2017.10.09

楽しい音楽史の時間でした@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
連休で睡眠時間めちゃくちゃなたまりですけども^^;
と言うより、昨日の昼の暑さにやられました。
昨日の記事で言うた通り服作りをしてたんですが
だんだん暑くなってきて、頭が痛くなってきて…
何とか生地の裁断まで終えて、ベッドに撃沈。
起きてからも本調子と言うわけにはいかず
ちまちま作業しては休み、をしてたら夜眠れなくなって^^;
明け方に寝て、昼前に起きた^^; 明日から仕事やのにどういうつもり^^;!?
しかし1日の寒暖差が激しくて参ります。早く落ち着いてほしいな~

服作りの型紙写しから裁断まではこないだの「大倉くんと高橋くん」を聴きながらやってました。
「オールスター感謝祭」の裏話をしてくれて嬉しかったです。
大型番組は時間的拘束も長くて大変やろけど、色んな人に会えるし
正に「お祭り」みたいな感じで楽しいんだろうなぁ。
綾野剛君に「たっちょん」と呼ばれているのか…と話の本筋とは全然違うところに感心した(笑)。
ハグする時の「おたおた」する感じと腰が引けてるところを想像して笑ってしまった(笑)。
でもやっぱり一番笑ったのは最後の「いらいらじゃんけん」かなぁ~
「志村けんさんと会う夢を見て夢○する高橋優」…めちゃくちゃ下品だけど
大倉君の言い方にウケて笑ってしまった(笑)^^;!
ハサミを持つ手がブレて大変だった…ていうかすごいなぁ発想が^^;
思春期の男の子たちがしょうもないことでゲラゲラ笑ってる感じでほのぼの(?)しましたわ~


昨日の「関ジャム」、面白かったです!
普通に勉強になった…ヴィジュアル系のこと、一通り理解出来た気がする。
そしてヴィジュアル系は正に見た目が賑やかなのでTVに向いてると思った(笑)!
画面を観てて飽きない(笑)。
X JAPANさんからスタートして、今はホンマに細分化しすぎて訳が分からないですね^^;!
スタジオのエイトの困惑した顔が面白くて(笑)。
でもみんな色々よう考えるなぁ~感心しました。
そして村上君が言ってたように、Music Videoの完成度にはびっくりした。
お金かけてるんですねぇ…今はインディーズの人もSNSなどでお披露目の場がグッと増えて
技術も進歩してるから色んなことが出来るようになってきてるんやろなぁ。
サブカルチャーとメインストリーム(主流)の境目が曖昧になってきた感じ…

しかしDAIGOさんて本当にいい人ですね。育ちがいいのもあるんだろうか。
イヤミがないと言うか…人に好かれるタイプやなぁと思いました。
そして鬼龍院さんはもはや準レギュラーと言ってもいいですが
毎回毎回色々と身を削って頂いてありがとうございます^^;
彼のサービス精神には頭が下がります…きっと気苦労もすごいんだろうなぁ^^;
そしてホンマにすごく勉強してはるんやなと感心しました。
それが今ちゃんと仕事に生きてるのがすごい。

それにしても古田支配人の博識ぶりにはいつもびっくりさせられてます。
すごくアンテナが多くて好奇心旺盛な人なんですねぇ。
ゲストさんからいつも色んなことを学んでるエイトだけど
古田さんと一緒にさせてもらえるのもすごく幸せなことなんやろなぁ。
いつかドラマや映画でもしっかり共演させてもらえたらいいな^^

来週はなんか、総集編ぽい^^;?よく分からなかった…
ジャムは以前音楽プロデューサーさんが番組でオススメして下さったバンドさんですよね。
こういう、まだあまり世に知られてないアーティストさんとやれるのもすごく嬉しい。
曲もカッコいい感じだったし、楽しみです^^


ああー連休も今日で終わりか!
ホンマにあっという間やったなぁ~毎回毎回思う…^^;
今日も暑いですねぇ。明日のこと考えんなよ!て横山君は言いますが
それはLIVEの時だけに取っておいて(笑)、明日のこと考えて今日はおとなしくしておきます^^;
皆様もよいお休みをお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.10.08

