2018.04.07

観てみたい!?関ジャニ∞版「アベンジャーズ」



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日はお友達と大倉君のお父さんのお店に行ってきました~
最高の金曜の夜の過ごし方でした^^


今朝の「サタデープラス」、番組のオープニングが「泥棒役者」の会場があるビルからの中継で
スタッフさんの丸山君への愛を感じました^^
中継直後に丸山君が噛んだのには笑ってしまった(笑)!
ヒガシ先輩も観てはるのに~~~頑張れ(笑)!
今回はテレビショッピングのような新製品紹介コーナーが少し長く感じて
もっといつもみたいな雑学や面白い豆知識みたいなのがよかったなぁ、
と少し残念でした…まぁたまたま私が興味が薄いテーマが多かったんだろうけど^^;
最後の丸山画伯のイラストには戦慄を覚えましたけどね(笑)!
今日も絶好調でした(笑)!

さっき安田君の「ボク。」を見て声に出して笑ってしまいました!
タートルズ安田(笑)!めっちゃ似合ってる(笑)!
浦島太郎横山を乗せて(身体の天地を逆にしてたのが衝撃的だった)
未来に出発してたなぁ…もう懐かしい(笑)。
あの企画、関ジャニ∞のアドリブ力が光るいい企画だったのになー
またやってほしいです。
でもなかなか「日本人全員が知ってる物語」の設定が難しいのかもな。
しかも7人全員に役があるようにしないといけないですもんね。
日本の昔話だけじゃなく海外のんもやればいいのに。
「赤ずきんちゃん」や「シンデレラ」、「白雪姫」…
「白雪姫」なんて小人だけで7人になってしまいますね(爆)。
個人的にはもっとマニアック、というか、みんながみんな知ってる訳じゃないけど
面白いのをやってほしいです。関ジャニ∞版「アベンジャーズ」とか(笑)!!
誰がハルクをやるの?アイアンマンは何人が取り合うの?とか考えただけでニヤけます(笑)。
でもホントは全員での収録時間を長く取るのが難しいのかな?て思ったり…^^;
この企画はスタジオで収録した後、本編(笑)も撮らないといけないですもんね。
時間がかかるんやろなぁ、と思いながら観たのを思い出しました。
でも安田君が言うてたように「いくつになってもこーゆー格好」して
ドキドキワクワクさせてほしいです^^


少し前に作ったヤモリさんwithクラゲ。
jellyf04071.jpg
クラゲの浮遊感は悪くないんだけど
足が多すぎ&太すぎてもっさりしてしまったのと
ヤモリさんの顔が地玉に引っ付きすぎてしまったので、ボツ^^;
作りながら「あ、これ失敗や」て気付いた時は
(必死すぎて出来上がるまで気付かないことも多々ありますが)
ダダ下がりする気持ちを抑えられず、完成させないこともあったんですが
教えてもらってる先生が「せっかく作ったんだから、最後までやらなきゃ」と仰ってて
あんな巨匠でもそうなんやから、私なんかは練習のためにも出来るだけやらんと…と
その言葉を聞いてから、粘るようにしてます。
気持ちのダダ下がりは抑えられないけど^^;

ていうかそもそも自分に期待しすぎなんやろな。
最初から「出来ない」て気持ちでやれば「出来なくて当たり前」やからガッカリも少ないはず。
でも「出来ない」て前提でやるのもおかしい気がするし^^;
はー。もっと余裕を持って挑戦出来るようになりたいです^^;


一昨日寝不足だったので、昨日はゆっくり寝よう!と思ってたのに
昨日も不眠で、4時前まで眠れず…今朝は寝坊しました^^;
サイクルが狂いだすと倦怠感が取れなかったり、外出する気がなくなったりと
なんか色々…ダメダメです^^; 
丸山君が今朝言うてたように、今日は寒いので余計動く気がなくなる…
まぁ、休みなのでいいか。季節の変わり目なので多少の不調は仕方ない^^;
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.04.06

