2018.06.15

「救い」と「希望」@「モンテ・クリスト伯」



*「モンテ・クリスト伯」のネタバレを含みます*

おはようございます。

どこから、どんな風に書けばいいのか分からないけど
とにかく最後まですごいドラマでしたね。

最後に、愛が勝ったのか。

すみれちゃんに「結婚して下さい」と言ったのにはびっくりしました。
最初、この意図がよく分かりませんでした。
やっぱりすみれちゃんのことを愛したままだったのか。
それとも、この場面をやり直して、全部終わらせたかったのか。
最後、すみれちゃんが泣きながら「はい」と言った時の真海さんの表情…
喜び→戸惑い→哀しみ→諦念
私には、こんな風に見えました。
最初の「喜び」は何だったのかなぁ。やっとすみれを取り戻せた!てこと??
でもすみれは、1回目のプロポーズの時みたいに笑ってない。
不幸に満ちた、自己犠牲の顔をしている。みんなを、そして暖を救うために。

本当にset a fire(火をつける)してしまった。
オープニングや、印象的な場面でいつも流れてた女性ボーカルの歌、
出だしがset a fire~で、これって最終回の暗示かなぁってずっと思ってました。
信一朗君が真海さんを問い詰めに来た後、部屋の真ん中で佇んでましたが
最後とリンクしてましたね。最後、火を付けて、同じように佇む真海…

幸男、真っ黒に染まってなかったですね。
すみれちゃんのこと、最後まで守ろうとしてた。
自分で終わらせようとした。
すみれちゃんにも、それが伝わったからこその「真海さんと結婚します」なのかなぁと感じました。
もちろん、暖さんへの気持ちもあるんだろうけど。
幸男、すみれちゃんを手に入れたけどずっと負けた気持ちのままだったんですね。
気の毒でした。でも最後、ちゃんと責任取ろうとした。
愛梨さんに薬仕込まれた時は「オイオイ幸男ー!気を付けて~」て思ったけど^^;
しっかし愛梨さんと対峙する幸男、サイッッコーに美しかったですね!
暗い部屋に差し込む一筋の光。その光に照らされる、退廃的美男子!キャー!!
私もあんな風に見上げられて、睨まれたい! ←
ワインをあおる顎から喉にかけてのラインに見惚れてしまいました。

幸男の「壮絶な姿」とは、ああいうことだったんですね。
俳優の命ともいえる、顔がーー!
でも、「暖」を助けに行った。すみれのためだったとしても、火の中に入っていった。
「生まれ変わった」のは、真海だけじゃなかったのかも。
幸男も神楽さんも、真海は死んだと取り調べで喋ってましたね。
彼らなりの贖罪なんだろうか。
ま、神楽さんは結構最後までクズでしたけどね~^^;
「逃げろすみれ!」と叫ぶ幸男をよそに「早く座れ!」て…^^;
一応真海を「死んだ」ということにしてたけど、自分のためなんじゃないのぉ~?
結局アンタは自分しか大事じゃないんじゃないのぉ~?なーんて思ってしまった…^^;
しかしドア1枚を隔てて、閉じ込められてる神楽さんと優雅に食事する真海さんのシーンは
シュールと言うかなんと言うか…^^;
確かに、一番タチが悪いかもしれない。直接手を下さなかった神楽さんは…

えりなさんは最後までブッ飛んでましたね^^;!!!
プ、プチトマト見たら当分思い出しそうだわ…
「最後」も派手でしたねぇ。散々人にやってきたことが、最後自分に返ってきた…
遺産じゃなくて単純に入間さんを愛してたのか。
入間さんがいなくなったら、生きてる価値もなくなるのか…
だからと言って今までの罪が許される訳じゃないけど、入間さんがもっと早くに止めてたら。
打算じゃなく、本当にえりなさんを愛してたら…こんなことにはならなかったのに。
神楽さんもタチが悪かったけど、一番分かりやすく「悪」だったのは入間さんでしたね。
色んな人を陥れて、殺して、見て見ぬふりして、隠して…自分の保身のために。
何もかもなくしてからえりなさんの愛に気付いたって遅いよ~
いや多分それも「保身」かな。最後までズルい男だ、と思ってしまいました。
発狂したのも、究極の保身に思えました。
もう誰にとがめられることもない。喪失感も罪悪感も感じられないところまで「逃げた」。
息子(えいと!)、大変なトラウマを背負ってしまいましたね。
新しい「真海」を作ってしまったのでは。哀しいな。

