FC2ブログ
2019.07.08

安田君舞台!/ 「北斎漫畫」千秋楽



おはようございます。
朝からびっくりなニュースですねー!

安田章大、主演舞台上演決定 『俺節』から2年「全力で頑張ります!」

福原充則×安田章大が再タッグ、ジャズを題材にした新作「忘れてもらえないの歌」

関ジャニ安田が舞台「忘れてもらえないの歌」で主演

安田君がまた舞台!結構ハイペースですね。「マニアック」も今年だったのに。
再び福原さんと。嬉しいな^^ 「俺節」、本当に痺れたから…
しかもジャズ!またたくさん歌ってくれるかなぁ。安田君の歌が聴ける~♪
福士さんもまた共演するんですね!「俺節」でのコンビ再び~^^
桑原さんも「俺節」ですごくいい女優さんだと思ったし、ワクワクが止まりません。
なんて言うか、「初タッグ」ももちろん嬉しいんだけど「再タッグ」というのはまた違う嬉しさがありますね。
安田章大という役者を認めてくれてるんだ、面白いと思ってくれてるんだ、
またやりたいって思ってくれてるんだ。すごいぞ安田君!エッヘン!みたいな(笑)。

安田君のコメント

「僕自身、『俺節』から2年の間に、病気や怪我でたくさん心配や迷惑をかけたこともあって、どう生きたいのか、どう生きていくのかということをいろいろ考えました。そんな経験も活きてくるような気がしています。観てよかったと思ってもらえる舞台になるように、全力で頑張ります!」

「どう生きたいのか」か…
いつも安田君は「自然体」だったけど、最近は更に「そのまま」というか「モロ出し」というか(爆)。
その時その時を「全部」で生きてる感じがします。たまに心配になるくらいに。
安田君の「全力」にまた「会える」のを楽しみにしています。
ていうか今回は大阪があるけどやっぱり短いなー^^;!
もちろん「会える」ならいつでもどこでも行く覚悟ですけども。
うわああああぁあぁ ちちちちチケットおぉおぉ…  ←錯乱

そして横山君、「北斎漫畫」千秋楽おめでとう!!
リアルタイム検索で充実した様子を読んで、本当に本当にホッとしました。
昨日はお酒飲めたかなぁ(笑)。
今頃、少しは身体を休められてるかな…
究極にエゴイスティックなのに憎めない、人間味溢れる魅力的な北斎さんに出会えて幸せでした。
ありがとうございました。お疲れ様でした^^


昨日も順調かつ順当に灼熱地獄でした。
ele1907081.jpg
うーん、まだ全然夏本番じゃないのにこの気温…
今年はなかなかえげつないことになりそうな予感がします。
でもおでこと首回りに保冷剤を巻いてるおかげで、大惨事にはならないです。
巻く前は滴る汗で目が開けられないくらいだったけど^^; (身体は汗だくだく)
暑くなればなるほど、保冷剤交換の頻度が高くなりその都度水分補給もします^^;
もう保冷剤はなくてはならないんですが、見た目がね…
頭と首元にタオル。目は保護用サングラス。そして服は汗でびちゃびちゃ。
もうホンマ…絶対に誰にも見せられない格好です…

カエルさん。
ele1907084.jpg
さすがにカエルさん続きで 飽きてきた 少しは慣れてきたので…
ele1907083.jpg
象さん、増産中。 ←←←

初めて透明で象さんを作ってみたら、結構可愛い!透明もいいな。
そして、作り始めよりは可愛く出来るようになってきました。「当社比」ですけど。
メタボもだいぶ解消されてきた…
ele1907082.jpg
象さんはパーツのバランスが難しくて
鼻もただダラン、と伸ばすだけじゃなくて先端の「鼻」感(何ソレ)も出したいし
足もしっかり踏みしめてる感じを出したいので、実は地味に工夫が必要です。

