FC2ブログ
2013.11.18

求ム、続編。

*「日曜日好っきゃねん」「ハクション大魔王」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ここ数日「眠くなる病気か?」と自分で引くくらい寝てるたまりですけども^^;
昨日首の両側が痛いと書きましたがどうやらリンパ腺のようです…
よくポコッと腫れはするんだけど広範囲は久しぶりで感覚を忘れてました^^;
でも調子が特に悪いとかじゃないので多分大丈夫やと思います。
昨日も「日曜日好っきゃねん」を待ってる内に寝てしまって
起きてどよ~んとなりました…優しいお友達が送ってくれるので助かっています。
pさんいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

「日曜日好っきゃねん」で思い出しましたけど一昨日の「スバラジ」!
リアルタイムで聴いてたけど、すばる君…あかんやろあの思わせぶりは^^;!
公開録音の話は前してたから「多分そうやろ」とは思ってたけど
あの前フリは…全っ然話入ってこないし、終わったら寝ようと思ってたのに
心臓がドキドキして当分起きてた…あの無駄なドキドキ返して^^;
まぁあんなことやろとは思ってましたけどそれでも力抜けました…
でも公開録音かぁ。一度でいいから行ってみたいけどな~^^

今週の「日曜日好っきゃねん」は…「秋はやり尽くした」と言って
食べ物の話ばかりの大倉君に笑ってしまいました。
サンマもマツタケも梨も、って(笑)。あっ私も真ん中の以外は…(笑)。
高知で新高梨がめっちゃおいしそうで、でも高いし重いしで諦めたけど
それがめっちゃ悔しくて、妹が日帰りツアーで鳥取行くと知ってすぐ
「お願いやから梨買うてきて!」と懇願したので無事(?)梨も食べられました。
でも秋はほとんど実感してないです。昨日の夜もめっちゃ寒くて、
思わず買ったばかりのガスヒーター付けてもたし…いくらなんでも早すぎる^^;!
でも昨日は寒かったのでひざ掛けを出しました。
それにしても去年のセブンイレブンくじの「夏用ひざかけ」ていつ使えばいいんだろ…

大倉君の選曲には痺れました。スピッツの「ロビンソン」!
懐かしいー!妹とよく聴いたなぁ。
この曲を「懐かしい」て思う人、きっと多いですよね。
でも大倉君が言ってたように知らない人も増えてるだろうなぁ…
前から気になってるけど取り上げられるリスナーさんの年齢がみんな若いですよね^^;
スピッツは今でも好きで、エイトにお金かかるからなかなか買えないけど
今でもアルバムが出たら借りに走ります…って今思い出したけど
まだ新アルバム借りてなかった^^;!ショックや^^;
未だにその前の聴いてるから忘れてた…
ちなみにスピッツは「楓」や「猫になりたい」が好きです^^

「カエルを救出する安田君」の話はよかったですね~
番組は違うけど「スバラジ」の「安田いい人伝説」に挙がってもいい…って
伝説じゃなくてこれはホンマの話か(笑)。
しかし大倉君、カエルが行く道をふさいでた(というか、ただ単にいた)だけで
回れ右するとは…日本の道端にいるカエルなんて大したことないのになぁ^^;
せいぜいが見た目がちょっとグロいヒキガエルとかやろに…
もうホンマ絶対に日本以外では暮らせませんね^^;
白いご飯も好きやしなぁ。日本のお米は最上級レベルやから…
しかし「振った数の男だけ米を抜け!」て^^;
その人が「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」みたいな
マリーアントワネットみたいな女やったらどうすんねん(爆)。 ←そういう問題じゃない
(ちなみにホンマにアントワネットの言葉かどうかは微妙らしい)
でも「米がないならベーグルを食べればいいじゃない」なんて大倉君に言うたら
「ふざけんなー!」とめっちゃキレてそれこそ革命くらい起こしそう(笑)。
そういえば今週の放送は安田君のジングルなかったですよね?
先週のはありましたけど…お願いだから使い続けて下さい(笑)!
そしてまた安田君を呼んであげて下さい。
あっ、Hey!Say!JUMPの中島君でもいいです。
先輩風吹かすけど吹かしきれない大倉君が見たい(聴きたい)!


「ハクション大魔王」はリアルタイムで観ることが出来ました。
大魔王のアゴヒゲ、もう少し綺麗につけたれよ…とかもうちょっとCG頑張ってよ…と
ちょっと残念な部分はあったけど村上大魔王よかったですよね^^
いつものキリッとした彼とはまた違う、ふんわりとした優しさが全面に出てました。
30分で区切ってたからかテンポもよかったし、内容も分かりやすかった。
カッコいいオールバック&スーツ姿の村上君まで観られたし^^!
ビジュアル的にはだいぶほっそりした大魔王でしたが、あのとぼけた、
独特なテンポからくる優しい空気はうまく表現出来てたんじゃないでしょうか^^
最後はちょっとホロッときちゃったし…まさか「ハクション大魔王」で泣くとは(笑)。
でも原作のアニメでも最終回は感動的でしたしね。
大魔王がアクビちゃんのちっちゃい頃を回想してるシーンでもうやばかったです(笑)。
「おとたま」…あああアクビちゃんになりたい。  ←5万回生まれ変わっても無理
続編が観たいと思いました!村上君、ハマリ役というか代表作が出来たのでは…?
これは話を持ってきたお偉いさん、ナイスです^^!
さて、マツコさんはどんな感想を言ってくるのか…(笑)。


