FC2ブログ
2020.05.03

#STAY HOME WEEK



こんにちは。
GWですね。
また買っちゃいました。
202005031.jpeg
黒糖焼酎。
ちなみに前回載せたものと同じ蔵元さんの、もっとお手頃価格のもの。
黒糖焼酎は出回っている数がそもそも少ないので、出会えた時はすごく嬉しいです^^
とりあえず今は好みの味を見つけるまで行ってないので何でも試してます。
ま、前のんもまだ残ってるのでまずそれを飲み終わってからですけどね^^;

そしてこれも買いました。
202005032.jpeg
BOYの座高=2ポテロング(髪含まず)という新発見(笑)。
食べるの、楽しみです^^
これはやっぱりビールかなぁ、って本○麟も買っちゃったんですよねぇ。
そんなに飲む訳でもない(好きですけど)のにナンボほど買うつもり。

今日は朝からこれを作ってました。
202005033.jpeg
うーん、おいしそうに見えないな^^;
佐賀のお友達に教えてもらった「かしわごはん」です。
九州の甘い醤油も取り寄せて、もう何度も作ってます。
だんだん慣れてきて自分好みにアレンジするようになり
私はしいたけ多め、油揚げ多め、ゴボウ、たけのこ(そして鶏もも肉)が好きみたいです。
人参とか入れたらもう少し色合いが良くなるんだろうけど…
でもまっ茶色のものっておいしいもの多いですよねぇ(笑)。
いつも多めに作って冷凍して、好きな時に食べています。

初めてお友達のかしわごはんを食べたのは、去年のGWでした。
佐賀に着いてお友達の車に乗せてもらった時、お腹減ったでしょ!と
膝の上に載せてもらったのがかしわごはんの「ウェルカムおにぎり」でした(笑)。
未だにあの時のおいしさは超えられてないです(笑)。
去年はあんなに楽しくて幸せはGWだったのにな。
最近ホンマに人と話す頻度が激減してしまったからか
かしわごはん作りながら落ち込んだり
お友達とメールのやり取りしてたら不意に「うわーん!」て泣きなくなったり ←ホラー
感情が…難しい^^;持て余しています。

でも昨日あるお友達がメールで
「今度鳥貴族に行ったらミックスジュースを絶対飲むと決めてます」て(笑)(笑)。
こないだの「鳥貴族芸人」(アメトーーク)観ましたか?
あれホンマ…あれがホンマの「飯テロ」やと思いました!
観たらめっちゃ行きたなるやん!でも今行けへんやん!て悶えましたよ…
でもお友達の明るいメール読んで笑ってしまった(笑)。
お友達のやり取りもメールだけだけど、気遣ってくれたり励ましてくれたり、
みんなめっちゃパワーをくれるんでホンマありがたいです。
終息したら、あれもこれもそれも。
きっと楽しいことがいっぱい。
だから今はなんとかキバるしかない。
…正直…このまま経済が止まったままやと、違う弊害が出すぎて(もう出てますよね)
判断が難しいところやと思います。
…それでも、支え合いながら。
なんとかやっていかないと。

さっき「大切な日」を見たんですが、「サタプラ」の料理映像めっちゃ楽しく見せてもらったんだけど
何かあったのかなぁ?
丸山君が恥ずかしくなった、ていうだけなら「もっと見たいからどんどん出してー!」
て感じなんですが、万一エゴサーチした時に(ホンマやめようよ丸山君^^;)
なんか変なコメントがあったりしたんだったら…うーん。
私もサバ缶パスタ挑戦してみようと思ったし、リゾットもすごいと思ったし、
めっちゃ嬉しいから続けてほしいです。
丸山君の食卓も見られるなんて最高の企画ですよね。感謝しかない。

さて、今日も#STAY HOME。
今日はね、うがいする時上も向けないくらい肩がバッキバキに凝ってるので
ホンマに「ダラダラの最高潮」(?)になりそうです^^;
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2020.05.03 14:18 | 編集
KRTさんへ

こんにちは^^
私の中では「伝説のかしわごはん」です。
あの日の「オニギシ」的な(爆)。
本当に思い出の味です^^
コメント読んで思い出しました。そうでした、あの日も雨でしたね。
はー。楽しかったなホンマ。
でもまたきっと、楽しい日が来ますよね。
その日まで一緒にキバらせて下さい。
Posted by たまり at 2020.05.04 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する