クラゲもサメもいいけど、カエルとヤモリもね。



おはようございます。
昨日は入眠寸前に心配事がボンっ!と頭に浮かんでしまい
それから全然眠れず…そのせいで今かなり寝不足でしんどいです^^;
不安なんて考えても仕方ないのになー
こういう時、いつもザ・ブルーハーツの歌の
「どうにもならない事なんて どうにでもになっていい事」
という歌詞を思い出して落ち着こうとするんですが、昨日はなんかダメでしたわ。

この歌詞、「少年の詩」という曲の一部なんですが
すばる君が以前「関ジャム」で「ラブソング」として紹介してましたね。
私はラブソングではなく、励ましてくれる曲として聴いてるんですが
「先生たちは僕を不安にするけど それほど大切な言葉はなかった」
とか…心にグッとくるんですよねぇ。
しかしすばる君はこの曲を「ラブソング」ととらえるなんて、色々な解釈があるなぁ…
大倉君はその時Mr. Childrenの「Over」を選んで(これは王道のラブソング)
すばる君に「いやらしい」みたいなこと言われてましたけど(笑)。
「『キス』ってところだけやろ!」とムキになってた大倉君が可愛かった^^
「そんなんキスだけせんかったらええやろ!」と言い放ったすばる君、サイコーでした(爆)。


昨日はさっそくガラスでクラゲを練習したんですが
クラゲってまずクラゲ自体のパーツを作ってから玉に入れるので昨日はパーツのみ…
ホントに時間かかるわぁ~~~
でも大倉君が「クラゲ好き」て言うたから頑張るっ!
ちなみに「水族館ではほぼ立ち止まらないけどクラゲとサメだけ見てしまう」
て言うてはったので、サメもどうにかならんかなぁと思ってます(笑)。 ←我ながら現金
大倉君、カエルさんは嫌いなんかなぁ。
fr04061.jpg
私は大好きなんだけど。
あ、リアルでは可愛いと思えないカエルさんはいっぱいいるけど^^;
でもアマガエルは可愛いし、亜熱帯にいるカラフルなカエル(猛毒)も、ハッとするほど鮮やかで綺麗。
ヤモリさんはよーーーく見てしまうとちょっとグロい?て思うけど^^;
目がくりっとしてて可愛いと思うんですよねぇ。
カエルやヤモリは縁起がいいところも好きです。
モノだけじゃなく、思いも込められるような気がして。


昨日の「レンジャー」、大倉君だけ遅くてちょっと寂しかったんだけど
今日読んだら、言い訳した後の「ほんまごめん(泣)」が…ドキッときて、
その後めっちゃ恥ずかしくなりました(爆)。
なんか彼氏みたい…ってどのツラ下げて!!て感じですけども
まぁ自分が一番よく分かってるんで勘弁して(?)下さい(爆)。
あーでもなんか術中にハマッた感じがする…それはそれでニヤニヤしちゃうんだけども…
って我ながらホンマ、ダメダメです(爆)。
でもダメでも幸せだからいいんです(笑)!ね(笑)!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.04.05

たかがクラゲ、されどクラゲ。



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
「泥棒役者」、今日が初日ですね^^
丸山君の決意表明読んで、ニコニコしちゃいました。
頑張ってね^^
どうか、ケガなどなく無事千秋楽まで走り抜けられますように。


昨日の「ジャニ勉」で!!
大倉君がトイレに置いてるという、クラゲの置物(ガラス)が紹介されました!!
写真撮るの忘れたんでないんですけど、見た瞬間
「はっ、吹きガラス…そして多分ハードガラス」
と一時停止ボタン押して食い入るように見つめてしまいました(笑)。
ゲストさんに「これ(クラゲ)本物?」と聞かれて
大倉君も「分からないんですよ!でも6千円くらいしたから、本物かなって!」
と答えてましたが…いえ、本物じゃないですガラスです^^;
多分海外の作品やなぁと思って検索したら「多分これだ」というのは見つけました。
いやーーーしかし嬉しかった!!
私もずっとクラゲの練習してるんですけど(私は吹きガラスじゃなくとんぼ玉ですが)
なかなかうまくいかなくて…
汗だくで必死でやりながらも、いつも心のどこかで
「どれだけ必死で練習しても、出来上がるのはクラゲやで?クラゲやねんで??」と
自問自答が止まらず(爆)。
でも大倉君が「クラゲが好き」と言ってくれたおかげで
自分の中のモチベーションがうなぎ上り(爆)。
「よっしゃクラゲ頑張ろうっ!!!」とガッツポーズした
どこまでもアホeighterな私でした…