完治君、助かってよかった。
土屋ぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!(心の中で絶叫)
ある意味土屋が「父親」でいいんじゃないだろうか。2回も助けるなんて。
しかし完治君、すぐに信用し過ぎやで。
ていうか最初あんなに拒絶反応示してたのに、受け入れるの早過ぎやで…
るみさんもやけど。入間さんに預けたら、殺されるに決まってるやんか。
完治君のるみさんへの「メッセージ」よかったですね。「母さん」て呼んだの、グッときました。
それにしても寺角さんと言い完治君と言い、埋め方が浅いなぁ。すぐ見つかるで。 ←
そしてなぜみんな、毎回トドメを刺さないんだ。 ←鬼

最後、愛梨さんと一緒でしたね。
あれは真海なのかな。暖なのかな。
それとも、まったく違う人間に「生まれ変わった」のかな…
暖は15年前に「死んで」、真海は今回「焼け死んだ」んですもんね。
愛梨さんとすみれちゃんが会話する時、すみれちゃんは「暖」と呼び愛梨さんは「真海さん」と呼ぶ…
同じ人間なんだけど、まったく違う人格。
「暖はそんな人じゃない!」と言うすみれちゃんの気持ちは分かるんだけど
愛梨さんの「あなたに何が分かるの」て言う気持ちも分かる。
地獄を見てきた人からしたら「きれいごと」に聞こえても仕方ないかなぁ。

真海は愛梨さんを救って、るみさんを救って(「神様!ありがとう」が印象的)
未蘭ちゃんも信一朗君も救った。
ルーベンスの絵は、キリストが「イエス」という名前を付けられる場面でした。
真海は、彼らにとっては「神様」のようなものということかな。

未蘭ちゃんに声をかけられて、見上げた信一朗君が男前過ぎて
一瞬よろめいた私…ごめん幸男…  ←すみませんただのアホです
いいシーンでしたね。よかった、「暖ちゃん」のこと思い出してくれて。
あの二人が全容を知ってくれていることは、真海さんにとっては救いで、希望ですよね。
それにしてもあのお医者さん、あんな風に偽装工作?に加担して大丈夫なのかしら^^;


あああ、いくらでも書けます^^;

大倉君、本当にいい作品に参加させてもらえたね。
ある意味一番人間臭い役だったかもしれない。
陰も光もある。白でも、黒でもある…
幸男に会えなくなるの、寂しいな。
本当にお疲れ様でした。カッコよかったよ。最高だったよ大倉忠義^^!!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.06.14

いよいよ今夜、最終回@「モンテ・クリスト伯」



おはようございます。
いよいよ今夜最終回ですね~~~~
あああ~~~最終回観たいけど観たくない~~~ ←
観たら終わるぅぅぅ~~~  ←←
公式サイトのディーンさんのインタビュー見ましたけど
どうか、絶望の後には希望が残ってるといいなぁ。
こないだルーベンスの絵見てたけど
ホンマにネロとパトラッシュのように天使に連れて行かれたらどうしよう…似合う(?)けども(爆)。
全部終わった後、また「柴門暖」に戻れたらいいけど、そうもいかないかなぁ。
私は何より未蘭ちゃんと愛梨さんには幸せになってほしい^^;!
あ、信一朗君も。
土屋さんはどうなるかなぁ。牛山さんは。
周りを固めるキャストも魅力的な人ばかりだから、全員出してほしいと思いつつ
2時間で果たしてまとまるのか、という思いが…^^;
とにかく今夜はリアルタイムで観るつもりです。
9時までにはすべてを済ませてスタンバイせねば~


