FC2ブログ
2020.04.25

#Stay home #For Heroes



こんにちは。
昨日…職場にいる時に、丸山君の舞台中止の一報が来て。
メールを読んだ瞬間「…………ックーーーーーーッ………」って
言葉にならない「音」を出して突っ伏してしまい…
会社のオジサマを
「ど、どうしたん!?」と本当にびっくりさせてしまいました…
もう本当に言葉にならなかった。
分かってた。こうなるんだろうってことは。
だって、こんな状況じゃきっと稽古もままならない。
6月に上演は、無理だろうな…と言うのは、分かってた…
むしろこんなに早く「決断/発表」を決めたの、びっくりしました。
でも早いほうがいいって思ったんだろうな。
観に来てくれる人たちのために。

動画観て…前半はいつもの感じの丸山君で…
でも後半、素直に気持ちを出してくれたところで涙が出そうになりました。
やりたかったよね。
チケット取れて、喜んでる人、いっぱいいたのに。

それでも今はやっぱり、大事なのは家にいること。
周りの大事な人たちを守ること。
それ以上に大切なことなんてない。

帰ってから、Smile Up! Projectの映像も観ました。
泣けて泣けて仕方がなかった。
今までで一番心に刺さった「ひびき」でした。
みんなの真っ直ぐな目、祈るような仕草にただただ泣けました。
それぞれの自宅からの収録でしたけど、うまくいってましたよね。
声の重なりが素晴らしかったです。
初めての5人での「ひびき」、感動的なくらい綺麗なハーモニーでした。

しかし最後のメッセージ、ホンマ泣かされました。
安田君の笑顔。
可愛いとかカッコいいとかを超えて、神々しさすら感じましたよ…
届いてくれたらいいな。最前線で頑張ってくれている人たちに。
もう感謝しかない。そして、申し訳なさ…
現場の負担と緊張感は、想像するのもおこがましい。


昨日、亡くなった女優さんが「無言の帰宅」をされたところをニュースでやってましたが
正直観ていられなかった。
あんな風に亡くなってしまった方の家の前に「密集」するマスコミ。
普段ブログで「強い」言葉は避けるんですが…「マスゴミ」と言われても、仕方がない。
ダンナさん、どんな思いで見てたんだろう。胸が痛いです。
昔、哀しい理由でご家族を亡くされた有名人の映像を見て、
眩しいフラッシュを浴びながら「何もかも失った」ような虚ろな目をしてるその人を見て…
「観たらダメだ」とTVを消しました。
「同じ」になってしまうと思った。カメラでその人を「殴っている」マスコミと。
昨日もそれと同じ感覚を覚えました。
人の死が、家族の悲しみが、こんな風に晒されて更に痛めつけられていいはずがない。

…ちょっと感情的になっちゃいました、すみません^^;
1人で#Stay Homeしてるとどうしても煮詰まりがちで…
ブログやっててよかったなぁ、て心から思います^^;
今日ももちろん#Stay Homeですが…ちょっと調子が良くないので
いつにも増して(えっ今まで以上に?)ダラダラしてやろうと思います。 ←謎の宣言
今朝の「サタプラ」は間に合わなかったので(安定の寝坊)
今から丸山君の笑顔を思いっきり楽しみたいと思います。
皆様も、それぞれの方法で^^ よい週末をお過ごし下さいね。

そうそう、今日の記事冒頭の私が言葉にならない音を発したくだり、オジサマが
「クジラの潮吹きみたいな音やったで」
…どどどどどういう音ですか(爆)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2020.04.25 22:30 | 編集
AJSさんへ

こんにちは。コメントありがとうございました。
舞台、残念でしたね…
今はどうしようもない。分かってるけど…
動画の丸山君、本当に悔しそうで私も涙を堪えるのが大変でした。
「ひびき」よかったですよね。みんなの気持ちに圧倒されました。
家にいられる私たちは恵まれてる。心から思いました。
お互い体調に気をつけて、キバりましょう。
Posted by たまり at 2020.04.26 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する