29 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する