最近「泥棒役者」のヴィジュアルコメンタリーを観ています。
監督さんも一緒に観る、ていいですね!
役者さんのその時の状況だけじゃなく
「どうしてこういう撮り方をしたか」
「何を表現したかったのか」
ということまで色々分かって、とても楽しかったです。
以前、丸山君がチラッと話してるのを聞いたことがあるけど
本当にものすごくこだわりのある監督さんなんだなぁと思いました。
市村さんも素敵やし、
丸山君が目をキラキラさせて嬉しそうにしてるのを観て
私もホンワカした気持ちになれました。
初主演させてもらえたことをしみじみ喜んでる丸山君が可愛かった^^
初主演がこんなに素晴らしい作品で、幸せですね^^
丸山君の役者としての魅力はもちろん、本人の人柄を最大限に活かせた役柄だと思いました。
西田監督とスタッフさんの愛をあちこちに感じました^^


昨日の記事で「やっと水曜日」とか書いてたくせに
夜、「あっ『レンジャー』見なきゃ」ってなった私…どんだけ気持ちが急いてるねん^^;
「レンジャー」は明日、と気付いた時のガッカリと言ったら(爆)。

これからまた天気が下り坂のようなので昨日まとめて洗濯をしたんですが、
以前激安で買った生地(濃紺)の水通しをしたら
洗濯機の内側と、洗濯ネットが真っ青に…さ、さすが激安^^;
2回ゆすいでも、底が見えないくらい水が真っ青に…うーん^^;
まぁ、バッグに使うつもりなのでなんとかなるかなぁ…
少しずつ、ハンドメイドをやっています。最近のブーム(?)はミシン。
後は、知り合いに頼まれた破れた服の補修…^^; すっごく難しい&面倒くさい^^;
とんぼ玉もボチボチやりたいです。もうそろそろ身の危険を感じる(脱水症状)時期だけども…^^;
ずっと続いてる倦怠感が、もう少し軽減したらなぁ。
そしたらまた色々やる気になるかもしれない。

すばる君のことがあってから、ハンドメイドも全然出来てません。
とんぼ玉にしろ何にしろ、いつも発想はエイトからでした。
今やってるのは、普段着作りなので面白味がまったくなくて…実用一辺倒^^;
「テレ東音楽祭」、どうなるかなぁ。
収録じゃなく生放送でありますように。
全員出てくれますように。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.06.13

「テレ東音楽祭」



*「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
さっき連絡を頂いたのですが、エイト、テレ東音楽祭に出演決定したんですね。
その瞬間「…何人で?」と思ってしまった私^^;
すばる君、出るよね。
安田君も…出るよね??
「やった!7人に『会える』!!」とあまり期待し過ぎると
実際違った時の反動がすごそうなので、全然手放しに喜べなくて^^;
すばる君が出てくれますように。
安田君も、どうか出てくれますように。
安田君は、「もうツアー初日まで待つしかないのかな」と思ってたから
出てくれたら(←止まらない不安^^;)本当に本当に嬉しい。
あかん、急にドキドキしてきました^^;
ちょうど、2週間後ですね。


こないだの「村上マヨネーズ」は「リア充」女子をスタジオに集めて
その「リア充」ぶりを見て色々聞きだすという企画やったんですが
正直マネしたいとは思わんかったけど(爆)、こういう生き方をしてる人もいてもいいよなぁ~と…
極端な話をすると人に迷惑をかけてなければ何をしてもいいし
眉間にシワ寄せて黙ってるより、泣いてばかりいるより
笑って人生楽しんでるほうが絶対いい。
世の中に不満を持って歪な形でその感情を爆発させるよりは
音楽に合わせて「フゥー!」て言いながら踊ってるほうがいい(笑)。
毎日幸せだと思えるなんて最高に幸せやし、強いやんか。
村上君はずっと引いてたけど(爆)、「リア充」なんて定義による…というか
村上君こそ「真のリア充」だと思う。
自分の仕事が好きで、明確な意思を持って上へ上へ!て頑張ってる。
「リア充」という書き方をするとややこしくなるけど
本来は「人生が充実している」という意味ですもんね。めっちゃいいことやと思う^^