週末は結果的に2日ともとんぼ玉をやりました。
さすがに2日連続は、まだ「リハビリ中」の身にはキツかったみたいで
今朝は倦怠感があり、頭が熱っぽい。
そしてなぜか太ももが筋肉痛です。本当に、なぜ^^;?
今日は病院で検査もあるし、おとなしくしていようと思います。
しっかし今週末はいよいよ札幌だなんて。全然実感がないですわ…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2019.07.03

私も励んで生きねば。



おはようございます。
昨日久しぶりにとんぼ玉を再開しました。
昨日は天気が悪かったので、気温の上昇は控えめでした。でも…
fr1907032.jpg
(小さくてすみません。BEFORE→27.8度、AFTER→31.7度です)
約2時間で、約4度上昇。
…って、元の気温も高いですね。作業場、風通しが悪いから空気がこもるんです^^;
とんぼ玉を作ってる時は換気が必要なので換気扇をつけてます。
しかし丸山君が昨日の「大切な日」で「マルビチャ」て言うてはりましたが
丸山君はびちゃびちゃでも男前やし
何よりびちゃびちゃを気にしてるのが可愛いし。
私はただのびちゃびちゃです。ただただ…近寄りたくないやつ。かなしい。
そしてその「かなしみ」の季節はこれから本番を迎えます……

で、久しぶりにやった結果。
fr1907031.jpg
毎度毎度のことですがインターバルを挟むと、再開した時はかなりえげつないです…
全然思い通りに手が動かない。
ずっと「うわああ」「ちゃう、ちゃうねんて」「なんでや!」て言いながら…ホラー^^;
カエルさんの顔が全然「安定」しなくて、表情がバラバラになってしまいました。
一番右の玉は、カエルにするつもりだったんですけど集中力が切れたのか指先が狂ってしまい
カエルに出来なくなったので、適当に形にしました。
でも、今朝芯棒から外そうとしたら外れないっていうね…やっぱり適当に作ったやつはね…
芯棒から外れないのは色々理由があるんですが(長い時間火にかけすぎたとか)
これは離型剤(白い部分)が薄すぎてガラスと芯棒がくっついちゃったかな…つまり自分のせいです^^;

「リハビリ」も兼ねて作り慣れたカエルさんを…という意味もあったんですが
こないだ、ビーズ・オブ・カレッジに関わってはる医療関係の方とお話しする機会があって。
職場で私のカエルさんを見たことがある方で…
「(カエルさんのような、子供が喜ぶようなビーズを)見付けた子は、すぐ『これ(にする)!』って手にするんです」
と言って下さって嬉しかったんですが、その一方で、
「でも、(そういう子供が喜ぶようなビーズは)なかなか回ってこないんですよね」と…
後で色々考えさせられました。
「善意」で寄付されるとんぼ玉。だから「子供が喜ぶようなものを」と指定するのは、はばかられる。
でもこれは「がんばったビーズ」(勇気のビーズ)。
点滴や、放射線治療など「いつもの」治療は無地の、単色のビーズで
いつもより「もっと大変なこと」…例えば手術とか…をがんばったら、もらえるのが「がんばったビーズ」。
いわば「ごほうび」ですよね。だったら…せめて、子供が「これがいい!」て思えるようなものがいいですよね。
可愛かったり、カラフルだったり。

「いつもの」無地ビーズで一番多いのは点滴らしいです。色は、暗めの紫。
以前E(じゅんぺい)君が集めたビーズを見た時も、紫や黒が多いイメージで
「点滴も痛いだろうに、せめてもっと明るい色ならな」て思ったのを思い出しました。
(病気の種類によって治療法が違うので、カラフルなビーズが多い子もいると思います)
でも色はアメリカの「本家」Beads of Courageが指定した色だから変えられないそうです。
だから余計「がんばったビーズ」はカラフルなほうがいいなぁと
とんぼ玉用のガラスは(私が主に使ってるメーカーは)どちらかというと大人っぽい色が多いから、
これからは一層、意識して明るい色を使うようにしたいと思いました。

その医療関係の方とは、実は安田君の話もしたんです。
私が関ジャニ∞ファンだということ。
そのメンバーの安田章大君も開頭手術をしたこと。
その傷を堂々と見せて、今も活動していること。
知らなかったようで、びっくりされていました。

