2017.06.07

村上君が「27時間テレビ」のキャプテン就任♪



おはようございます。
とうとう関西も梅雨入りです…
ああーとうとうこの季節がやってきてしまったぁ~
しかしもう6月なのか。 ←今更
なんかもう全然実感ないです。

そうそう、私が「蜘蛛女のキス」で呆然としてる間に(今もですけど)
村上君が「27時間テレビ」でたけしさんをアシストする「キャプテン」に就任と!!
…今、「大抜擢」と書こうと思ったんだけど
「もう大抜擢って感じでもないよな~」と若干ニヤつきながら「就任」に。
「就任」と当たり前のように書ける今の状況が嬉しくて、誇らしい^^
たけしさん、以前も村上君のこと褒めてくれてたしすごく楽しみです。
ただ27時間もずっと「アシスト」かぁ…
暴走する大物をどれだけ「制御」出来るか(爆)。
どうしよう、27時間後にガリガリになってたら^^;
他のメンバーも出てくれないかなぁ。可能性は十分ありますよね。
9月の放送が楽しみです。
いつもは7月らしいけど、すっごく暑そうだったから心配だったけど
今回は9月だからまだマシかなぁ?今の日本の気候じゃあまり変わらないかな^…^;


昨日もとんぼ玉をやりましたが一昨日とは一転、全然集中出来ませんでした。
昨日も書いたけど、「私はこれを練習してどうなるんだろう」て
すんごいしょうもない考えが消えず^^; 
あーホンモノのプロの人たちと比べてどうするんやアホ!て感じですわ^^;
以前お友達が「たまりさんはエイトグッズのプロですね」と言って下さって
それがすっごく嬉しくて、それを支えにやってます。
誰にも作れないようなすんごいエイトグッズを作りたい。
市販品のような完成度の。でも市販品よりもオリジナルの。
この気持ちが赴くまま色々と手を出して(文字通り)ますが
なんか、この道の行きつく先はどこだろう?なんて
まるで猪木さんのようなことまで考えたり(爆)。
でもまだ猪木さんみたいに
「迷わず行けよ!行けば分かるさ!!」まで行ってない。 ←ホンマに何の話^^;?
たまに妄想します。コンサートグッズの企画に関わってみたい。
ただクオリティを求め過ぎて採算が合わないかもしれない(爆)。
でも、モノさえよければ多少高くても買うと思いませんか?
シンプルだけど質のいい、使い勝手のいいポーチ。
パッと見分からないけど実はエイトグッズな手鏡。
綺麗なメンバーカラーのハンカチ。
奇抜なものも面白いけど、原点に返って「使えるもの」を作ってくれたら
私はナンボでもお金使うのにな~、と(笑)。

あ、そうそう。
未だに若干「(〃△〃)ポッ」てなってしまう「大倉忠義マグカップ」ですが
本当に本当に大切なのでもう一個買おうか(もう2つある)考え中…
もしもう1つ買ったら職場にも持参しようかなぁ^^;?
しかし蜘蛛女の糸に絡め取られたまま全然「助かる」気配がない私。
もう当分このままでいいや…

これ、改めて見たら蜘蛛の巣に見えないこともない。 ←重症
tbd06072.png
最近、上から見るのがきれいなものを好んで作っています。
tbd06071.png
グリーンの消費が多い…(照れ)


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.06.05

贅沢なゲストさんたち@「関ジャム完全燃SHOW」



*チケット譲渡のお知らせ(代理)*
ライブツアー「ジャム」
東京公演 8/13、8/15 各1枚 定価+手数料
・同時入場に同意頂ける方のみ
・今まで私と交流、面識のある方を優先する場合がございます
・最終的な決定権はチケット所有者にあります

ご希望の方は連絡先、お住まい(都道府県)、年齢(年代)、その他
必要と思われる事項をご記入の上コメントをお願い致します。
メールアドレスをご存知の方は直接そちらにお願い致します。