「モリーナ」のキッス!@「オールスター感謝祭」



*「オールスター感謝祭」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「オールスター感謝祭」、最初全然エイトが映らないから
「ホントにいる?ホント?」とちょっと焦ったたまりですけども^^;
しばらくしたらサラッと映って、その後もちょいちょい映ってたからよかった。
大倉君、プラチナブロンドの根元が黒くなりつつあるな~
あれから1ヶ月が過ぎたのか~まだ1ヵ月なのかもう1ヵ月なのか…と
思い出に浸りそうになったけど、安田君や丸山君もラブリーだったし
村上君も映ってないところでも声が響いてたし(笑)、まずは生放送に集中。
個人的には渡辺いっけいさんが出てはったのがとても嬉しくて
「わ~~モリーナ~~~^^」とはしゃいでたら!まさかの投げキッス!!!
あれ絶対大倉ヴァレンティンに向けてのやつですよね!?キャー!!!!
あれは皆さんも絶対ヤラレましたよね。もんのすごいコーフンした(笑)!

途中のご飯休憩の時、食べ物を貪っているであろうプラチナブロンドを
イリュージョンそっちのけで目を皿のようにして探してたんだけど、見当たらなくて。
なんでや!どこで食べてるんや!とガッカリしてたら、違うスタジオでの出番だったんですね。
「繋ぎ」か~と思ったりもしたけどちゃんと見せ場を作ってくれたのでよしとしよう…
「フランスパン!」可愛かったですねぇ~~~なんでやねん!てTVに向かって言うてもたわ。
「シェラスコ」の時は「村上君!ブラジルのW杯行った時食べたアレや!アレやって!」
とずーーっと念を送ってました…届いて(?)よかったー!やはり仕事が出来る男や…
丸山君もきっちり役割(?)を果たしてたし、安田君はホント可愛かった。
しかしバラエティーで「わちゃわちゃ」全開なエイト、久しぶりに観た気がします。
「なんやったっけ!?」「アレ!アレやねん!」と頭を抱えたり全力で悔しがったり。
「にゃんこスター」さん、初めて観ました。ちょっとよく分からなかったけど^^;
村上君のモノマネ、ウケました(笑)。大倉君が満面の笑みでやってるのも可愛かった~

メインスタジオでのあのポジションよかったですよね。
他の出演者さんたちが前で企画に参加してる時、ちょいちょい映りこんでて嬉しかった。
楽しくバラエティーに参加してる感じでとても微笑ましかったです。
だけどやっぱり放送時間が長くて途中うつらうつらしてしまった…
気付いたら大倉君いなくなってた(爆)。
最終成績は見ました。大倉君、下のほう(笑)。最高位が村上君の50位だけど
ちゃんと盛り上げたし、何よりヴァレンティンとモリーナのラブシーン(???)が嬉しかったし
私としては大満足です^^
大倉君はその後すぐラジオの生放送。長い1日でしたねぇ。
ラジオはこの後聴くつもりです。感想が楽しみ^^


昨日は宣言通り外出しました。
一度出て、買い物して一旦家に戻って小休憩し、再び外出。
後で万歩計見たら1万2000歩歩いてました!結構な「遠出」になったなぁ(笑)。
こないだ大倉君が「レンジャー」でヒュージャックマンの名前を出してから
急にMARVEL作品が観たくなって、ひっさしぶりにレンタル店に行きました。
どれくらい久しぶりかと言うと会員有効期限がとっくに切れてた^^;
たまたま更新無料キャンペーンをしてはって
店員さんの前やのに思わず「やった!」と言うてしまった…
しかも、後で気付いたけどMARVEL作品は1つも借りてなかった(爆)!
「トランスフォーマー」は借りたけど…おい^^;
久しぶりに行ったら観たいと思ってた作品がいつの間にかレンタル開始になってて
そっちを優先したらMARVEL忘れてましたわ…つ、次こそ^^;
この連休は映画三昧になりそうです^^

でも映画もいいけどHDの整理もしないとなぁ。
全然編集出来てないんですよ^^;
部屋の掃除もしようしようと思いつつ出来てないし、
やりたいことばかり優先してやらなければいけないことは後回し…情けない^^;
でもここ最近はなんか、ホントにダメで。特に余裕がないと言うか、
ちょっと物音でびっくりしたり、以前気にならなかったことが気になったり…
編み物の勢いが凄まじい(笑)のも、出来るだけ手を動かして「無」になる時間を作りたいからかも。
もう少し心穏やかに落ち着いて過ごせるようになりたいな。は~情けない^^;