ちなみに、現時点の私の(?)クラゲはこんな感じ。
jellyf04051.jpg
大倉君のんとはだいぶ違いますけども^^;
カエルさんのお尻のほうにも、もう1匹います。
jellyf04052.jpg
最近やっと「これ…火星人??」(一昔前の足がいっぱいある宇宙人)て思わなくなったんですよ^^;
足の配置が難しくて。
そして私のクラゲはまだまだ足が太くて、不自然です。
もっと浮遊感を出せるようになりたい。
頭のカサの部分も、もっと綺麗に成形出来るようになりたい。
今朝から、ホンマに魔法がかかったみたいに「よしクラゲ頑張ろう」て思ってます(笑)。
大倉君、待っててね(笑)!!!  ←


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.04.03

おおくらくんはどこどこ?@「FNS目利き王決定戦」



*「FNS番組対抗 オールスター春の祭典目利き王決定戦」のネタバレを含みます*

おおくらくん!!!!!!!!!!!!!
昨日のFNS本っっっ当に男前だったよ!!
だけどおおくらくん!!!!!!!!!!!!
途中から一体どこに行ったのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?


いきなり絶叫で失礼しました…
おはようございます。
昨日の「FNS」、大倉君本当にカッコよかったですよね。
昨日は頭痛がひどかった上にめっちゃ忙しかったのでヘロヘロで
でもTV画面に映る麗しの大倉忠義様に見惚れて…
あのポジション、「火9」チームが映った時もちょうど端に入るから最高の位置でしたね。
最初のほうは私の好きな「ものづくり」系で、
プロのすごい作品に唸りつつも楽しく参加してました。
でんじろう先生が出てきた時は「あああーヤスダーーーー!!」て心で絶叫したし
水の屈折率を調べるために手を後ろにかざして覗き込む姿は最高に男前でした。

特殊メイクを見抜くゲームでは、ワルい顔に萌えました。
思いっきり「うえしまりゅ…!」と声を上げたのに最後急にトーンダウン(爆)。
とぼけた顔がめっちゃ可愛かった。最近よく見るやつや(爆)。
ちなみに私も上島さんやと思いました(爆)。
「誰がウソをついてるか」で「ウソついてますね!?」と
キッパリ言い切る潔さ(&黒さ)もよかったです(笑)。「仕事」してたね(笑)!

途中から「あ、ガラスの整理せな」と最近購入した大量のガラスを整理しながら観てたんです。
そしたら…振り向いたらいなくなってた^^;!
なんでや!なんで一言もなくいなくなるんや^^;!
「大倉さんこれからお仕事なのでここまでです」とか一言あってもええやんか^^;
言えない理由でもあったんでしょうか?でも裏番組もなかったですよね。
「もしかしたら最後、何かの企画で登場するのかも」て期待を持って
眠いけど我慢して待ってたけど…「決勝進出」チームが決まった時点で
「あ、これはないな」と思ってお風呂に入りました^^;
はー…大倉君が本当にヴィジュアル最高だったのが救いですけど…
もっと「見せ場」があるか、最後までいてほしかったな…
企画も、風船割るやつか「逃亡中」がよかったな…
あ、「逃亡中」やと黒い部分が出てしまうだろうか(爆)。
それはそれで「見せ場」ですよね(笑)。
あー残念…でもまぁ、笑顔がたくさん観られたから、それでよしとするかぁ^^;
これからフジテレビの番組にたくさん出てくれるといいな。
前から言うてますが「VS嵐」に出てほしい。期待してます!!