親友を500人作れるとも、作りたいとも思わないけど(忙しくて、死ぬ^^;!)
「幸せー!」ってその瞬間だけでも思えて笑ってるって、いいなぁと思いました。
ラブラブカップルのインスタは見たらこっちが恥ずかしくなりそうだけど
他人ではなく、自分で自分を晒してるんだから、まぁいいかと…^^;
私もこうしてブログやってますが、いつも難しいと思います。
エイトのこととか…自分のことじゃないのに、推測でしかないのに
「XXXなのかな」「○○だったのかも」と、分かった風に書いてしまって
後で後悔する時があります。
出来るだけ決めつけないように、あくまでも個人の感想として書くように心がけてますが
文章はとても難しいです^^;
私は(私のことよくご存知の方は分かると思いますが)結構ハッキリ言ってしまうというか
こらえ性がないので^^; 嫌な性格がバレないように必死です(爆)。
他のグループさんや、先輩後輩のことも、あまり書かないです。
私はエイトのことはある程度理解している(と思いたい)けど、他の人はそうじゃないから
その人たちについてアレコレ書くのはなぁ、て気になってしまって^^;
あ、いいことは書きますよ!長瀬君カッコいいなー!とか(笑)。
「いいことを書く(ようにする)」のが私の基本かもしれないです。
しんどいのは、現実だけで十分。
ここでは好きな人への個人的な想いを恥ずかしげもなく晒す変態的空間(爆)です…って
さっきから何を書いてるんや私は^^;

今日はやっと水曜日。今週も進みが遅い…
でも気付いたらもうすぐ6月も折り返しに入る…早い…  ←どっちやねん
週末寝過ぎたのか、週明けからは一転睡眠不足です^^;
もっと普通に眠れるようになりたいな~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.06.12

「壮絶」な姿ってどんなだろう。



おはようございます。
台湾公演の詳細が発表になりましたねぇ。
日本からのツアー…思ってたより、安いかも。 ←麻痺している
ただファンの集い?のようなものもなく、台湾行ってLIVE1回観て2泊3日でこの値段…となると
やっぱり高いなぁと言わざるを得ない。仕方ないんだろうけど。
燃油サーチャージや空港使用料など諸々が入ったら更に高くなりますねぇ…
台湾、何回も行ったことありますが、いい国だと思います。
このスケジュールやと、あまり観光する時間もなさそうやけど…

最近、TVを付けるとひどいニュースが流れていてとても気持ちが落ち込みます。
言葉にならない。
家にいても何もやる気が起きなくて、週末はずっと寝てたし
昨日もボケーッとしてたら、友達から電話があり。
落ち込んでたので、「そうかー、頑張ったなぁ。よう頑張った」と
何度も何度も言うてる内になんか泣きそうになって。
友達は本当に泣いてたから気付かなかっただろうけど^^;
彼らも、頑張って生きてたのに。

私はまだ「頑張れる」んだから、何かしなきゃと思うのに
力が全然湧いて来ず、時間を無駄にしてしまってそれに自己嫌悪してしまいます。
ご飯作るのが面倒だったのは前からだけど、今は食べるのすら億劫です。
でもお腹は減るから、イライラします^^;
こうやって書いてると本当に情けないですねぇ^^;

少しでも楽しいこと、いいことを探してこの虚無感(と言うほど大層なものではない)を忘れようとしてますが
エイトのレギュラーの録画も、溜まる一方ですわ^^;
「モンテ・クリスト伯」クランクアップおめでとうございます。
ディーン、大倉忠義ら「モンテ・クリスト伯 」クランクアップ!
色々気になるけど、一番はやっぱり
“壮絶”な姿となってクランクアップした大倉
どどどどどういう姿でクランクアップしたんだろうか…ドキドキ…
生きてるのかなぁ。出来れば生きててほしいけど
先週すみれちゃんを羽交い絞めにしてしまったしなぁ。
「白い」部分と「黒い」部分があった幸男が、真っ黒に染まった瞬間だったかもしれない。
真っ黒な幸男には、救いはないかもしれない…