とりあえず今日は、今から型紙起こしをして服作りの準備にかかります。
最初からやると時間がかかりすぎて気持ちが萎えることもあるんだけど
今回はどうかなぁ~せっかくの連休なので焦らず、ラジオ聴きながらのんびりやります。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.10.07

すっかり土曜の朝の顔@「サタデープラス」



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
色んなことやりたいのに何もしたくないたまりですけども。
やりたいことは山ほどあるのに身体が動かない…これじゃダメだぁ~
この記事をUPしたら準備して外出します。 ←自分を追い込むために宣言
とりあえず日用品の買い出しくらいは済ませないと…  ←とてつもなく低いハードル^^;
昨日、疲れて変な時間に寝ちゃったせいで夜眠れなくなり、今朝も早起き出来なくて
それでテンポが乱れちゃった感じ。せっかくの3連休やねんから出来ることをしないとなぁ~

丸山君が「レンジャー」で言うてた「お友達の家鍋に持って行くもの」、
写真を楽しみにしてたんですがまさかの唐揚げ(笑)!
家鍋って言うからてっきり鍋の具材やと思ってました。
あれ、お友達の家で揚げたのかなぁ?それとも丸山君が揚げて持って行った?
すごいですね。下味も全部自分でやったんやろか…自分が恥ずかしくなるなぁ^^;
今朝の「サタデープラス」も可愛かったです。
丸山君の笑顔のアップから始まったのが嬉しかった。
もうすっかり土曜の朝の顔ですね^^
「選挙カー」の時面白かったなぁ~あのなんとも言えないヌルッとした笑顔(笑)! ←褒めてます
思わずその瞬間で録画停止してまじまじと観て笑ってしまった…ごめん丸山君(笑)!
でもすっごく可愛かったよ(笑)!「さんざんいいふろ」(33歳・11月26日生まれ)て(笑)!
最後の「オールスター感謝祭」の宣伝、最後まで言い切れなかったのも最高に可愛かったです。
朝から癒されました…ホンマ頑張ってるよなぁ丸山君、見習わないとなぁ^^;
今夜の「オールスター感謝祭」、大倉君も出るみたいだけど爪跡残せたかなぁ~
「ペコジャニ∞!」のレギュラー初OA日も10/30に決まったし、いい前哨戦になるといいな^^


昨日は編み物を少しだけ。
knit10071.jpg
ホンマに少しだけやん!て思ったそこのあなた!
実はこれ一度解いてるんです…急に「なんか幅が狭い気がする」てなって…
せっかく編んだのを解くのはイヤやったんで更に編み続けたんですけど
「やっぱり違う!」てなって。はぁ~^^; でもこの編み方、シンプルだけど少し変化があるし
段染めだから色が変わるのもいい気分転換になるし、編んでてそんなに苦じゃない。
だけど編み方がシンプルすぎて段染めだとほとんど模様が出ていない…
スチームアイロンかけたら少しははっきりするかな?と期待してますがどうだろう^^;

そして近々やりたいことのひとつ。
コレを使いたい。
knit10072.jpg
黄緑地に、緑のイチゴ模様の生地!!!!
見つけた時は「JAMやーーーーーーーーーーーーー!」と大興奮!
キャワいすぎるけど、思わず買ってしまいました。
だけど、何を作ったとしても外で着る勇気はないので(多分子供用ですよねこれ^^;)
何か部屋着を作ろうと思います。
ちなみに色違いで白地に赤のイチゴのんもあったけどそっちは売り切れでした(笑)!
確かにこっちは色合いが地味だけど、大倉君ファンとしてはこっちが「大正解」です(笑)。
今、水通ししてます。連休中に作れるかなぁ~自信ないわ…^^;


さて、冒頭の宣言通り今から外出の準備をします!
行ってきます!  ←気合いを入れてる
皆様もよいお休みをお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.10.05

おいしい「ごちそう」@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
あかん…今日もフラフラです。
以前お医者さんに「猛暑の後は調子を崩す人が増える」って教えてもらったことがありますが
今回もそういう感じなのかなぁ。今年の夏は堪えましたから…^^;
最近指の「パックリ割れ」がすごいので毎晩手袋して寝てるんですが
毎朝取れてるんですよね…片手が多いけど、今日は両方とも。
だけど毎日続けてたら少しずつ良くなってきた。
指はまだ残ってるけど手のひらのんは薄くなってきました…
これで気を抜いて辞めるとまた元通りになるやろから、しばらくは我慢します^^;
きっと体調崩されてる方が多いと思います。どうかお気を付け下さいね。
しばらくの我慢です^^;!