*以前とんぼ玉でご縁が出来た、M.A様へ
メールさせて頂きました(gmail)ので、よろしければお返事お待ちしています。


*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝、「蜘蛛女のキス」の「大倉忠義マグカップ」を職場に持参しようか
散々悩んだ挙句、やめたたまりですけども(爆)。
だって…よく見たら「KISS OF TADAYOSHI OHKURA」て書いてあるねんもん。
恥ずかしい…て思ってる自分が恥ずかしい(爆)。
会社のオジサマも、他の同僚もエイトに狂ってる(文字通り)私はよく知ってて
最近じゃ備品も自動的に緑色がこっちに回ってきたりして
ありがたいやら申し訳ないやらで、今更驚かれもしないんだろうだけど^^;
自分がふとした瞬間にマグカップを見て「…^^;」てなるのが恥ずかしいだけ(爆)!
ていうかこんなことわざわざ書く自分はもっともっと恥ずかしい…アホすぎる…

「蜘蛛女のキス」、ありがたいことにもう一度観に行く機会があるんですが
何て言うか…いつもなら、何度でも行きたい!もっともっと行きたい!
なのに、今回は…すごく複雑です。開幕すぐと、その後もう一度行けるなんて!と
それだけですごく満足。でも多分、東京に住んでたら、毎日でも当日券に挑戦するかも。
ヴァレンティンとモリーナに、何度でも「会いたい」ような、
でも会うのが怖いような(哀しくなるから)、そんな変な感じです。
こんな気持ちは初めてです。
そりゃ誘われたらめっちゃくちゃ喜んで行くんだろうけど(おい)
でもホンマに不思議な気持ちです。
普段、雑誌はめったに買わないんだけど
「蜘蛛女のキス」の舞台レポートが載ったものは買ってしまうだろうなぁ。
ホントに私の中でも「異例」続きの作品です(笑)。


昨日の「関ジャム」…大倉君を見て「ヴァレンティン…」と思ってしまった私は
本当にイカレてます(爆)。笑っててホッとした(爆)!
しかし昨日は贅沢な回でしたね。
あんなすごい人たちばかり集めて…
芸人さんが「アベンジャーズみたい」て言うてはったけど
確かに1人だけでも地球を守れそう…じゃなかった、
番組が1つ出来そうな人たちばかり。
ちょっともったいなかったなぁ。
内容も面白くて、最後のジャムセッションになった時は
「え、もう終わり?」てびっくりしました。
すばる君の「Get Wild」よかったです。
でも最初、ちょっと抑えめだったのが意外でした。
もっと…なんていうか、感情を出して歌ってほしかった。
後半になるにつれ激しさが出てきたけど、個人的にはもっといってほしかった(笑)。
オリジナルがすごくクールでカッコいいから、それを壊さなくてよかったかもだけど
すばる君の高音シャウトが聴きたかったなぁ~

しかしバックの3人もホント…カッコよかった。
村上君!前より指の震えがだいぶ少なくなって貫禄すら感じて
ホンマにじーんと来ました。小室さんと一緒に弾く日がくるなんて(涙)。
そして錦戸君と丸山君…「キャー!」て目がハートになりました。
すごいやん!もう「上手」て言うのもはばかれるくらい
「バンド」のギター&ベースでした。痺れた。
なんかどんどん先に行っちゃうなぁ、ってちょっと寂しくなったくらいです(笑)。

「ジャム」の情報もなかなか「小出し」ですなぁ(笑)。
そうそう、この前の「大倉くんと高橋くん」で「青春のすべて」聴きました。
爽やかで切なくて、メロディアスなとてもいい曲でした。
いよいよ今月ですね^^


は~、月曜だけど全っ然やる気が出ません^^;
でも頑張らねば。
舞台の大倉君が本当に痩せてて(そりゃあの内容だったら痩せないとなぁ…^^;)
己を省みてホント…ヴァレンティンじゃなくて私が拷問を受けるべきだわ(爆)!?
真面目にダイエット頑張らんと、と心から思いました…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2017.05.30