…で、たった今、「12時になったから」と「大切な日」を見ようと開いたら。
「ボク。」が更新されていて。
気付かなかった。
昨日、私がびちゃびちゃになってる頃(爆)更新されてたようですね。
今、喉元にこみあげるものが…あぶない。

そうか、あれから1年か。
あの日もとんぼ玉をしていた。
膝が震えて、立っていられなかった。頭が真っ白になった。

私も、励んで生きねば。
安田君に負けないように。自分に出来ることを。


…九州の大雨、心配です。
鹿児島や熊本、宮崎などにお友達がいるけど…避難してるかどうか、分からないけど、
もししてたら、携帯の電池は温存しなきゃだし。
遠くから、一生懸命祈っています。どうか何もありませんように。
皆様も、どうかどうかお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2019.06.17

生まれてきてくれて日々感謝。その2



こんにちは。
またまた月曜日になってしまいました…
でも6月も後半だなんて。えげつないわ…

ずっと、書きあぐねていた記事があります。
どう書いていいか分からず、書いては「なんかちゃう」と思って消したり変えたり。
でも時間ばかり過ぎていってどうしようもないので^^;
万一失礼や不適切な部分があった場合はすぐに改めます。

…と、「言い訳」はこれくらいにしておいて^^;

以前、「生まれてきてくれて日々感謝」という記事で、
小児がんになった男の子、E君とそのお母さんとの「出会い」の話をしました。
お母さんとはそれからもメールでのやり取りが続いていて…
めっちゃ面白い人で(笑)、お互いの身の上話などもしつつ、いつも笑わせてもらってました。
で、こないだ∞のツアーチケット当落があった後に連絡を頂いて。
「知り合いに聞いたんですが、関ジャニが大阪でコンサートをやるんですね。
たまりさん行かれますか?たまりさんさえよろしければ…Eと一緒にドームに会いに行ってもいいですか」
めちゃくちゃびっくりしました。
まさかお会い出来る!?…でもでもドームはダメ!人ごみが…危ない^^;!
…という訳で、こないだお会いしてきました。

私は写真でE君とお母さんのお顔を見てたけど、実際お会いした時は
ものすごくドキドキしました。なんか、心に来るものがあった。
E君は写真よりも何倍も可愛くて、でも急にグイグイいったら怖いかもしれんから
「頭撫でさせてもらっていい?」て聞いたら、コクッ、て頷いて、スッ!て頭を差し出してくれたんです。
くああああああああああああああ かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
と心を打ち抜かれました(爆)。
髪の毛、サラッサラでした。
「サラサラですね」て言うたら、お母さんが
「治療で毛が抜けて生え変わったので、赤ちゃんみたいな髪なんです」と…
なんて返していいか分からなかったです。
ただただ、「ありがとう」と思いながら撫でさせてもらいました。
頭の傷も、お母さんが髪をかき分けて見せてくれました。
こんな小さい頭に、こんな大きな傷が。今思い出しても、ホントに…ね…
言葉にならない。

E君が「ビーズ・オブ・カレッジ」で集めたビーズを持ってきてくれていました。
実物を見るのは初めてでした。
1906141.jpg
約半年の、E君の「がんばった」証です。
半年。半年だけでこんなに、とズッシリ重いビーズを手にして、言葉がありませんでした。
お話をしながらも、当分自分の前に置いて見て触ってたんですけど…はー。
あの時の気持ちをどう表現したらいいのか。とにかく、圧倒されました。

写真の中に私が作ったカエルさんがあります。
私とE君親子を繋げてくれた、カエルさん。
いつも歪な後頭部のハートも、このカエルさんのんは一応形になってた。ホッとした(爆)。

時間が過ぎるのがあっという間でした。
お母さんはリアルで会っても朗らかで面白い人で(笑)、
E君もホンマに可愛くて、いつまでも見ていたいくらいでした。

お土産も、たくさん頂きました。
わ、私はご家族分のとんぼ玉を急いで作って持って行ったくらいだったから本当に申し訳なかったです…
そう言うと、「感謝の気持ちを表わしたかっただけです」と言われ、本当になんて言っていいか分からなかった。
私はとんぼ玉を作って送っただけなのに、こんなに喜んで下さる方たちがいた…