一昨日作ったものです。
umb04031.jpg
THE・とんぼ玉って感じですねぇ。
濃いカーキグリーンに赤白のパーツを使いました。
赤はなかなか使わないけど、最近気になり出しました。
少しあるだけで華やかになります。
赤はガラスの種類が違うので使うのに神経を使うのですが
(違う種類のガラスを混ぜると割れやすくなる)
意識して使ってみようと思います^^


今日「まだ火曜日か~」とため息をついたらオジサマに
「それ木曜くらいに言うやつや」と呆れられました^^;
新年度でドタバタな方も多いでしょうが、体調に気を付けてキバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.04.02

「違う」って面白い@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
月初のアレコレ(どれ?)で気忙しいたまりですけども^^;
今日は朝から頭痛がひどくてなかなか仕事に集中出来ませんでした。
やっと薬が効いてきた気がします。お昼は、頑張らんと…


昨日の「関ジャム」とても面白かったです!
人選がよかった。それぞれ違う視点からのコメントに目からウロコの連続でした。
Dr.キャピタル…あのルックスでギター持ってて、喋り出したら関西弁て
なんかもう存在自体が「ズルい!」て感じ(笑)。ギター漫談みたいだった(爆)。
番組のテーマが「ここが変、だけどすごいJ-POP」だったけど
「すごい」の部分が多くて嬉しかったです。
まぁでも「良い」部分の実証で実際のJ-POP曲を流すのはいいけど
「変」な部分の実証でなかなか「実例」は挙げづらいですよね^^;
ゲストさんも「ここが変」て言いにくいだろうし…だから
J-POPはメロディ重視、洋楽はリズム重視、など
「違い」を明確にしていたのがとても分かりやすかったです。
そもそも音楽なんて色んな意味で「自由」だから「良い」も「悪い」もなくて
あるのは「好み」だけですよね^^;

サバンナの高橋さんが「歌詞」の日米比較で「日本圧勝!」て言うてはりましたけど
「勝ち負け」じゃなく「何を重視するか」の違いですよね。
その辺をゲストのカネコさんが上手に説明してくれてさすがやなぁと…
私は「言葉」そのものが好きなので、英語曲もついつい歌詞を聴いてしまって
「うーん、中身がないなぁ^^;」て思ってしまうこともあり
J-POPでも歌詞の内容が薄いものはあまり好きじゃなかったりするんですが
反対に軽く聴き流したい、意味はなくても乗れる音楽がいい、て人は
歌詞を邪魔に感じるかもしれないし…本当に「好み」ですよね。
番組ではエド・シーランの曲が例に挙がってましたけど
英語詞はストレートなメッセージを伝える時にとても「強い」と思います。
シンプルなだけに、直球で響く。

カネコさんが「ひまわりの約束」の冒頭部分を英語にして歌ってくれましたが
これはこれでとてもいいなー!と感動しました。
日本語の雰囲気を壊すことなくちゃんとした英語歌詞に出来るのは
「両方」のルーツを持つカネコさんならではだと思いました。
サラッとやってはったたけど、歌詞を訳すのって難しいんですよね…

「ジャム」は、久しぶりにシンプルにすばる君のボーカルを聴けた気がします。
優しくて力強くて…朝めっちゃ頭痛かったけど、癒された(笑)。
今回は「ありがとう」、「ひまわりの約束」、「島唄」など、優しい曲が多い気がして
朝からまったり満ち足りた気持ちになれました^^

来週はヴァイオリン特集。
「ジャム」の映像を観てかなり気持ちが上がりました!安田君と錦戸君が歌ってるー!
しかも小田和正さんの曲!!めちゃくちゃ楽しみです^^


昨日は作業部屋の掃除(と言っても、とんぼ玉の机まわりだけ…)に時間を取られ
あまり練習が出来ませんでした。
bprts04021.jpg
ブルーのパーツを作って、玉を2種。
同じパーツなんだけど地玉の色が変わると違う雰囲気になりますね。
右側は、パーツに使った青と白、同じ色の地玉にしてみました。
それぞれの色と馴染んで、これはこれで面白い。
最近はとんぼ玉の練習は最低1日は間隔を空けるようにしているので
今日はまた別のことをやります。何をしようかなぁ。
その前に、仕事頑張ります~^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