FC2ブログ
2021.02.23

「シチューの口」になるのは想定内「関ジャニ∞クロニクルF」



*「関ジャニ∞クロニクルF」のネタバレを含みます*

こんにちは。
大丈夫ですか皆さん。
「シチューの口」になって悶えてませんか!?
私はもちろんなりました…
なることを想定していたので、材料を揃えておいたので…さっき作りました。
朝からシチュー作り。なんて平和。

もちろんBGMは昨日の「クロニクルF」。
横山君と大倉君のアツさにずっと笑ってました(笑)。
丸山君、集中砲火でしたね(笑)。でも仕方ないなぁ、
何回も「ビーフシチュー」て言い間違えてたし「愛」がないのはバレバレだった(爆)。
横山君の「お前の仕事の仕方がこれに出てるわ」キツかったな(笑)!!
大倉君はバラエティ感を残してたけど横山君は一瞬「本気で怒ってる(笑)?」てなった(笑)。
「絶対使わへんとこで言うてるやん」の「マジなやつ」、
ちゃんと放送してもらえてよかったです(笑)。
みんなの笑顔が可愛かった^^

安田君はさすがの独創性でしたね。まさかここにまで「鹿」持ってくるとは(笑)!
北欧の人は確かに鹿も食べるけど普段はチキンやが多いと思うよ(笑)。
カニクリームコロッケみたいに濃いベシャメルソースをたこ焼きに閉じ込められたらよかったですねぇ。
しかし今回もレシピ作り担当のスタッフさんに思いを馳せてしまった。
横山君のシチュー×蕎麦なんてホンマ大変やったと思う…^^;
どんなお題が来てもそれをとにかく「食べられる」レベルまでに持って行かなきゃいけないんだもん。
大変やったやろな…と思いつつベシャメルソースを混ぜてた私です。

今回シチューを作るにあたって、市販のルーを買っても使い切る自信がなかったし
(大倉君横山君ごめん)
家にベシャメルソースの材料もあったので(牛乳だけ買った)、ソースから作りました。
特濃牛乳を使ったらめちゃくちゃ美味しく出来て、
一瞬「シチューじゃなくこのままでもいいかも…」と…(大倉君横山君ごめん)
でもちゃんと作りましたよー
今回は肉は思い切って、これ。
stw02232.jpg
「マンガ肉」のような大きな肉の塊。
これは「アイスバイン」というドイツでは定番のハム(豚のすね肉)です。
たまたま売ってるのを見つけて「珍しいな」と買ったはいいけど
ずっと冷凍庫に入ってた…やっと使うチャンスが^^;
全部は無理なので1/4くらいを。
で、出来上がったんですが。
stw02231.jpg
マッシュルームを入れたんですが古かったらしく
ボソボソになって白いクリームに黒い点々が^^;
でも味は理想通りになったのでよかった。
ボソボソになってしまったけどマッシュルームの香りがとてもいいです。

今日はシチューや!
でも大倉君横山君ごめん!!
私「シチューにご飯」派じゃないねん(爆)!!!
なんならシチューはシチューだけで、パンもなしで大丈夫やねんー
ガーリックで炒めた海鮮や、グリルした野菜の上にかけるのが好きかもーー
それでも大倉君が考案した「シチューに合うご飯定食」はおいしそうでした。
シチューに白ご飯はあまり好みではないけどガーリックライスやコーンご飯なら合わせやすいですね。
何より大倉君と横山君の「シチュー愛」がアツすぎてヤケドしそうでしたわ…(笑)。
本当にCM来ますように!お願いします!
あ、丸山君はビーフシチューでも(笑)!


さて、今からシチュー食べます。すでに散々味見したけど(笑)。
しかしホンマ久しぶりやなシチュー…
たくさん作ってしまったのでちょっと「味変」も考えなければ^^;
皆様も良いお休みをお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する