昨日の「ジャニ勉」は大倉君の頭の良さにしみじみ感心した回でした。
ダチョウ倶楽部の上島さん相手に、お約束の「喧嘩→仲直りチュー」をかわし続けるという…(笑)。
「ホント頭の回転速いよな~、そして性格ワルいよな~(笑)!」←褒めてます
と、笑いが止まりませんでした…(笑)。
すでにアツアツのおでんの火を再びONにする瞬間なんて
あまりにも自然で素早くて本当に感動してしまった(笑)!
でもなんやろな、最後の「喧嘩→仲直りチュー」の流れで
それまで椅子に座ったままだった大倉君が立ち上がって…「もももしかしたら!」て思った瞬間
反射的に「イヤや!!やめて!!!!」て口にしてしまった私…
女性相手の時のモヤモヤとは違って…何て言うんやろ、
上島さんには申し訳ないけど「汚(けが)さないで!!」て気持ち^^;?
大倉君だけじゃなくて錦戸君もなんかイヤだ^^;
いわゆる「バラエティ」の人じゃないから、ていう気持ちじゃなくて…横山君もイヤですもん^^;
丸山君はいいかな。
すばる君は…まぁ、本人嫌がるやろけど、いいかな。 ←丸山君がめっちゃ嫉妬しそう(笑)!
安田君も…うーん、いいかなぁ。あんまり見たくないけど^^;
自分でも基準はよく分からないんだけど、なんとなく「OKな人」と「NGな人」がいるんですよね^^;
村上君はもちろん(?)OKですけど!
そうそう、村上君と言えば「27時間テレビ」でたけしさんに立ち向かって行ったあの瞬間を
私の友達も観てて…こないだ会った時に「村上君すごいな!めっちゃ面白かったわ!」と褒めてくれました。
本当に嬉しかった。大将軍に向かっていく足軽みたいな(爆)!?
でも豊臣秀吉も最初は小間使いからだから(笑)!!目指せ天下人(笑)!!!

ヤモリの姿焼きが出てきた時はビビりましたけど
横山君が躊躇なく食べてたのにはびっくり!きゅうりをあれだけ激しく嫌う人が~^^;!
私も行け!て言われたら多分イケます。
そう言えば以前牛のXXXXを乾かしたものを食え!て言われてて
嫌そうだったけど一応いってたもんな~食に対しての好奇心はすごいと思った。
ただ一旦「嫌い!」てなったらもう絶対無理なんやなと(爆)。
錦戸君なんて一番最後列から遠巻きに見てたもんな…両手をだらんと下ろして、呆然と立ってた(爆)。
無理に食べさせても絶対に食べんやろな~^^;

しかしみんなすごく楽しそうに上島さんにツッコミ入れてましたね!
ハッキリ言うて「おもちゃ」にして遊んでた…上島さんも嬉しそうだった(笑)。
「お前らうますぎるんだよ!」という上島さんの言葉、これ以上ない褒め言葉でした。
しかしおでんのお箸を持った村上君はまるで大鎌を持った死神のような迫力でした…
一番持たせたらあかん人や(笑)!
おでんの汁をピッ!と飛ばした時の放物線が芸術的にすら感じた(笑)!
(おでんの汁を飛ばしたのは大倉君でした!悪魔が2人(笑)…)
上島さんに感謝です。おいしい「エサ」になってくれてありがとうございました(笑)。
今度は出川さん出てくれないなぁ~またすごい「ごちそう」です(笑)!?


