FC2ブログ
2012.03.12

初日からディープな東京。

おはようございます!
昨夜地元に帰ってきました。
こっちも寒いな^^;
「いってらっしゃい」メールを下さった皆様、ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。
週末遊び倒したのでさすがに昨夜は爆睡しました…よ~寝た~^^;

昨日は「Marching J」の日でしたね。
私は行きませんでしたが…関ジャニ∞はどうもVTRだけの出演だったのでしょうか?
(違っていたらごめんなさい)
忙しかったのかなぁ。
私はその時友達と会っていて、
地震が起きた瞬間は建物に放送が流れその場で黙祷しました。
優雅に買い物をしている自分に何だかなぁ…と一瞬思ってしまいました。
でも毎日の営みは続けないといけない。経済を回すためにも。
その中で自分の出来ることをやり続けていきたいと思っています。

今朝起きたらHDDに「Music Lovers」が入ってて「?」だったんですが
「元気が出る名曲」で関ジャニの「LIFE~」が少しだけ入ってました。
すごいメンツが並んだ中にいれてもらっててすごいなぁと思いました^^

--------------------------------------

さて、久しぶりの東京の話です^^
最初の夜は寒~い雨でした^^;
友達との待ち合わせ場所である銀座へ向かいます。
目指すはこのお店!
italy1.jpg
分かりづらくてすみません^^;
「∞MAP」銀座編で村上君と大倉君がテリーさんに連れて行ってもらってた
「イタリー亭」さんです。
外で写真を撮ろうとしたら中の店員さんと目が合いそうになり、
恥ずかしくなってわざと斜めのアングルから撮ったんです(笑)。
友達はeighterじゃないどころかジャニーズ全般まったく興味のない人なのですが
今回は私に店を任せてもらえたので勝手にこのお店を選んじゃいました(笑)。
来れて嬉しかった~^^
しかも、今回は予約の時に勇気を振り絞って
「関ジャニの人が座った席をお願いしたいのですが」と言ってみました!
は~本当にドキドキした(笑)。
私は大倉君と村上君が座ってた奥のほうの席(正確には村上君の)
友達にはテリーさんのほうに座ってもらいました。
(行く前にもう一度「∞MAP」を観て予習しました(笑)~)

TVで観た、大倉君たちが地下に降りていくあの階段。
それを自分が降りていってる時は正直「じ~ん」ときました(笑)。
入ってからも壁に貼り付けてある定期やぶら下がってるボトルを見て
顔は平静だけど心の中ではずっと「わ~♪」ってなってました。み、ミーハーや~^^;
ロケ地って数えるほどしか行ってないんですが、楽しいものですねぇ(笑)。

クーポンを使って1ドリンクサービスだったので、それでビールを頼み乾杯。
その後赤ワインをボトルで頼んでシェアしました。
この時のボトルホルダーがめちゃくちゃ可愛かったんですが
(おじさんがワインを抱えるデザイン)
アングル的に他のお客さんが写真に入っちゃうので写真は自粛しました。
TVにも写ってたあの個性的なキャンドルもちゃんとありました。
あれ、本当は壁側じゃなくて通路側に置いてるんですね。

まずは前菜。3種にしました。
italy4.jpg
(写真ブレブレですみません^^;)
全部よかったけど左のたけのこと白身のオードブルが特においしかったです。

続いては一番楽しみにしていたこれ。
italy3.jpg
ナスのグラタン!
友達も「これおいしいな~!」と喜んで食べていました。よかった^^;
ホンマにおいしかったです。ホワイトソースが濃厚でまろやかでした。
ナスもめっちゃジューシーで肉厚でした。
これまた食べに行きたいな。

その次はこれ。
italy2.jpg
ミックスピザ^^
これもおいしかったな~。
大倉君たちが「懐かしさがある」と言うてはりましたが、うん、分かる!

正直この後くらいになるとお酒も回り、話にも夢中になってきて
「おいしかった」という記憶しかないという…^^;
この後牛ホホ肉の赤ワイン煮込みも出てきたのですが、
写真撮ることすら忘れてました^^;
本当は番組に出てた「若鶏のガーリックオイル焼き」にしたかったんですが
友達が「赤ワインやったら牛やな」と言うたので…
店からメニューからほとんど私が決めてたので
これくらいは譲らんとバチがあたりそうだったので(笑)。
でも牛ホホ肉はナイフいらないくらい柔らかく煮込まれてて
それもめっちゃおいしかったです^^

店員さんも皆さんとても親切だったし、気配りも利くし、
料理は全部おいしかったし…ワインも、安いのを選んだのですが
すごく飲みやすくてよかったです。
友達と話した内容は「相談したい」と言われてただけあってそこそこヘビーだったんですが
お互い長い付き合いでしかも関西人同士ということもあり、
重い話も毒や笑いを交えてブラックかつ楽しい時間を過ごしました(笑)。
関ジャニの話ももちろん(?)しましたが
友達は大倉忠義どころか「関ジャニってグループはしってるけど…」と
メンバーに誰がいるとか全然知らん、くらいの感じなのでほとんど盛り上がらず(笑)。
でも話し足りなくて、イタリー亭を出た後カフェに入りまた喋りました。
こうして久しぶりの東京の第一夜はしょっぱなからディープに過ぎたのでした…(笑)。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://infinitekj8.blog59.fc2.com/tb.php/335-5c5ca3f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する