でも、大倉君の
良い役を頂いて本当にありがとうございました
にはしんみりしてしまいました。
本当に、いい役を頂けたね。
一生の「宝」になったね。

最終回、観たいけど、来てほしくないなぁ^^;

でも、次は横山君のドラマがあります。それがすごく有難い。
ポスター見ました。カッコよかった^^
波瑠ちゃんとやったドラマみたいに、カッコいい武闘派やといいなぁ^^
「西郷どん」でもようやく錦戸君が再登場しましたし
「モンテ・クリスト伯」が終わってしまうのは寂しいけど
それでも終わりだけじゃなくて始まりもあるのが大きな慰めです。
ツアーもあるし、大変だろうけど、身体にだけは気を付けて頑張ってほしい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2018.06.11

おかえり信吾@「西郷どん」



*「西郷どん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日めっちゃ変な夢を見ました。
見るからに「業界人」な人となぜか一緒にご飯を食べていたら蔦谷さん(プロデューサー)が現れて
「あなたをプロデュースしたい」と言われ、エステに連れて行かれ
全身脱毛されながら蔦谷さんに「落語家デビューです」と告げられたあたりで目が覚めました…
朝からシュールな気持ちになりました…
なんか…なんか蔦谷さんにまで迷惑をかけて申し訳ない気分!?


「西郷どん」、やっと錦戸君再登場でしたね^^
「偉大な兄、地ごろな弟」は島津家のことを指しているのでしょうが
西郷家のことも暗示してるのでは、と思わされました。
偉大な兄の重圧に押しつぶされそうな弟…
端々に見える信吾の鬱屈の表情が…何とも言えませんでした。
でも芸妓の陰に隠れて助けを請うなんて、情けなさ過ぎるぞ信吾^^;!
しかも人から大金を借りておいて、その後大丈夫なの!?どうするつもりなの~^^;
兄さんみたいに、大局を見られるようにならなきゃ^^;!
最後、「兄さん」から褒めてもらって涙する表情にグッときました。
鈴木さんとはほぼ同年齢のはずなのにとても幼く見えてすごいと思った。

しかし、結果が分かってる歴史ものというのは、
これからどうなるか分かってるだけに観るのが辛い時があります。
今回はだいぶフィクションも絡ませているみたいですが、それでも大筋は同じ。
「モンテ・クリスト伯」なみにブッ飛んでたら(褒めてます)
物語に入り込みつつも冷静に観られるんだけども^^;
だけど、今回誰かが「各地の志士たちが集まっております」と名前を挙げていった中で
「武市半平太」と…あれ、なんか聞いたことある、と思ってひらがなで検索(オイ)したら
「サムライせんせい」の時の、錦戸君ですね!!
はぁ~~~頭では理解してたけど、こういう繋がりって、すごいな…
改めて「俳優・錦戸亮」の重みを感じたというか。

やっと薩摩に帰ったのもつかの間、またすぐに波乱が起きましたね。
久光公に切腹を命じられてましたけど…
せっかく命を懸けてまで守ろうとしたのに。
来週、観るのが辛いなぁ^^;


昨日、「大切な日」がなかなか更新されなくてドキドキしました。
そりゃ丸山君だって遅れたり忘れたりすること、あるさ!って分かってるのに
ついつい…^^; で、「ごめん!」て彼氏っぽく(←妄想なので許して下さい)言われると
ちょっと照れたりなんかして…あああ自分で書いてて「アホかーーい!」て思う(爆)。


また月曜日ですね。昨日も結局ほぼ一日寝てしまった…
試作していた服が、やっと納得のいく形のものが出来上がったんですが
いざ本番、となったら疲れがドーッと…あ、あかん試作で「終わった」気分に(爆)。
サッカーという、デコボコしたシャリ感のある生地でブラウスを作ったら
それがとても涼しくて、ハマりそうです。
これで本腰を入れて一気に作るぞー!て気分になれたらいいんだけど
急に萎むやる気…^^; でも今回は、頑張って作らねば。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