fc2ブログ
2020.04.27

今朝もありがとう「モーニング関ジャーニー」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今朝も「モーニング関ジャーニー」ありましたね~嬉しい~^^
「関ジャニ∞TV」が更新されてるのを確認した瞬間、嬉しくて笑顔になっちゃいました。
ホンマにたくさん力をもらってます。
開始早々「ガサッ…」という物音がして
「もももももしかして大倉君ベッドのなか…」
と思ってコーフンしたのは内緒ですよ奥さん。
てっきり朝イチの収録かと思いきや夕方5時やったのにはびっくりしましたけど。
でも一応寝起きでしたね。昼夜逆転か…そうなるよな…
私は在宅の時も一応仕事してるので就業前に起きてますけど
もし何もしなくていいんだったら絶対そうなってる。
大倉君もテレワークはあるんでしょうが、TVの収録って元々時間が不規則なイメージですし。

だけど私だけかもしれないけど、夜起きてると、ものすごく気持ちが落ちる瞬間があります。
1人だけ取り残されたような…恥ずかしいけど^^;
それが怖くて早く寝たくてでも眠れない、みたいな悪循環になっています。
お医者さんに相談したら「今はそうなっても仕方ないから無理せず上手く薬も利用したら良い」
と教えてもらって、少し気持ちが楽になりましたけど。
アーティストさんとか、夜更かしに慣れてたり
静かな夜のほうが創作意欲が湧く、みたいな人は、そっちでも大丈夫なんだろうな。

それはそうと「クロニクルF」、いよいよですね。
私、昨日お友達がメールで教えてくれるまで「今日」だということをすっかり忘れてて^^;
テレワークで日にちの感覚が薄れてるのと、何より待ちすぎて実感がなくなってしまった…^^;
HDレコーダーの予約リストにはもちろん上がってて、何回も目にしてるのに^^;
予告も何度も流れてますよね。面白そう~~~ってワクワクしてたのに…なのに(爆)。
あーでも嬉しいです。指折り数えてたら長く感じたかもだけど、「えっ!始まるんや!」て感じ(笑)。

大倉君の落ち着いた低い声、聴いてるだけで安心しました。
寝起きというオプションまでついてたし(笑)。


昨日の「関ジャム」、ものすごく興味深く観ました。
なんかホンマ「アイドル戦国時代」て感じ…^^;
ファンの人は「選択肢」が増えていいのかもしれないけど
これだけ乱立してたら人知れずいなくなる人もいっぱいいるんだろうな…と
複雑な思いです。
大倉君がラジオで飛行機に乗るならメンバーと一緒がいい、
「(芸能界でこれだけやれている)運が良い人たちと一緒なら大丈夫だと思える」
というようなことを言ってましたが
才能があったとしても、スタッフとの出会いとか、時代の流れとか…
「運」がないとダメなんだろうな。
むしろ、運がズバ抜けてよかったらそれ自体が「才能」と言えるんでしょうねぇ。

来週はいよいよテレワークの回で、ある意味めっちゃ楽しみです(笑)。
この状況下で何が出来るか。ある意味、腕を試されてるんだろうなぁ。


こないだ妹と話したんですが、「マスク作って」と頼まれました。
手作りマスク…作ったほうがええんかなぁ、と思いつつ、重い腰がなかなか上がりませんでした。
気持ちが上がらなくて。効果が疑問視されてたり…何よりもう、気分的に「上がる」モノじゃない^^;
だけど∞含むジャニーズの人たちがマスク作り動画を上げてたり、
お友達からも「たまりさんも作ってみてはどうですか?」と提案されたりして…
ちょっとずつ「作ったほうがいいかなぁー」という気になってきてました。
ヨーロッパでは、もうマスク着用が義務になっている国があって
外出時に着用してない時点で「違反」になるそうです。
スーパーも薬局も入店拒否出来るそうです。
すごいですよね。強制力があるとその分「反動」もあるんでしょうが、
日本もそれだけ、「強い」ことが出来たら…
ギリギリのところで働いてくれてる店員さんや、医療現場の方々を守ってあげてほしい。

でもマスクはまだまだないし、あっても高かったりするので、みんながみんな持ってる訳じゃない。
その場合はハンカチやショールでもいい、とのこと。
でも、だったら、効果は使い捨てマスクほどじゃなくても、手作りマスクがあったほうがいいですよね。
だからとにかく特急で妹と妹の周りにいる人たち用のを作って、送ることにしました。
初めてやから時間はちょっとかかるし不恰好かもしれないけど
とりあえずいくつか形が違うのを作って一番速い方法で送って、
「この形が良い」というのが分かったらそれをまとめて作ってまた送るつもりです。
それで久しぶりに手芸店に行ってきました。
生活必需品以外の買い物、久しぶりだった。(これもある意味必需品か)
込む時間帯は避けて行ったつもりだったけどその売り場だけは人が多めでした…
でもみんな、気をつけてた。

マスク関連の商品はみな品薄で…でも個数制限はあったけど最低限のものは買えてホッとしました。
もう少し前の「パニック」の時だったら、何も手に入らなかったかもしれないなぁ。
ニュースでもたまに流れますけど、ヨーロッパは日本に比べて遥かに状況が厳しくて。
妹のことを考えない日はありません。
当の本人は「考えてもしゃーないし、ストレス溜まるだけやで。コロナなったら連絡するから」
て感じですけども…いやそりゃそうやねんけど。あああ姉心妹知らず。
どうしても無力感を感じてしまってたんですけど、「自分に出来ること」があって嬉しかったです。
とにかく、頑張ります^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する