いつでもエイターテインメント。



チケット譲渡のお知らせです(代理募集)
上を下へのジレッタ 大阪公演
6/13(火)夜 又は 6/18(日)昼 1枚
私と面識のある方限定
・当日手渡しになるかもしれないので、それでもOKの方
行きたい方がおられましたら直接私にご連絡下さい。


*「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます*


おはようございます。
昨日、ある苦手な人と話す機会があったんですが
「今度ご飯でもどうですか」と聞かれ、心の中で「無理!」て思った瞬間に
「エイターテインメント」ツアーのエイトレンジャーコントでの
オレンジの暴走がボンッ!と頭に浮かんで…

ブルー「空飛ぶ練習してた!」
オレンジ「そうだよね~ヒーローはやっぱり空飛べないと!て思うよね!
でも人間には、ムーリムーリ!バッバッバッバッバ~♪ムーリ、ムーリ!」

の、あのくだり(爆)。(映像観た人しか分からんやつですけど^^;)
私も心の中でジャンプしてました(笑)!?
もうそうこから私の妄想が止まらず、ずっとニヤニヤしちゃって
あの時のオレンジより私のほうが「ヤバい」ヤツでした(爆)。
おかげで苦手な人との会話が楽しい思い出になりました(笑)!?

昨日は初めて作るタイプのエコバッグをゆっくり作ってたんですが
購入した型紙の手順が全然頭に入ってこなくて、何度もやり直し。
しかもすごく手順が多い。エコバッグだから丈夫に作らないとなんだけど
だんだん「エコバッグにここまで労力と生地(結構使用生地が多い)を
割く価値はあるのだろうか…と疑問に思い出し、途中でギブアップ^^;
作っても、出来上がるのは100均でも売ってるエコバッグなんだよな~と
急に我に返って^^; もうちょっと簡単だったらいいんだけどな。
昨日載せたティッシュケースはハギレ再利用出来ていいんですけど。
そして何よりこの型紙メーカーさんの手順書…同じところからいくつか買ったけど
どれも親切に作ってると評判なのに私は全然入ってこない!
理解出来なくて何度も間違えます^^;
もっとシンプルな、手書きの型紙でも理解出来るのに、このメーカーは
図形付きで丁寧なはずなのに…相性が悪いってこういうことなのかも^^;

あ、話が脱線しました^^;

少し前に作った、はんこケース。
nekohan.jpg
これ、ほんのちょっとのハギレでも作れるからすごく嬉しい。
この猫柄、パッと見シックな和柄なのに
よく見たら猫が、というのが好きで、結構高かったけど(私の中では^^;)
必要分だけ買ったんですよね。そしてハギレも大事に取っておいた(笑)。
色遣いも派手じゃないのにところどころ金色があって、地味にならないし
本当に活躍してくれました。

はんこと言えば、結構前から銀行印のフチが欠けてしまってて
でも使えるからそのままにしてたんだけど(変更が面倒^^;)
銀行印が欠けるって運勢的によくないらしいですね。
それを信じたわけじゃないんだけど、最近認印を購入する機会があり
ついでに銀行印も新しく買いました。
新しく買った、と言っても数百円のやっすいやつですけど^^;
ていうか調べたら印鑑てホントに安いのね^^;!
100均でも売ってるくらいですもんね。は~^^;
ネットで買ったので、到着が楽しみです。
この前「元気が出るLIVE」バッグの生地で作った(これもハギレ中のハギレ)
はんこケースに入れるんや♪


今朝は最近では一番いい目覚めでした。昨日は一度も起きなかったなぁ~
朝、「夜ふかし」を観たんですが、「村上と言えば」の調査で
春樹さんに次いで2位!しかも結構な僅差~~~^^!!
すごいぞ村上君!!地道な政治活動(爆)のおかげ!?
…というのは冗談だけど、
これまで一生懸命誠実に仕事に取り組んできた結果ですよね。
1位との差もそんなにないし、追い抜いたらノーベル賞候補に勝つぞ(笑)!?
心理テストも興味深かったです。奇しくも私もマツコさんと村上君と同じ選択…
でも2人のリアクションを観ると、私もあまり当たってないかも(笑)!?