さて、今日は短いけど仕事もあるのでこの辺で…
昨日、「拍手」の不具合の話をしたせいかどうかは分からないけど
拍手・ランキングクリックをして下さった方が多くて、嬉しかったです。
ここで何度も言ってますが、何て言うか、言葉はなくても「交流」を感じられます。
「今日も来たよ!」って言ってもらってる気がします。嬉しくて、ホッとする。
いつも本当にありがとうございます。感謝です。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2017.10.04

過去の「関ジャム」を観て。



おはようございます。
昨日、なぜか「拍手」が反映されなかったらしく…
試しに自分でも押してみたら(←想像以上に虚しい^^;)やはり反映されませんでした。
今日は元に戻ってるみたいですね。よく分からん…
せっかく押して下さったのに反映されなかった方、すみませんでした。

月末月初のドタバタで実感なかったですが、10月スタートしましたねぇ。早いな~~
なんか…なんか疲れたなぁ^^; 全然疲れが取れないや^^;
この時期は仕方ないのかなぁ。
昨日は本当に調子が悪くて、ご飯を作る気がしなくて、
頑張って惣菜買いに寄ったけど何も食べたいものが浮かばなくて。でもお腹は減るしな~
体調悪くてもお腹は減るし食欲はあるんですよね~^^; 最悪のパターン^^;
今日はやっと水曜日。折り返し地点。
最近涼しくなってきましたね。編み物もようやく暑がらずに出来るようになってきました。
今やってるのはこれ。
knit10041.jpg
プレゼント用です。
手編みのプレゼントって相当勇気いるけど、以前もあげたことある人用なんです。
前あげたやつは本当にすごく喜んでくれて、しかも何年も愛用してくれてて
こちらが「そ、そろそろ違うものも着けたほうが…^^;」てなるくらい(爆)。
いつもお世話になってるし、また編むことにしました。
買ったまま、ヘタすると10年以上放置(!)してる毛糸…カシミアも入ってていいやつなんだけど
ずっと置いたままでした…久しぶりに触ったら、大丈夫そう(爆)!?
少しだけ模様を入れたみたんだけど、段染めやしちょっとモケモケしてるし全然目立たん…

編んでる間、ずっと過去の「関ジャム」を観てました。
1回目から遡って。
最初はジャムを3曲もやってたんやなぁ。
メンバーがそれぞれ「担当」を持ってアーティストさんを掘り下げるトークをしてたんやなぁ。
哲太支配人は、どうして最近出ないのかなぁ…って番組HP見たら、
いつのまにかお名前がなくなってました。
古田支配人はもちろん最高だけど、哲太支配人も面白かったのになぁ~
いつか遊びに来てくれる形で「復帰」してくれるといいな。ありがとうございました哲太さん!
途中、迷走した時期^^;もあったけど、あれがあるから今に繋がってると思ったら
感謝しなくちゃいけないなぁと思いました。
最初の頃のジャムセッションの、メンバーの緊張と言ったら^^;!
村上君の指プルもえげつないし、みんなの表情が硬くてもう^^;
今も緊張感はあるけどそれを楽しむ余裕がある感じがする。
何より演奏時の余裕が違う。回を追うごとに上達してるのが目で見て、耳で聞いて分かる!
それが何より嬉しいです。
今じゃアーティストさんが持ち込み企画をしてくれたり
共演した方が曲提供してくれたり、そして自分たちが作った歌を披露出来たりと
本当に大事な素晴らしい番組に「育ち」ましたよね。

これからどうなっていくかなぁ。
こないだKinkiさんが出てくれたけど、もっと事務所の先輩後輩に出てほしい。
TOKIOさんや、ジャニーズWEST。嵐も…トークがドえらいことになりそう(爆)。
後は、私が願ってやまないMr. Childrenや…サザンの桑田さん。
井上陽水さんが出てくれたら…「W陽水」だ(笑)!!
引退を発表された安室さんも、出てくれたら嬉しいなぁ。最後だし…
関ジャニ∞プロデュースで番組のジングルを作ったり、テーマソングなんかも。
シングルリリース出来ちゃった日にゃ泣いてしまうかもしれない(笑)。
でもきっとこれからもこちらが予想だにしなかったことをやってくれるんだろうな。


昨日に比べたら体調はだいぶマシになりました。
ホンマに喋るのも(声が張れなくて)大変だったから^^;
皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
続きを読む
Posted at 13:30 | TV | COM(0) |