今回、会う約束をしてから実際お会いするまで約10日くらいあったんですが
その間になんと、E君とお母さん、とんぼ玉を作りに行かはったんです。
「10日しかないから予約もいっぱいで、大変でした!」って。
で、出来上がったものを見せてくれたんですが…なななんとカエルさん!
「カエルしか考えてなかったです!」とお母さん(笑)。
しかも、「たまりさん、よかったらもらって下さい」と…
E君2つ、お母さん2つ作った中の、1つずつ頂きました。
E君からブルー、お母さんからオレンジ。
E君は、オレンジを選んだ私に「えーこっちのピンクのほうがいいよ」て教えてくれたけど(笑)、
確かにお顔がちょっと溶けてるんだけど、ミョーに可愛くて(笑)。

毎日使うポーチにつけました。
1906142.jpg
お母さんが「私ナメてました、すごく難しかったです」て言うてはったけど(笑)
最初の挑戦がカエルは、ハードルめっちゃくちゃ高かったと思います^^;
よく体験でやらせてくれたな、と…でも一発目からちゃんと形になるなんて、それだけですごいと思う。
E君のカエルさん、パーツもバランスよくて可愛いですよね!

しかし心がこもったプレゼントって、こんなに嬉しいものなんだなって思いました。
小さい子供が一生懸命描いた母の日の絵とか、こういう気持ちなのかな、って。
紐が切れないように穴のフチをリューターで削る時も割れないよう細心の注意を払って、
大事に大事に、ずっと持っていたいと思いました。
すごい「ご褒美」を頂いてしまった。

しかも、プロ級の腕を持つ編み物好きのお母さんから手作りショールまで頂いてしまいました!
「10日で編んだから簡単なものしか出来なくて」と謙遜してはったけど、すごーー!!売り物みたいだった!
ど、どうしても写真が綺麗に撮れなくて^^; 今度ちゃんと撮れたら、載せます!
「久しぶりに夜なべしました」て…本当に…ここまでして頂いて…
私、そんなに大したことしてないのに…どう気持ちを表わしていいか、分かりませんでした。
ただただ、E君とお母さんとの出会いに感謝しました。
E君、生きててくれて本当に本当にありがとう。

前の記事でも書きましたけど、安田君の頭の傷跡、
入院ママさんの間で話題になったそうです。
「勇気をもらいました」と…
少し前に、このブログのことを

「(∞に)「読んで欲しいなぁ」て思う記事も少しはあるけど
ほとんどは「おねがい!読まないでっ!」て思う記事です(爆)。」


て書いたけど、E君とお母さんのこと、
そして安田君の頭の傷で勇気をもらった人がいること、
それだけは「おねがい!読んで!届いてっ!」て心から思います。

そしてこのなっがーい記事を読んで下さった画面の向こうのあなたも、
本当に本当にありがとうございます^^

このブログで、そして私のお友達の間では「笑顔のE君」で通じますが(笑)、
お母さんが「名前出しても大丈夫ですよ」て言って下さったので…
E君は、じゅんぺい君と言います。
笑顔が可愛い、恥ずかしがり屋の、お母さんが大好きな男の子です。
お母さんも、「じゅんちゃん」と目に入れても痛くないくらい可愛がっていて
お二人を見ているだけで、胸にこみ上げるものがありました。
どうかこの笑顔を、ずっと見ていられますように。

生きてるだけでいい。笑顔でいてくれたら、それだけで。
改めて、じゅんぺい君親子から教えてもらいました。

色々あるけど、毎日大変だけど、生きてるだけでいいから。
キバりましょうね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
2019.04.24

ようやく水曜日。



こんにちは。

昨日、ちょっとだけ時間が出来たので作りました。

黒ブタ(透明)
pig04242.jpg

灰ブタ
pig04241.jpg

焼○ブタ?
pig04243.jpg

飛べないブタはただのブタ
pig04244.jpg
…じゃなかった、ピンクのブタ

黒ブタもいいかな、て作ってみたけど、見た目が地味なのと、
白い目がちょっと不気味かもしれん…
明るい色のほうが、子供たちに好まれるかな。

ピンクは、そこそこ可愛いと思います。
pig04245.jpg
ただ、目の位置が…動悸で指先震えまくりだったので^^;

全体的な形はつかめてきたと思います。
カラフルなやつを多めに作りたいと思います!