今日はなんか、取り留めのない話ですねぇ^^;
仕事もなんか集中出来ないです^^;
でもまだ火曜日。
皆様も、ぼちぼちいきましょう~


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ 続きを読む
Posted at 12:02 | TV | COM(0) |
2017.05.27

祝!「蜘蛛女のキス」初日。



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
とうとう「蜘蛛女のキス」が初日を迎えましたぁぁぁ~
昨日のマスコミ向けの会見があったそうですね!
ネットニュース検索したらすぐ上がってきたけど
あえて見ないようにしました。
自分が行った後、また改めて読もうと思います。
今日自分が行くわけでもないのにめっちゃドキドキしてるけど
このドキドキのまま、観たいから^^
とにかく、大倉君も渡辺さんも、そしてスタッフの皆さんも
全員何事も無く、無事完走出来ますように。
頑張れ大倉君。毎日、祈ってるよ。
昨日「レンジャー」をまた更新してくれましたね!
ずっと観てると会場が寒く感じるかもしれないから何か準備を、
って…それだけ舞台そのものに集中してほしいっていう
気持ちの強さを感じて、嬉しかった。


今朝の「サタデープラス」、丸山君がスタジオで試食中に
「(干し芋とアイスクリーム)あうあう~~~♪」と…
眠い頭が一気に覚醒した(笑)!
「ジャニ勉」がリニューアルされて今のところ試食コーナーもないから
なんかすごく懐かしく感じました。
いつかまた何かの機会で試食はあるかもだけど
その時またやってくれるといいなぁ。
しかしそう考えると「ジャニ勉」ホンマに変わりましたよね。
コーナーが全部なくなって、ほぼトークのみ。
大倉君がエアリアルヨガで回転したり
錦戸君がコントで暴走したり、面白い瞬間がたくさんあったのにな。
エイトも大人になるにつれシフトチェンジも必要なのは分かるんだけど
「ジャニ勉」はいつまでもそのままでもよかったなぁ…
まぁでもだんだん新しいほうにも慣れてくるんでしょうけどね^^


昨日、帰宅後普通にハンドメイドをしてたんですが全然うまくいかず…
しかも夜中、猛烈に気持ちが悪くなって、何かがせり上がって来て
トイレで「$#’&”%$~~」(自主規制)^^;!
あまりにも唐突で、思わず「…は???」と言ってしまいました(爆)。
でもその一回だけで後は大丈夫。今もなんともない。
なんか知らんけど、疲れが溜まってたのかなぁ^^; ホンマ訳分からん^^;

昨日はがま口の型紙を作ってました。
なんと、3回作って3回とも試作が気に入らず…
4回目でようやく納得の行くものが出来ました。
gama05272.jpg
右のほうに小さくチェックを入れてるのは「OK」のサイン(爆)。

ちなみにがま口の型紙は厚紙に貼り付けて
それを布の上に置いて書き写すんですが、
今回使った「厚紙」は、これ。
gama052711.jpg
売り上げに貢献してるよキング(笑)!!!
昨日はずっと「O~TTO OTTO♪」が頭の中をグルグルしてました(爆)。


さて、今日はこれから病院です。
持病の検査や、その他諸々…時間かかりそう~^^;
皆様も、よい土曜日をお過ごし下さい。
そして大倉君!…頑張れとか、体調気をつけてとか色々伝えたいことはあるけど
一番はとにかくあなたが充実した時間を過ごせるよう、心から願っています。
ヴァレンティンとモリーナに「会える」のを楽しみにしてるよ^^!!


