fc2ブログ
2011.06.26

好きこそものの上手なれ。

先ほど関ジャニ∞MAP観終わり、感想も書いたんですがUPは明日にします☆
とにかく安田君が可愛かった~^^

先日終わったばかりの∞はんこシリーズ
これからシリーズが続くと思われるので、
名前を付けてないとこんがらがるなぁと今思いました(笑)。
前回のはんこは「名前+グループ名+似顔絵」だったので、
さしずめ「自己紹介シリーズ」でしょうか…ヒネりないし面白くもないけど(笑)。

そして今回は堂々の「寿司シリーズ」です!
そう、あの伝説の年末ライブで披露された寿司エイトのはんこ!!
今回も亜矢さんのイラストをお借りしました。
というか、亜矢さんのイラストを拝見して「これ彫りたい~!!」って思ったんです。
しかもオリジナルはちゃんと均整の取れたプロポーションで描かれていたんですが
私の「3頭身だったらもっと彫りやすいんですが…」という
図々しいにもほどがあるお願いにも快く応えて下さり、
3頭身に書き直したイラストを送って下さったんです!
ありがとうございます(ノ_<。)

そしてウキウキわくわくで彫り始めました。
最初を誰にするかすごーーーく迷ったんですが、
年末一番笑わせてくれたをトップバッターにすることにしました(笑)。
あーもう思い出しただけで笑える(笑)。
ysoysauce.jpg
横山ショーユです(≧∇≦)/

も~~この「醤油」部分がめっちゃ大変で!
あまりの細かさに「なんでソースちゃうねん!」と意味不明な暴言を…(笑)。
小さいので顔も結構苦労しました。
目の辺りがあの時の横山君のしれっとした表情を彷彿とさせますね~さすが亜矢さんです☆

口の部分をちょっとミスって「しまった!!( ̄Д ̄;)」となったんですが
恐る恐る試し押ししてみたら結構大丈夫だったという(笑)。
これも手作りの醍醐味なんですよね~。

今回の寿司エイト、細かい作業が多いのでちょっと大変なんですが
楽しく頑張って彫っています^^
心なしかエイトはんこ彫り始めてからちょっとだけ上達した気がする…。
まさに「好きこそものの上手なれ」ですね。


いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://infinitekj8.blog59.fc2.com/tb.php/69-9f69c042
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.06.26 19:29 | 編集
Mさんへ

コメントありがとうございます^^
醤油、本当に大変でしたがエイトへの愛を胸に頑張りました(笑)!
でもコレがギリギリです^^;
彫ってる間年末のことを思い出して笑ってしまうことが何度もありました(笑)。
これからぼちぼちUPしていきますのでまた見に来て下さいね^^
Posted by たまり at 2011.06.27 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する