ようやく水曜日ですね。
今夜は「ジャニ勉」があるから嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

2019.04.18

気合いの入った男前@「ジャニ勉」



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨夜、身体が痛いのでストレッチポール(直径15cm/長さ100cmくらいの筒状のポール)を使って
ストレッチをしたんですが、あまりの痛みにストレッチポールの上に横になっただけで動けなくなってしまい
30分ほどずっとそのまんま…傍から見たらひっくり返ったカエルのような体勢で
「私は一体何を…」と虚しい時間を過ごしました…
でもストレッチポール、シンプルな構造ですがとてもいいですよ。
肩凝りなどに困ってる方は良かったら一度試してみて下さい。
何と言うか、肩が後ろに「開く」感じがとても気持ちいいです。
どこかで、∞のメンバーも使ってたような…?
LIVEのメイキングかなんかで観て、「おお!」て思った気がする。


昨日はやっと水曜日で、「ジャニ勉」を楽しみにしてたんですが
今朝観たら…うーん。たまたまゲストさんが「世間にモノ申す」というテーマで
朝から眉間にシワ寄せた人が不満を言うのを観て…ちょっと疲れました^^;
多分元気やったら楽しく観られてたんやろなぁ^^;
あ、安田君の「気合い入った顔」は最高に男前でしたけど^^!
そして昔「気合い入り過ぎた」安田君が片足を上げて、片手でイキッた感じで運転をしていた、
というのを横山君に暴露されて恥ずかしがってるのも可愛かったです(笑)。
若かったからね、運転もイケイケやったんやね(爆)。
横山君が実演しながら「ヤスがこんな恰好で運転してるのを見て…ヤス~~~って(思った)」
この「ヤス~~~」の言い方が、すごくお兄ちゃんて感じでツボでした。
兄弟のイキッた姿を見るってなんかこっぱずかしいんですよね。分かるわ~~(笑)


一昨日、身体の痛みをこらえて何とか作ったブタさん2匹。
pig04181.jpg
誰ですか、「まるでブタの丸焼○やん…」て思ったのは? ←世界一意味のない伏字
…はい!私です!! ←←←
思いっきりブッ刺さってますねこれ…
横からの角度が欲しくて何も考えずに撮ったんですけど^^;
でも昨日のんよりブタらしいと思いませんか?
本当はもう少し足を細くしたり、耳をピンとさせたかったんだけど
子供さんへの寄付用なので、あまりパーツが細かいと割れちゃうかなぁと。
割れたら哀しいし、危ないですよね…

pig04182.jpg
…あかん、真正面から見るとイマイチどころか「イマ3」くらいだなぁ^^;
目も耳も、形と位置がバラバラです。
鼻は一応、ブタっ鼻にしたんですよ。三角形ぽい感じ。
半透明のガラスを使ってしまったけど、不透明のガラスなら、もっとハッキリしたんやろな。

ちなみにこの色は、以前(調べたら、2016年でした)ジャニーズWESTの中間君が
関西ローカルの番組でガラス工場に体験入社した時に作ってたガラスです。
ガラスの塊を細く伸ばす作業(棒引きと言います)をしてたんですが、
すごく難しい作業なので…彼が引いたのは売り物にはなってなかったけど、
可愛い色やなぁと思って、放送後、「中間君が引いてた色のガラス下さい」て
工場に買いに行きました(笑)。
象さんは結構どんな色で作っても大丈夫ですけど
ブタさんは明るい色のほうが可愛い気がする。
あ、「黒豚」もアリやな。黒いのんも一度作ってみたいと思います(笑)。


今日はやっと木曜日。
「レンジャー」の日ですね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