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ 続きを読む
Posted at 11:01 | TV | COM(0) |
2017.05.25

若いキミも今のキミも@「あの頃キミは若かった」



おはようございます。
この前、関東では4月(だったはず)に放送された、
横山君と鶴瓶さんの特番「あの頃キミは若かった」が放送されました。
予約リストに上がってきた時は嬉しかったな!
全然内容を知らなかったけど(こっちでは放送がないのでふてくされてた(笑)!?)
面白かったです!過去を振り返るって、恥ずかしいけど面白いですねぇ(笑)。
横山君の若かりし頃の写真がいっぱい出てきたのも嬉しかった。
ああやって観るとやっぱりトガッてるなぁ…
昔は流行もヤンキー気質(笑)もあり結構「濃かった」けど
大人になり、落ち着いて筋トレも始めた今は醸し出す「濃さ」は薄れた代わりに
本来の素材の良さが全面に出てきてます!
昔は「どやっ!」て感じだけど(それはそれで若い勢いがあっていい^^)
今はノーブル感漂う大人の男~^^ いい男になったなぁ(はぁと)♪

鶴瓶さんとのトークもリラックスしててよかったし
村上君がTHE司会者だとしたら、横山君は流れに自然に寄り添える感じ。
それぞれのスタンスが顕著で面白かったです。
ゲストさんのエピソードも面白かったし
不定期でいいからまたやってほしいです。
そ、その時はぜひ全国一斉放送で^^;
まぁまだ遅れて放送してくれるだけマシですけどね…


昨日もゆっくり洋裁をしていました。
でも最近絶不調で。ロックミシンの糸替えで毎回躓く…
縫えない理由が分からない。
ロックミシンって糸のセットがすんごくめんどくさくて
それが買うのをためらってた要因の一つなんですが
(めんどくさくて使わなくなったらどうしよう、と)
頑張って使ってたらそれなりに分かってきた矢先に糸のセットが連続でNG。
何度見ても、何度やり直してもダメ。
だけど何回目かで突然大丈夫になる…から結局原因が分からず(爆)。
昨日もそれで小一時間格闘しました。貴重な時間がぁぁぁぁ~~
すごくややこしい上に細かいからピンセットを使って糸を通すんですが
最近薬の量が増え、副作用で指先がプルッてしまうので
余計時間がかかってイライラ…もうホンマ、あかんな^^;
しかも昨日、ようやく縫いあがったパンツを試着したらなんと股が割けてた!
どうやら密度の低い麻生地だったのに縫いが甘かったからほつれてきたよう…
よりによってなんで股(爆)!!
でもどうしても穿きたかったので当て布をして色んなところを補強しました。
とても人様に見せられない縫い目だけど、外から見ると、多分大丈夫^^;
でもそれ以上に着てる内にまた割けてこないように気をつけないと^^;
「これでもか!」と言わんばかりに引っ張って確認したけど(それはそれであかん)
とにかく最初は短時間の着用にしようと思います^^;

最近この指先の震えのせいでとんぼ玉がなかなか出来なくて。
でもここ数日ホンマ暑いですしね。
体調もよくないし、気持ちははやるけど無理しないようにします…


昨日の記事、後で見かえしたら
なんか自分がすごく確固たる信条を持って生きてるみたいですが
言い方を変えたら「自分が納得したらそれ以上はしない」てことなので^^;
私も人間なので、
「そりゃ至らないところもあるけど、なんでこんなことされないといけないんだろう」
「この人、一言もありがとうがないな」
なんて思うとスッと引いてしまったりします。
お礼の品を用意して!とか泣いて感謝して!とかじゃなく
ただただ「ありがとう」って普通に喜んでくれたらいいんだけど
たまに「皆無」の時があったりすると…私の心の狭さが出る(爆)。
お礼なんていらない、やりたくてやってるだけだから、と思える人が
本当に「出来た」人ですよね^^;
だから結局私は偽善的というか自己満足なんですよね…情けない^^;


今週も長いなぁ、とうんざりしてるけど5月ももう終わりなんですね。
月日が経つのが速すぎてゾッとしますわ^^;
とにかく明日はやっと金曜日!キバッていきましょう~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