昨日ちょっとだけハンドメイドをやりました。
お友達に頼まれたものや、自分のもの…
東京公演に行ったら今まで以上に他の人のハンドメイドが目に入って
「私も頑張らないとっ!」って唐突にメラメラ燃えてきて(笑)。
東京でもピアスやヘアピンくらいはして行ったんですが
もっともっと主張してもええよな~と思って。せっかくの「祭り」やし^^
ていうかこのチャンス以外つけることなんてまずないし^^;
あと、私のハンドメイドを嬉しそうにつけてくれているお友達を見て
すごく幸せな気持ちになったのも関係していると思います。嬉しかったなぁ。
ピアスホールはたくさん開いてるけど最近は家では1つもつけてなくて、
でも一昨日ふと思いついて前作った∞マークのスタッドピアスを1つつけたんですよね。
今もずっとつけてます…なんか元気もらえそうな気がして。
また違うバージョンがほしくなったので今日少しだけ作ってみました。
うまく出来たらまたここにUPしますね^^
あっ、携帯ストラップにも大きめの∞をつけました。
ちょっと恥ずかしくてあんまり分かりやすいのはつけてなかったんだけど、
なんか…元気もらえるかな?と思って、前作った∞を昨日急遽加工しました(笑)。
溜まってた仕事も何とか一息ついたし、またぼちぼち再開出来るといいなぁ。
秋が終わる前に紅葉も見に行きたいですし。
でもその前に部屋の掃除を終わらせて衣替え(!!!!)しないと…
なかなかやる気が出ずにその場しのぎで回してるけどそろそろ限界です。 ←当たり前

昨日のお稲荷さんの続き、今日書こうと思ってましたが
長くなったのでまた後日にします。
お待ち頂いている方がいらしたらすみませんm(_ _)m


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)




KNさんへ

おはようございます^^
お仕事お疲れ様です。少しでも落ち着いてるのならいいんですが…
日曜・祝日だけでなくせめて土曜も休んでほしいところです^^;
寒暖の差が激しいですし、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

エイト神社行ってきました!あまりのエイト押しにびっくりしてしまいましたが…
初詣は地元の人でにぎわいそうですね^^
関東に住んでるといつでも行けると思うから反対に行かないのかもしれないですねぇ。

太鼓の達人はすばる君のメンバー愛に感動しました。
あの編集は誤解を生みそうで少し心配ですが、面白かった(笑)!
中島君本当にうまかったし、ぜひまた挑戦してほしいです。
「ハクション大魔王」観ました!そして私も泣きました…
村上君の本気泣き(多分)にやられちゃいました…

スポンサーサイト



この記事へのトラックバックURL
http://infinitekj8.blog59.fc2.com/tb.php/958-4df6e283
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.18 13:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.18 16:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.18 18:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2013.11.19 00:08 | 編集
Hさんへ

おはようございます^^
例の件はいつでもいいので気になさらないで下さいね。
それよりお子さん、早く治りますように!

「ハクション大魔王」よかったですよね~^^
子供向けに作られてはいたけど大人も楽しめました。
それにしても下のお子さんはかなりのeighterになりそうな予感ですね~(笑)。
もっと自我が出てきたら誰にハマるんだろうか^^
上のお子さんはすばる君ぽいって何かカッコいいな!
めっちゃ男前な性格の女の子になりそうですね^^
Posted by たまり at 2013.11.19 10:45 | 編集
DYさんへ

はじめまして。コメントありがとうございました。
ハンドメイド褒めて下さってありがとうございます!
「好き」という気持ちだけでやってるので完全に自己満足ですが^^;
私がシンプルで着けやすいものが好きなのでどうしてもそういうものが多くなります。
見て楽しんで下さっているのなら嬉しいです。

「ハクション大魔王」よかったですよね。
あの子役の女の子と親子役、本当に違和感がなくて素敵でした。
私も最初は大丈夫かな~なんて思ってたけどとてもいい出来で嬉しかったです。
マツコさん…散々文句言って「まぁでもよかったんじゃないですか」とか言いそうです(笑)。

励ましのお言葉ありがとうございます。
これからもぼちぼちマイペースで頑張ります。
Posted by たまり at 2013.11.19 11:01 | 編集
MGさんへ

おはようございます^^
そちらのお天気はどうですか~
こちらも今日はぐっと冷えるようです。
秋も終わりですねぇ…
「ハクション大魔王」よかったですよね!
まさかこのドラマでウルッとくるとは(笑)。

MGさんもエイト神社のお土産もらったんですね!よかったですね^^
これで来年もライブ絶対当たりますよ(笑)。
そしてMGさんもスピッツお好きなんですね。
ライブもいったことあるなんていいなぁ…私はないです。
いつか行きたいと思いつつエイトでお金がキツキツです^^;

年賀状、嬉しいです!私も出させて頂きますね^^
ありがとうございます!
Posted by たまり at 2013.11.19 11:04 | 編集
Kさんへ

おはようございます^^
ヘルニアですか~辛いですね^^;
私は神経痛くらいです…お互い頑張りましょうね^^;

「ハクション大魔王」私はめっちゃよかったと思いましたよ。
妹さん、なかなか手厳しいですね^^;
でも、私も最初は「スリムな大魔王やな」って思ったので
そこで違和感を感じる人がいるのも理解出来ます^^;
ものすごく有名な作品ですからそれぞれの思い入れがあって、見方も色々ですもんね。
だけど、ライブにしろ番組にしろ、批判したい人はするので私は気にしない、というか最初から見ないようにしています。
的確な批評なら聞く価値はあるけど「アイドルなのに~云々」はただのイチャモンなので、
相手にする時間がもったいないというか^^;
言いたい人は何をしても言うでしょうし。
Kさんも気にしないのが一番やと思いますよ!
Posted by たまり at 2013.11.19 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する